« 暑い夏の過ごし方 | トップページ | ウシラン遠征(ヘナチョコ返上目指して!) »

目指せ!ヘナチョコ返上(海で河童訓練)

先日の「川で河童訓練」に引き続き、海で河童訓練してきたよ~sign01場所は湘南会のお友達、ウシ君のホームグラウンド、七里ガ浜海岸ですwave

今回は、ライフジャケット着用~sign03
585
世間様ではオレンジが主流でしたので、あえて違うバージョンを選んでみました~heart02(買ったのはこちら⇒PetGoodsUSA

さて、今回はジジゴンを巻き込んでの河童訓練でした。だって、母濡れるのいやだし~bleah
やっぱりジジゴンの方がしっかり捕まえていられるしね。

さ、スパルタ劇場の始まりですよ~。

もち手が付いてて運ぶのも楽チンnote
5871

あ、ジジゴンのTシャツの柄への突っ込みはナシで(笑)

いざ、海に入ると・・・
5881



5891


・・・
 苦笑














今日は台風の影響か波が高く、波にもまれながら浮く練習。
5911

波の様子を見ながら、ライジャケの持ち手を離してもらうと・・・
5931

結局、波が高いのと、パニックになっちゃうのとで、練習は3回で断念。浜に上がるたびに逃走を図るので、浜辺で休んでいたサーファーのお兄さんに失笑されてしまいましたsweat02
は~、湘南会の面々に合わせる顔が無いわ~。

そうそう、川で河童訓練の後、レオン君とみなみちゃんのおうちに遊びに寄らせて頂いたのですが・・・始めてお邪魔するお宅で、この格好。
465
これってどうなの?


おまけに、みなみちゃん愛用のクレートに入り込む暴挙までsweat01
553
本当にマイペースなヤツですみませ~ん。

|

« 暑い夏の過ごし方 | トップページ | ウシラン遠征(ヘナチョコ返上目指して!) »

日常」カテゴリの記事

コメント

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ごめーん!!突っ込みなしと書いてある
けど、書かずに入れない…ジジゴンさん
最高です!!男山って書いてある!!カッコイイ!!
(思わず写真クリックして大きくしちゃった!!)
っていうかくーごんより目立っちゃってるしw
あ。くーごん、ちゃんと波に乗れてるよ!
大丈夫、大丈夫!!これからだよ~\(≧▽≦)丿
七里ケ浜は綺麗だね!気持よさそう~

投稿: ルーたん | 2010年8月11日 (水) 21時43分

ふふふふ。
くーごん、頑張ったねー。
じじごん様もお疲れ様でした。
七里は波高いし、いきなりハードル高いかなぁ?
もちょっとおだやかなところから始めるほうがいいのかしらん。
14日、どうする?

投稿: ハラマキ | 2010年8月11日 (水) 23時31分

>ルーたん

しょっぱなから突っ込みありがとう(笑)
このTシャツ、ユ○クロの企業コラボTシャツなんだよね。我が家は飲兵衛一家なので、購入してみました。
くーごん、波に乗れてるんだけど、本犬はまったくその実感が無い様子。困ったにゃ~。

>ハラマキさん

そう?頑張った??
七里ガ浜って波が高いんだっけ?そう言えば教えてもらった気もする・・・。でも昨日は台風の影響か、どこも白波が立ってました。今度はもう少し穏やかな時を狙いたいもんだ~。
14日、よろぴくです。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年8月12日 (木) 23時52分

やったぁ~~
ライフジャケットも 似あうし、本格的に始動だねっ

ひたすら ちっこいプールが 水遊び、と思っている うちの 「井の中のかわづ」とは えらい違いっ

しっかり マスターして りふぉんに 教えてやって

投稿: りふぉんママ | 2010年8月13日 (金) 19時19分

頑張ったね~
青にして正解!似合っているよ(^_^)v
今日はウシラン、ウシプールだね
ザ・リベンジ!
又遊びに来てね
今度は茶菓子つけるので

投稿: ぐり | 2010年8月14日 (土) 06時48分

>りふぉんママさん

いや~、やっぱりヘナチョコでした。
今日もウシランへお邪魔し、ウシプールを出して頂いたのですが・・・ドボン!しても速攻で出てきちゃう(笑)
お腹が濡れるとダメみたいですよ~。こりゃ、スパルタで行くしかなさそうです。ジジゴンが頑張ってくれるでしょう(多分)

>ぐりさん

見かけは立派!でもやっぱりヘナチョコ~sweat02
今日もウシプールでドボン!しても逃げ出す始末。仕舞いには川で遊んだ時と同様、プールの縁から念力でした~coldsweats01
も少し頑張らないとダメですね~。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年8月14日 (土) 22時18分

わはは!
ツッコミなしでと言われても〜
ジジゴンの後ろ姿、インパクトあり過ぎです(≧∀≦)!
くーごん、ライジャケ似合ってるね♪カックイー♪
練習も頑張ったね!
この夏、一度は行ってみたいな、七里ヶ浜。
みーちゃんちでのくつろぎ様!!
るぅと一緒だよ〜
やっぱり、くーごんとるぅ、似てるのかも。くつろぎポイントとか。
(桃花ちゃんちの時も…)

投稿: ふっちぃ | 2010年8月15日 (日) 15時57分

>ふっちぃさん

いやいや、私が買ったんですけどね「男山」。思いの外、ジジゴンお気に入りでね~。写真に撮ってビックリよ、目立ちすぎ~(爆)
そうか、るぅ君もやっぱり寛いだか・・・。るぅ君、くーごんと一緒にわが道を進もう!(笑)

投稿: ゆきぶぅ | 2010年8月18日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い夏の過ごし方 | トップページ | ウシラン遠征(ヘナチョコ返上目指して!) »