« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

合同うじゃっく『足柄大合戦 金太郎の乱』参戦 其の伍

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

只今暫定1位ですsign03sign03happy02shineshine 引き続き応援ヨロシクです!!!

**************************************************

さて、うじゃっく・・・。それは「ああ、ジャックですかぁ~」と世間で言われる事が多いJRTが思い思いに楽しむ場所。こんな光景もある。

P1040725
この日の気温もあって、温泉気分を楽しむB.B.ボール命部部長

部長のリラックスした様子に、りんごちゃんも入りたいらしい。
P1040758
この後、ウシ家プール堪能⇒りんちゃんブログへ

ペアルックを披露するB.B.部長とウシ君。
P1040756

羨ましかった(母が)くーごんもサングラスを拝借。
Photo
(お写真byりんごママ)

偽パイロットみたい~happy02
付け慣れないので、直ぐに外しました(爆)

次回はお友達編、その2ですよ。っていつ終わるんだ???

| | コメント (2)

臨時ニュースですよ!

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

**************************************************はい!くーごん只今、暫定一位ですよ~\(^o^)/
Twitterでジャックラッセルを飼っている人達で「ラッセラー」という呼び方があるのですが、お囃子みたいでしょ(^_−)−☆
「ラッセ、ラッセ、ラッセラー!!」ってね。
そのラッセラーやうじゃっく仲間の協力の元(あ、ジジゴン&ママさんネットワークの地元シルバー票も!)、空太、本日一位になりました~。
もちろん、まだまだ投票期間は続くので、油断は禁物!皆様、ご協力よろしくお願いします
152FD6E7-CDF0-4111-8430-4B13051AE134

そして、本日、アニマルプラネットさんから賞状が届きました。地元局の代表になった表彰状だそうです。
ジジゴンは、マゴの快挙に大喜びですよ~ん(笑)
94AE6F22-15A0-4B66-8D31-0CDCB5A11C8E

|

合同うじゃっく『足柄大合戦 金太郎の乱』参戦 其の四

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

只今2位に急上昇up・・・応援してねheart04

**************************************************

其の弐の最後で紹介した、ウシ君との一コマ。
Dsc_0022

湘南会の兄貴であるウシ君。ボール命の彼からボールを奪えば、追いかけてもらえる~noteという事をくーごんは学んでおりますbleah

で、いつもの光景。(前回はこんな感じ→『下町会&湘南会&城南会合同うじゃっく』その2

Dsc_0024 Dsc_0025
相当嬉しいらしい・・・sweat02
Dsc_0029
加速・・・sweat01
Dsc_0032
で・・・
Dsc_0033

ウシ君、ごめんよ・・・。でも母は知っている。そのオモチャは君達どちらの物でもなかった筈!(爆)

通りかかったブラウニー君。
Dsc_0037







Dsc_0038










とーちゃんと不思議そうでした(笑)

でもね、ブラウニー君。こいつらはいつまでもやっているのだよ(笑)
Dsc_0040

| | コメント (8) | トラックバック (0)

合同うじゃっく『足柄大合戦 金太郎の乱』参戦 其の参

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

只今3位に上昇up・・・応援してねheart04

**************************************************

さて、今回は、くーごん的うじゃっくの楽しみ方を・・・

①座り心地の良さそうな椅子を見つけたら試す。
P1040716
母に怒られても・・・
P1040722
当然、ウシ家のハンソデ氏はくーごんが堪能していたことを知らない筈。ハンソデさん、すみませんsweat02

②ヒトん家のプールで心ゆくまで遊ぶ。
P1040735

P1040739


でも、このプールは湘南会のお友達、りんごちゃんも堪能してたので、ヨシとする?




兄貴とにらめっこする。
P1040745


062_2ちなみに、にらめっこは一部の読みでは、首の長さ選手権だったらしいww(ロッタボログから勝手に拝借)
将来は白鳥もしくは首長ガメを目指す2わん??



④お友達や部長と記念撮影をする。
P1040762
ボール命部部長、B.B.くんと

P1040772
同じ先生についているボブ君と。(一緒にトレーニングした様子はコチラ)

なんて、色んな楽しみ方がある『うじゃっく』なのでした。

まだまだ続くよsign03happy02

| | コメント (8)

合同うじゃっく『足柄大合戦 金太郎の乱』参戦 其の弐

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

只今3位に上昇up・・・応援してねheart04

**************************************************

さて、どんどん続けるよ!

母の今回の目的upwardrightそれは、ロッタ兄貴シマシマももちゃんのBABY’sに会うことheart04
まずは、まめ姐さんのトコに舎弟に入ったりゅう君ともも家に残った太陽君とご挨拶。
P1040707
3ヶ月のおチビちゃん達、くーごんの3ヶ月の時よりも体重は重いんだよね。ココからが大事なので、沢山食べてるか聞いてみました(ウソ)
いや、しかし可愛いの~んcatfaceheart04heart04
P1040713

そして、もう一頭、会いたかったのが・・・このコeye
Dsc_0006
アンナちゃんトコの長男坊、おりょうコトりょうくん
ちょっとくーごんに似ている気がして、産まれた時から様子をブログでチェックeye 足長タイプのジャックで将来有望up(だからなにを期待してるのか?coldsweats01
体高は既にくーごん並みでしたよ。
P1040771
くーごん、胴囲がね、すごいからね・・・おりょう、頑張ってgood

さて、うじゃっくのお楽しみの一つは追いかけっこdash 
くーごんはヒトのオモチャが大好き(咥えれば追いかけてもらえるでしょう?)なので、今回もヒトのオモチャで遊んでましたsweat01先ずはライズ君のオモチャ。
Dsc_0011
ね、名前書いてある・・・。(ちなみにくーごんは新しいらいおんさんとタマゴちゃんを持ってましたsweat01
Dsc_0005


そのオモチャで、おりょうを誘ったり・・・


Dsc_0007

ま、結果はこんなもの。
当然、Myオモチャを奪還すべく、ライズ君も追いかけてくれてました。くーごんノリノリですcoldsweats02
Dsc_0018
Dsc_0019 Dsc_0020



いやなヤツですね~。
見せびらかし攻撃です。は、性格悪し・・・gawk




当然ですが、ウシ君とのおなじみの光景も。
Dsc_0022

この光景、長くなるので、また続きます・・・(笑)

| | コメント (3)

合同うじゃっく『足柄大合戦 金太郎の乱』参戦 其の壱

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

只今3位に上昇up・・・応援してねheart04

**************************************************

さて、会場について・・・早速ボール部部長B.B.君、活動開始!
Dsc_0001
クールシャツを着て颯爽とボールを追いかけます!

くーごんはというと、相変らずマイペース。ウシ家が用意してくれたタープで湘南会の面々がワラワラと基地を整えている間、うろうろ・・・
Dsc_0002
湘南会タープには、くーごんの初恋のキャメルちゃんもいました
P1040721
くーごん、早速寄っていき・・・

P1040719
乗ろうとしますが、怒られてましたhappy02

キャメちゃんのがお姉さんだもん、当然だね。

今回不参加だけど、りふぉん君という彼氏もいるしね~。


さてさて、うじゃっくでは、まずはわんこと飼い主が一緒に受付を済ませます。そこで、ウシ君とこで紹介されていたカミナリ様にお目通りして、名前を貼っていただく。ほぼ全員が終わると、高らかに開会宣言がされるのですよ。幹事の方々の紹介もね。

P1040731
Img_3673_1
この後、大くじ引き大会が行われたのですが・・・


なんとsign01くーごん一番に呼ばれたのです~happy02 カミナリ様(まめまま)、くーごんの番号を引いてくれて有難うheart04
早速、『ジャパン・ドッグ・アイドル』の件を告知してもらいました~bleah

宣伝してもらって、オモチャとオヤツの詰め合わせを当てる。。。我が家で一番強運かもしれないくーごん。今度の宝くじは、くーごんに選ばせようかと思いますthink



さて、いよいようじゃっく開始sign03どこどこ写真で紹介しますね~scissors

記事が長くなるので、続く。

| | コメント (2)

合同うじゃっく『足柄大合戦 金太郎の乱』参戦 序章

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

只今4位に転落・・・weep応援してね

**************************************************

さて、楽しかった合同うじゃっく報告です。まず、皆さんに「うジャックとはこんなんだよ」というご説明を・・・は、ウシ君のブログでご確認ください。⇒ コチラ
私も、なるほど~と思いました(笑)

今回のうじゃっくは、ドッグラン足柄cocoさんにて開催されました。場所は御殿場。頼りにならないくーごんだけじゃ、ドライブは不安bleah というコトで、道連れはコチラのお方。
640
うじゃっく、ボール部部長のB.B.くんでーっす。

くーごんとはジャンボラッセル仲間でもありますよ。ほら、2わんで並んでると普通~happy02
642
トイレを済ませて満面の笑みのくーごんです(爆)

そうそう、行きのトイレ休憩を鮎沢PAで済ませたのですが・・・その際にレキ君のママから声を掛けてもらいました。で、「じゃぁ、会場で~」なんつってたのに、会えてないことに帰ってから気付きましたよsign03wobbly

だって、こんなんだったんだもーんsign03
P1040740

これ、一面分ね。すごいですよね~?
おかげさまで、くーごんはたっぷり走らせて頂きましたよ~(他のコのオモチャでね)
Dsc_0012

さて、これから本編(?)に入ります。写真整理がんばるぞーっとsign03

| | コメント (4)

合同うじゃっくにいったよ!

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

**************************************************

で。(笑)
くーごんまったりです♡
6B73DB83-86EB-40CA-9F25-AF74675FB63A

遊んでくれた皆様、ありがとうございました!くーごんは色んなトコで愛想を振り撒き、ウハウハで遊びました~(^^;;

もちろん、投票お願いカードも配りましたよ!皆様、お願いしまーす!!

| | コメント (7)

明日はうじゃっく!!

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

**************************************************

さて、準備は万端!

衣装決定
636
足元のクールシャツは母がこれからお風呂で洗うよhappy02sign01あと、アロハも持っていくよsign03

オモチャの名入れもOKok
638

もちろん、オヤツもねwink
639_2

そして、肝心のドッグアイドル2010のWEB投票お願いカードも作ったよ~happy02heart04
637
明日は『うじゃっくボール部部長』B.B.君と乗り込むよsign03

みんな、プロレスしようね~notecutekissmarkshineshine

母、今日でアラフォーの階段を更に登ったのに・・・興奮ちぅですcoldsweats01

| | コメント (2)

プチプチうじゃっく、今回はカラオケ!

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

**************************************************

はーい、本日またまたTwitterで集まりました。今日は「皆でカラオケkaraokewithわんこ」でーっすhappy01
636
行ったのはシダックス。なんと「わんこルーム」があるんだよ~。

集まったのは、桃花ちゃんみなみちゃん、そしてくーごん(ママ達含めてオンナばっかりsign01ハーレムだぜぃsign02

トップバッターでマイクを握ったのは桃花ママ!
656
これはマイクを向けられる桃花ちゃん(笑)

曲はベルばらの主題歌でした~。皆歌えるかなnote

みなみちゃんのママ、ぐりさんもマイクを握りますが・・・くーごんジャマしてますsweat01しかし、わんこバカを自認されているぐりさん、遊びながら歌ってました~
652

もちろん、私も歌いましたよ~。
640
くーごんのコーラス付きbleah

なーんて、わんこOKのカラオケボックス、実はテーブルの下ではこんな光景が・・・
660
みなみちゃんのオモチャをめぐる、激しいオンナの戦いsign03くーごんを巡ってじゃないところが寂しいねぇ・・・coldsweats01

くーごんは、アラフォーハーレム満喫
655
桃花ママに撫でてもらって「あへあへ~」でしたsmile

さて、桃花さん、カラオケ楽しいですか?
648
あら、楽しい気分はナイショなのね(笑)
677

途中、ハシャギすぎて寝落ちもしたくーごんですがsweat02

お店を出てから、桃花ちゃんのお馴染みの広場に連れて行ってもらい、爆走~を満喫して帰ってまいりました。

ぐりさん、桃花ママ、楽しかったよ~happy02 また行こうねsign03

| | コメント (3)

成長の記録

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

**************************************************

さて、昨日は関東地方はすごい雨でした~。我が家のある横浜南部も大雨rain
そりゃ、雨降らないかな~って思ってたけど、降り過ぎも困るんですよね。
622


ウチのアイドル候補犬は、またまたあるまじき姿で寝過ごしてましたけど。。。








さて、いきなりですが、くーごんのウリはなんだろう?と、昨日の雨の中、色々と撮りためた写真を見ていたら・・・こーんな可愛い姿が出てきましたよ~。


P1020037
我が家に来て、4日目。生後2ヶ月経ってない頃です。仔犬のツルツルのお腹って可愛いですよね~。で、写真に残したのですねcatface

P1020059


そして、ほらほら、こんなに小さかったんだよ~sign03
生後2ヶ月の頃。P1020659



そして・・・生後6ヶ月。

あり? 同じゲージ・・・同じ犬???wobbly


そして初めて参加した「うじゃっく」。新参者ながら、幹事~ズとのショット。
P1020815

我がコのデカさを認識した記念すべき日でしたねぇ・・・sweat02いや、その前に参加した『湘南会:バーベキュー』でもデカイなとは思ったんだけどね。

どんどんジャック特有?の頑固さが出てきて、日々奮闘ですが、まだまだ成長途中。今度のうじゃっくでも身体のデカさで我がもの顔で歩くんだろうなぁ。。。coldsweats01

そうそう、百面相も出来るようになったよnote これは今朝撮りたての顔~happy02625
割り箸でイタズラしてるのを取り上げようとしたんですが、中々離さず。困ったコです。

| | コメント (9)

お散歩復活~!

ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote

Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

********************************************************

いや~、2週間前のギックリ腰からようやく復活しつつあります。今までもギクったコトは数知れず(多分、4,5回。全部犬絡みcoldsweats01)、ですが初めてコルセットというかサポーターをつける羽目になりました。この暑い中、辛かったぁ~sweat01。あ、まだ装着中ですがsweat02

さて、この間のくーごんの朝と夕方の散歩も、ジジゴンにお任せ状態だったのですが、ようやく母も復活。で、遊んできたよ!

薄曇りの中、富士山も綺麗!
630

途中でボールを見つけました
626

コレがまた丁度いい具合に空気が抜けてたhappy01
ボールを投げると~
629
バビューンdashdash
627

ジジゴンとの散歩も楽しいようですが、ロングリードとかで駆け回ったりがないのでね~。たまに『バビューンdash』なお散歩が必要なくーごんです。

夜はガムを噛み噛みして大人しくしていたよ。
624

今日は、ウシ君るぅ君桃花ちゃんと、Twitterプチプチうじゃっくできるかと思ったのに、台風の影響であいにくの雨rain。ずっとカラカラだったので、雨降って欲しかったけど・・・今日じゃなくてもねぇと勝手なことを考えている母なのでした。

| | コメント (2)

アイドルの条件??

さて、先日お知らせした「ジャパン・ドッグアイドル2010」Web投票参加のお話。
右側に表示されているTwitterでも投票をお願いしています。そこで、JRTの中でもトップアイドル(かもしれない)を自他共に認められるR氏よりアイドルの条件について語られました(笑)。共に語ってくれたのは、「くるりんしっぽ」なムスコさんを持つCさん

お話はこんな感じですthink (本犬のご承諾なしに、あえてお写真は公表(爆))

5
母の呼びかけに対し、厳しい視点で選んでくださいました。しかし、直後にフォーカスされた『あられもない寝姿』に一言。
しかし、そこでCさんから・・・

4
Cさん的には、それもありというご意見。
3
おや、方向性が変わりましたねぇ。

2
とりあえず、『あられもない寝姿』でもアイドル目指してよいというコトになりましたが、寝起きドッキリはダメらしい。ところで、今どき『寝起きドッキリ』なんてやってるんでしょうか?
母的には『ガウッ』な顔はどうかと思ったので、寝起きもダメならガウもダメと申告してみたのですが・・・
Photo
これまたCさんからOKが。
さて、この会話からアイドルの条件を見出すことが出来ましたか?

そうそう、『あられもない寝姿』はこちらですbleah

Kk2d

ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote

Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)

| | コメント (7)

ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票実施中~♪

ってコトで、実施中なのですよ。
ご存知でしょうか?CSチャンネルの「アニマルプラネット」。こちらで、ジャパン・ドッグアイドル2010というものが開催されているんですね~。

Photo

我が家の愛息、くーごん。地元ケーブル局のJCNよこはまより代表犬に選ばれました~(はい、拍手~)shine
このWeb投票で見事エリア代表に選ばれると、最終決戦?に進み・・・チャンピオンになったら・・・母、左うちわ~happy02 (←こーゆーのを取らぬナントカの皮算用と言う)

というコトで、皆様、清き一票をくーごんへお願いいたします。

投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)

5781

| | コメント (9)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »