« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

東扇島公園ドッグラン

もう先月(7月)のお話ですが、川崎にある東扇島公園のドッグランに行ってきましたrvcardash
いや~、1ヶ月以上経っちゃったよcoldsweats01

いつも平日の公休日に行くのですが、この日は珍しく祭日の夕方。いろんなわんこが遊びに来てましたよ~。JRTの兄ちゃんにも会いました。

P1040555_01
お名前聞いたんだけど、忘れちゃった・・・weep さっさと記事にしとけばよかったよ。5歳か6歳って言ってたと思う。ママさん大好きで疲れて肩に登ってましたhappy01
そして、この写真に後姿で写ってるのが、福太郎くん
P1040566_01
まめままさんのしつけ教室に参加したことがあるんだって!大人しいコだったよ~。P1040578


くーごんが遊ぼう!って誘うとちょっと迷惑そう(爆)!

当然、くーごんのがデカくて、珍しかったのか、福太郎くんのパパはくーごんのお尻チェックhappy02

P1040567_01

当然、くーごんは得意のお腹見せ~heart02

P1040568


福太郎くん、ちょっと油断???

案の定、くーごんに追いかけられちゃいましたsweat01

P1040571
P1040574_01
P1040569_01_2

あ、逃げたdashdash


でも、ちゃんと遊んでくれました。途中、なんども絡んできたミニシュナちゃんも一緒。

P1040580
この行司さん、ただのプロレス好きでしたbleah
P1040584_01_2  P1040587_01

福太郎くんが応戦すると・・・なんと仲間入りsign02

来月開催のshine合同うじゃっくshine、福太郎くん参加するって言ってたけど、参加表明したかな?
くーごんは、只今母が予定を調整中。9割がたOKな感じ。また会えるといいねぇ。

この日は、たーっぷり日が沈むまで遊びましたよ。さ、腰が治ったらまた連れて行ってあげようっとcoldsweats01
P1040595


最後にお知らせ~note

アニマルプラネットというCSのチャンネルがあります。ソコでドッグアイドル2010というオーディションをやってるのですが、くーごん、地元JCNよこはまの代表犬に選ばれました~happy02
ま、たった16頭の中からですが、嬉しいものですheart02
明日、9/1から人気投票が始まり、エリア代表になると・・・11月に新宿で最終選考会に出れるんですって。TVに出れるんだよ~。

みんな投票ヨロシクねnote

詳しいことは、判り次第載せま~す

http://photo.animal-planet.jp/dog-animal/2010/photo/comments.php/images/20100630/1039/1039L.jpg?regionId=&genreId=2

| | コメント (3)

更新滞りちぅ。

ご無沙汰でございます。
記事更新が滞っております・・・。何故なら、我が家のPCはデスクトップ。そしてPC部屋のエアコンは壊れている(−_−#)
とてもじゃないですが、仕事から帰って蒸し暑いお部屋に篭るコト出来ません!!
そして・・・トドメを指す様に、先週腰を痛めました~(T ^ T) そうです、ギックリ腰ってやつですよーだ!なので、更にPCデスクに座れなくなってしまったのでした(もう、ヤケ!)
因みにこの記事は、これまた諸事情によりめっきり動きの悪くなったiPhoneから書いてます。

母のギックリ腰の原因を作ったこのお方、相変わらず元気です。
DA4E835B-811B-4FE2-A53F-BEFF78AD1B3B

お散歩では、夏の風物詩、蝉さんを堪能
C537A503-91B4-4A9E-B449-FBF58DDD87D6

腰の痛い母が帰るなり、遊んで!と歓迎してくれます。
E2C4F826-29B7-4AE8-B871-790B7D157644

あ、一応調子が悪いのも解ってるし、飛びつきはしないのですけどね。

ギックリ腰の原因は、散歩の帰り道、くーごんが口に咥えたサッカーボールを私の膝裏に当て、バランス崩して転んだのコト。皆様、お気を付け下さいませ~。

| | コメント (4)

わんこマッサージ体験!

暑い・・・暑いですね~、毎日。595
昨日の午後一の私の部屋のエアコンのお知らせ・・・
596

マジかよsweat02って思いました。


や、本当のコトなんですけどね。暑いと思ってるところに数字を目にすると、一気に汗が噴出しますね・・・wobbly








************************************************

さて、そんな暑い中、本日はご近所のドッグカフェで行われた「わんこマッサージ教室」へ行ってきましたよ~。(先生のHPはコチラ→ *makana* )

もちろん、お教室の間は真面目にしていたので、写真は無し。チコっと写したのは、先生のデモンストレーション用のわんこのぬいぐるみに釘付けのくーごん(笑)
603

しかも、今回のお教室には、4ヶ月の狆(男のコ)と6ヶ月のキャバリア(女のコ)がいたので、くーごん大興奮で大騒ぎsign03
でもマッサージの効果か、途中待ったりモードにもなりました。
608

今回は背中や首、足の付け根などのマッサージを教えて頂きました。くーごんは首のマッサージが気持ちよいらしいsmile
わんこは飼い主さんを見上げることが多いので、首が凝るそうですよ。確かに、我が家のストーカー君もふと気付くとジ~eyeっと私を見ていることが・・・sweat02

そうそう、背中は内臓のツボが多いそうです。なので、消化器系の弱いコもお奨めかもしれませんね。

マッサージ教室終了後、カフェで頑張った飼い主のうまうまタイムheart02
606
ドリップしたてのアイスコーヒー、めちゃウマでしたdelicious

くーごんはと言うと・・・マッサージのお陰でだら~ん
607
お腹がしっかりピンクで、ねむねむモードです(笑)
ま、パピーちゃんがいたので、「遊ぼうよ!」と騒ぐことも多かったですけどね。お陰でパピちゃん達は、くーごんを違う生き物を見るかのように見てました。(爆)

マッサージは血行がよくなり代謝が高まるので、運動と同じ効果が得られるのだそうです。
なので、雨の日や運動できない日(怪我や病気の場合は、獣医さんに相談してから)はいいですね。609


家に帰ってもこんなんでした~。

スキンシップ効果もあって、満足度も高いとなれば、こりゃ実践だな!と思った今日のお教室でした~。

| | コメント (4)

ウシラン遠征(ヘナチョコ返上目指して!)

今日は、でかプールを導入し、巷で話題のウシランへお邪魔してきました~。

586
一緒にお邪魔したのは・・・うじゃっくボール命部部長、B.B.君
Rimg00351
(photo by ウシ家:ブログから勝手に拝借~)
あ、温泉ではありませんよ、プールですよ~happy02
しかし、「いい湯だな~♪あははん♪♪」な雰囲気漂ってますね~(笑)。

到着した途端・・・ウシ君を誘うくーごん。ケツでかいな・・・coldsweats01
588
受けるウシ君。


589


ボールよこせ~!!とおかんむり(笑)





プールを中心に大騒ぎでした~。

600

ウシ君はプールを自由自在にあやつり・・・
601
くーごんはプールに入れず、右往左往・・・sweat01

らいおんボールがプールに投げ入れられると・・・
Rimg0042_201008141626431
(photo by ウシ家:ブログから勝手に拝借~)
首をなが~くして念力を送る始末sweat02

でも、それぞれ楽しませて頂きました~。
602
結構仲良しなのに、3わんが同じフレームの納まることがないのはナゼ・・・?

あ、本日はデジイチ持参したのですが・・・電池切れ発覚sad 携帯写真のみなのでした~。だから納まってないのかもsign02 

| | コメント (5)

目指せ!ヘナチョコ返上(海で河童訓練)

先日の「川で河童訓練」に引き続き、海で河童訓練してきたよ~sign01場所は湘南会のお友達、ウシ君のホームグラウンド、七里ガ浜海岸ですwave

今回は、ライフジャケット着用~sign03
585
世間様ではオレンジが主流でしたので、あえて違うバージョンを選んでみました~heart02(買ったのはこちら⇒PetGoodsUSA

さて、今回はジジゴンを巻き込んでの河童訓練でした。だって、母濡れるのいやだし~bleah
やっぱりジジゴンの方がしっかり捕まえていられるしね。

さ、スパルタ劇場の始まりですよ~。

もち手が付いてて運ぶのも楽チンnote
5871

あ、ジジゴンのTシャツの柄への突っ込みはナシで(笑)

いざ、海に入ると・・・
5881



5891


・・・
 苦笑














今日は台風の影響か波が高く、波にもまれながら浮く練習。
5911

波の様子を見ながら、ライジャケの持ち手を離してもらうと・・・
5931

結局、波が高いのと、パニックになっちゃうのとで、練習は3回で断念。浜に上がるたびに逃走を図るので、浜辺で休んでいたサーファーのお兄さんに失笑されてしまいましたsweat02
は~、湘南会の面々に合わせる顔が無いわ~。

そうそう、川で河童訓練の後、レオン君とみなみちゃんのおうちに遊びに寄らせて頂いたのですが・・・始めてお邪魔するお宅で、この格好。
465
これってどうなの?


おまけに、みなみちゃん愛用のクレートに入り込む暴挙までsweat01
553
本当にマイペースなヤツですみませ~ん。

| | コメント (8)

暑い夏の過ごし方

毎日暑いですね~。
なので、世間様で大流行り(?)のビニールプール、くーごん家でも用意しました!
206FFA38-B8DD-4F2B-8DAF-FDB4A6FD9BD6
ヘナチョコくーごんに少しでも水に慣れてもらおうとの考えからなのですが…
D7F143AC-D8F9-43FE-A191-DD6D282B747B
しまった!こやつは水溜まりとか大好きなのでした!(>人<;)・・・ハマっておりますよ、お陰様で(~_~;)
4A0534A1-D6DE-4C62-8AAD-745EFDF8F3B9
殆ど毎日、お庭でプールする!と猛アピールです。そして、こーんな感じ・・・。
980FCD58-7491-4663-88CC-A607B7672FB5
水遊びの後は、クーラーの風がくるベスポジで寝ているのでした~。

あ、川遊びのラストも更新しなきゃ!(汗)

| | コメント (7)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »