« ウシラン遠征(ヘナチョコ返上目指して!) | トップページ | 更新滞りちぅ。 »

わんこマッサージ体験!

暑い・・・暑いですね~、毎日。595
昨日の午後一の私の部屋のエアコンのお知らせ・・・
596

マジかよsweat02って思いました。


や、本当のコトなんですけどね。暑いと思ってるところに数字を目にすると、一気に汗が噴出しますね・・・wobbly








************************************************

さて、そんな暑い中、本日はご近所のドッグカフェで行われた「わんこマッサージ教室」へ行ってきましたよ~。(先生のHPはコチラ→ *makana* )

もちろん、お教室の間は真面目にしていたので、写真は無し。チコっと写したのは、先生のデモンストレーション用のわんこのぬいぐるみに釘付けのくーごん(笑)
603

しかも、今回のお教室には、4ヶ月の狆(男のコ)と6ヶ月のキャバリア(女のコ)がいたので、くーごん大興奮で大騒ぎsign03
でもマッサージの効果か、途中待ったりモードにもなりました。
608

今回は背中や首、足の付け根などのマッサージを教えて頂きました。くーごんは首のマッサージが気持ちよいらしいsmile
わんこは飼い主さんを見上げることが多いので、首が凝るそうですよ。確かに、我が家のストーカー君もふと気付くとジ~eyeっと私を見ていることが・・・sweat02

そうそう、背中は内臓のツボが多いそうです。なので、消化器系の弱いコもお奨めかもしれませんね。

マッサージ教室終了後、カフェで頑張った飼い主のうまうまタイムheart02
606
ドリップしたてのアイスコーヒー、めちゃウマでしたdelicious

くーごんはと言うと・・・マッサージのお陰でだら~ん
607
お腹がしっかりピンクで、ねむねむモードです(笑)
ま、パピーちゃんがいたので、「遊ぼうよ!」と騒ぐことも多かったですけどね。お陰でパピちゃん達は、くーごんを違う生き物を見るかのように見てました。(爆)

マッサージは血行がよくなり代謝が高まるので、運動と同じ効果が得られるのだそうです。
なので、雨の日や運動できない日(怪我や病気の場合は、獣医さんに相談してから)はいいですね。609


家に帰ってもこんなんでした~。

スキンシップ効果もあって、満足度も高いとなれば、こりゃ実践だな!と思った今日のお教室でした~。

|

« ウシラン遠征(ヘナチョコ返上目指して!) | トップページ | 更新滞りちぅ。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

すごくいい講座だよね!!滅多にないし~
うちも近くでやってないかな~って
今ネット探してみたんだけど、
見つからなかった…(*_*;
病院で聞いてみようかな(´∀`人)
くーごんおなかがピンクピンク~♪
それだけ血行もよくなったんだね!!

投稿: ルーたん | 2010年8月18日 (水) 22時32分

やっぱ、わんこマッサージいいね~
昨日の話だけでも、良さそうと思ってたけど、くーごんがピンクのお腹さらけてリラックスzzz~は、一目瞭然だね!
うちの方面にもそんな教室ないだろうな~
今度、ゆきぶぅさん指導してくださいな!!

投稿: ままりんご | 2010年8月19日 (木) 12時48分

お久しぶり!
毎日、暑いね。。。
軽く死にそうな暑さだよbearing
わんこも首凝るんだ!
そういえば昔、近所のわんこの首を
モミモミしたら気持ち良さそうだったwink

投稿: りっきよ | 2010年8月19日 (木) 13時00分

>ルーたん

そうそう、マッサージすると代謝がよくなるらしく、チッコも直ぐに出たよ~。夕方の散歩でも、お友達わんこのパパママさんから、歩き方がほわほわしてる?って言われてた(笑)
近くでお教室あるといいね~。

>ままりんごさん

平塚のお教室わかったかな?
日時が合うといいんだけど・・・。ただ、くーごん、なごなごしに来るんだけど、マッサージ始めると気持ちよいのかお腹出しちゃうの(爆)おーい!!って感じ。

>りっきよさん

本当に毎日暑いですねぇ・・・。
わんこね、飼い主を見上げてるでしょう?だから首が一番凝るらしい。気持ちよさげでした。
今は、ほーら気持ちよいでしょう?ママもやって~って言い聞かせてます(笑)

投稿: ゆきぶぅ | 2010年8月24日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウシラン遠征(ヘナチョコ返上目指して!) | トップページ | 更新滞りちぅ。 »