« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ドッグアイドル投票、明日で終了です!

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 

Photo

早いもので、投票期間の2ヶ月が終わろうとしています。
うじゃっく仲間、Twitterジャック仲間(通称ラッセラー)、ジャックオーナーではないけど、応援してくれた皆さん、本当にアリガトでした。

くーごん、一時は首位にまでなれて、うひょ?もしかして勝ち残っちゃう?ファイナリスト??と若干期待も出ましたが、そう上手くはいきませんネェ。。

でもね、本当に楽しい2ヶ月間でした。応援有難う!

地元ではこんな大騒ぎ・・・

Up_043
ウチの両親のお友達、いわゆるシルバー層に働きかけても、ドッグアイドルの投票サイトが見つけられない(苦笑)!なので、検索方法まで書いたお願い葉書を作成。

これを元に、自治会掲示板にまでポスター貼ったんですよ~coldsweats01

Up_042



果ては、プラチナ会と銘打つ老人会の会報にまで「空太くんに投票しましょう」って載せてくれたのです。ありがたや~confident





そして、大騒ぎの末、地元ケーブル局のJCNよこはまさんの情報番組でも放送。
Up_040
結構、TV映りが良くてうれしくなりましたheart04

そんなこんなのお犬協奏曲も明日で終了。あと一日、皆様ポチリお願いしますねsign03

| | コメント (4)

プチうじゃっくの前にお勉強

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

なんと4位になってしまいました~weep 前記事で色々書いちゃいましたが、あと一週間頑張りますので応援ヨロシクです!!

あと、地元CATV局のJCNよこはまさんが、地域情報の番組で少し空太の事に触れてくれました。票増えるかなぁ・・・coldsweats01

**************************************************

さて、先週の水曜日、20日の事です。
またまたTwitterから派生し、プチうじゃが開催される事にshine

場所は葉山・南郷上ノ山公園。午後から開催とのコト。そこでフト思いついたのは・・・久しぶりに、くーごんのトレーニングしてもらおうか?
それを呟いたら・・・集まりましたよ。いつものメンバーがsmile パックンるぅ君ウシ君です。

で、オベンキョとなりました。
Dsc_0322

オベンキョ風景はこんな感じ。。。
Dsc_0323

走る?


Dsc_0325 Dsc_0331



遊んでる??



Dsc_0359

おや、ひっぱりっこまで??




いえいえ、こうやって走り回ってる間に注意を受けるのですよ。

Dsc_0317











飼い主さん冷静に写真撮ってますが・・・



P1050017












恐らく、初対面のヒトにこっぴどく叱られた
事の無いるぅ君。この後、ちょーナーバスになってましたcoldsweats01

そして、ウチの先生の定番訓練なのですが・・・「マテ」
今回は珍しく、ウマウマ使ってマテでした。


P1050022

かーちゃんのマテに従うるぅ君。



ウシ君の時には・・・・

P1050023 


くーごんもパックンも真剣です。



若干1わん、途中で飽きたようですが・・・
P1050025



困ったチャンですねsweat02



でも、いつも遊んでいるお友達と、「遊ばずにマツ」と言うのはくーごんにとって、とてもお勉強になりました。
パックン、るぅ君、ウシ君、付き合ってくれて有難うsign03

この後、雨の中のうじゃっくに突入したよ!!!

一足先に様子を見た方はコチラ ⇒ Ψ EASY GOING Ψ 
午後から参加したナナラちゃんトコでいち早く記事アップされてますよ~ん

| | コメント (5)

実はくーごん週間でした(笑)

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

なんと4位になってしまいました~weep 前記事で色々書いちゃいましたが、あと一週間頑張りますので応援ヨロシクです!!

あと、地元CATV局のJCNよこはまさんが、地域情報の番組で少し空太の事に触れてくれるそうです。票増えるかなぁ・・・coldsweats01

**************************************************

さてさて、気を取り直してですね~。「プチプチうじゃっくカラオケ」「ウミベノイエでドンドコドン」から先週まで、実はくーごん週間shineだったのです。
そして、ウミベノイエから戻った翌日、遊んだのはこのコでした~happy02
712
わかる?お名前入りのクールシャツを着ている・・・・
715
そう、るぅ君でーっすsign03

るぅ君とママのふっちぃさん、以前くーごんが受けたマッサージ教室に参加するため、くーごん地元まで来てくれたのですsign01

ホームにお友達をお迎えするのは初めてのくーごん、どんな反応するかと思ったら・・・
716

あれ?少し遠い・・・?


714




ありゃりゃ・・・




そう、この日は10月半ばとは言っても相当な暑さ。
お教室となったカフェに行くまでにルンルンnoteだったくーごん、あっという間にダウンでした。

マッサージで相当疲れた筈のるぅ君は頑張ったけどねhappy02
719


サッカーボール咥えて走り回り・・・




717
楽しそうheart04

そして、暑さに飼い主達が参ったので、我が家に移動~dash

新しいおもちゃを出して・・・
Dsc_0260
誘うsign03
Dsc_0267

恒例の引っ張りっこ~happy01


Dsc_0274




あれれ?引っ張りすぎ~sweat01



手を変え、品を変え・・・
Dsc_0298




Dsc_0288


遊びましたsign01



723
楽しかったねnote
Dsc_0312
るぅ君、ふっちぃさん、また遊びに来てねnote
あ、来月は一緒にマッサージ教室だった~happy02

| | コメント (0)

ジャパンドッグアイドル2010投票の件

アニマルプラネットさんから、空太の投票の件でお返事を頂きました。上位の2ワンは各ケーブル局が一生懸命応援しているという事の様です。
残念ながら、空太が代表になっているJCNよこはまさんは、「毎日一ポチして応援してます」としか言って下さらないので、やっぱり皆さんの応援にすがるしかありません。

残り一週間と少し、どうぞ空太の応援をお願いします!

投票はこちら ⇒ ドッグアイドル首都圏エリア

以下、アニマルプラネットさんからのメールです。

*********************

いつもアニマルプラネットをご覧いただき、ありがとうございます。
また、この度は空太君を、「アニマルプラネット ジャパン・ドッグアイドル 2010」にエントリーいただき、ありがとうございます。

twitter経由でお問い合わせいただきた件ですが、本コンテストは、ケーブル局ごとのエントリーということで、CATV局が独自のネットワークを駆使し、積極的に投票を呼びかけて得票活動をされている局もあります。それにより、個人のネットワーク以上の票を得ているワンちゃんもございます。他の地区でも後半になって票を伸ばしてきているワンちゃん(局)がございます。

なお、不正投票か否かの判断については、、弊社は弊社の規定の中でウェブ投票を監視しております。あくまでその規定に基づいたものによるコンテストであることをご理解いただきますようお願いいたします。また、(インターネットというオープンな環境で行なっているので)、初めに定めた規定に沿って監視を行い、その正否を判断しております。

ウェブ投票はまだ残り1週間強ございます。昨年の例から言ってもまだこの時点で決定ということは決してございません。引き続き、空太ちゃんへの投票(応援)をよろしくお願いいたします。

今後とも、動物チャンネル/アニマルプラネットを何卒よろしくお願いいたします。

動物チャンネル/アニマルプラネット

| | コメント (6)

ウミベノイエでドンドコドン(おまけ)

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

なんと4位になってしまいました~weep でも、あと半月がんばるじょ~upup
なので皆で応援してねsign03

**************************************************

まずは二日目の朝、プロレスから
697
既にブレブレ・・・
696

動きが早すぎるんだよね~、キミタチ。。


しかし、くーごんがエキサイトしてくると、みなみちゃんをかばってかレオン兄貴が止めにくる。なんだか多頭飼いに感動。

698

そして、海で遊んでウマウマした後・・・「りんちゃんブログで話題になってた足湯に行きたい!」という私の希望で足湯へGOdash
703

迫力ありげな公園なり。

704




しかし・・・火曜日はメンテナンスでお休みweep
入れませんでした~。。絶対リベンジだね、ここはsign03



なので、まーったりドライブしながら帰路に着くことに。

そして、小田原に着く頃には、なんとなくお腹すいたモードに突入。前は通るけど入った事なかった鈴廣が経営するお蕎麦屋さんへ寄りましたよ。

707
なんだかオサレな雰囲気でした。

708

頼んだのは、かまぼこかき揚げのお蕎麦。旨かったです。



709

一緒についてきた黒七味。山椒などが利いていて、これまたウマウマ倍増~delicious


そして、帰る車の中では兄貴もこの様子でした。

705


でかいくせにチョコマカ動くくーごんが一緒で疲れたよね~。


今回、干物屋さんやお蕎麦屋さんはわんこ連れては入れないお店。くーごん沢山車でのお留守番を経験させて頂きました。
一回一回はそんなに長い時間じゃないんだけど、結構できるもんだな~と我がコの成長を実感。ちょっと嬉しくなりましたheart04

そんな面でも勉強になった「ウミベノイエでドンドコドン」皆さん、お言葉に甘えて参加しましょーsign03happy01

| | コメント (7)

ウミベノイエでドンドコドン(其の参)

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

なんと4位になってしまいました~weep でも、あと半月がんばるじょ~upup
なので皆で応援してねsign03

**************************************************

さて、伊豆と言えば海ですよねwave
692
そりゃ、もちろんnote

てな訳で、またまたノリノリ~rvcardash
700
ぷっ、バカなやつ~happy02

Pap_0041_20101015072801s

そして到着した途端・・・この有様sweat02
ぐりさんブログから拝借しました)



嫌がりすぎでしょう・・・まったく。


でも、水に入らなくても遊んでもらえると解ったらこの様子。
Dsc_0172

Dsc_01721

アップにすると、2わんともすごく良い顔ですよ~!!

ね?




Dsc_0139



Dsc_0144






なんだかノリノリで海岸線を駆け回ってました~!

ぐりさんもレオン君とノリノリ~note
Dsc_0151

なんだか青春映画のようなショットまでcatface
Dsc_0175

そして、河童訓練も少し進歩が・・・
Dsc_0234 Dsc_0237

そう言わないでおくれ、みなみちゃん。
後ろから蹴り入れたんだけど、ダメだった・・・。でもね、胸が水につけられたのは、くーごん的には大進歩happy02なのですsign03



いつか泳げるかな~。ライジャケ持って行けばよかったと後悔した母なのでした。。

そして、遊んだ後は、ヒトのウマウマタイムdelicious
行った先は・・・じゃん!
Dsc_0256
万宝商店さんでーすsign01

干物で有名なお店だそうで、TVとかでも取り上げられてるそうですよhappy01
干物を炭火で焼いてくれますが、干物のみ。飲み物やご飯などは持ち込むそうな・・・。オモシロいよね~。

Dsc_0249

冷蔵庫を見て・・・

Dsc_0250

お店のヒトとお話したりしながらお魚を選びます。

Dsc_0251

そして、選んだのは、塩サバ、金目のみそ漬け(でしたっけ?)、

Dsc_0254
ぬかサンマ
コレ、魚の臭みが抜けて、肝近くのところまでペロリと食べられてしまいましたcatface 



どれもんまかった。お土産にもかっちゃったもんね~heart04

そんな感じで楽しい旅行。のりさん、ぐりさん、レオン君、みなみちゃん、ありがとでした~。くーごんはとっても楽しみましたよ~。もちろん、私もsign03

第二回の開催が楽しみだ~ドンドコドーンnote

オマケがあるよ!後でアップするね~wink

| | コメント (3)

ウミベノイエでドンドコドン(其の弐)

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

現在第3位!あと半月がんばるじょ~upup
後ろからの追い上げもあるので、一日一回よろぴくです。
**************************************************

ほい、みなみちゃんから歓迎を受けたくーごん
Dsc_0083
いや、そんな訳は無い・・・coldsweats01

直ぐに寛ぎ始め・・・
Dsc_0096
おいおい、いきなり家長からマッサージかよ・・・
今回、久しぶりに会うのりさん(レオン君とみなみちゃんのパパ)に大喜びのくーごん。なんだかとってものりさんと仲良しさんでした。

夕食はバルコニーでバーベキューしたんだよ!
Dsc_0098
ステキなサポーターを得て、炭火起こしに奮闘してくれるのりさん
アリガトでしたー!!

とーちゃん、グッジョブnote
Dsc_0100
うふふ、レオン君かわい~catface

焼き鳥やら干物(なんてったって伊豆だからねwink)お野菜を焼いてウマウマ食べました~。

お腹一杯になったところで、室内に移動~。再びコヤツは・・・
Dsc_0119

そんなコトしてもらってると・・・
Dsc_0121

ほれ、眠くなっちゃった~gawk
でもね、眠くなると暴れたくなるんだよね~。なので、寝る前にも遊んでもらったよ。
Dsc_0129

一通り遊んだら、寝るでしよ~
693

いや、もう寝ましょうよ(笑) と、ウミベノイエの夜は更けていったのでした~。
そして、翌日のこの姿・・・
701
目指せヘナチョコ返上、海で河童訓練再び???

まだ続くよ~ん。

| | コメント (4)

ウミベノイエでドンドコドン(其の壱)

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

現在第3位!あと半月がんばるじょ~upup
**************************************************

さて、11日12日と『ウミベノイエでドンドコドン』が開催されました~!ひゅーひゅーhappy02
ウミベノイエとは、湘南会のお友達 レオン君とみなみちゃんのママ、ぐりさんのご実家ですよ~。お泊りで遊び見行かせていただいたのですよ~sign01

まずは、レオン&みなみ家に向かい、車に乗せていただいてGOrvcardash
682
2わんのパパ、のりさんの運転です

684



途中、車の苦手なくーごんはまーったり・・・って寛ぎすぎじゃない??






そして、ヒトのうまうまタイムもありました。
寄った先は伊豆高原にある『Kenny's House Cafe
690

686

チョリソと野菜のリゾットを頂きました。

688

デザートは当然、ミルクソフトdelicious
名物らしい。うまかったです


689



そして、同じ湘南会のお友達ウシ君に思いをはせ・・・(爆)
思わず「ウシ君にプレゼントしたい」とTwitterでつぶやいたりcatface





と、そんなこんなで ウミベノイエ へ到着したよsign03

Dsc_0107
続きはまた今度~smile

| | コメント (3)

プチプチうじゃっくカラオケでござる。

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

只今3位ですdownweep でもまだまだ投票期間は続きますsign01引き続き応援ヨロシクですsign03sign03

**************************************************

さて、先月Twitterにて『プチプチうじゃっくカラオケVer.』が開催されました。その話に食いついてきたお方が一人・・・
P1040872
そう、ロッタ兄貴のママ、ゴチャンです(笑)

そして、またまた『プチプチうじゃっくカラオケ』が開催されたのですよ~。

しかし、血気盛んなわんこ達をいきなりカラオケボックスのお部屋に閉じ込めるのは考えもの。というコトで、最近お馴染みの広場へGO!

集まったのは、当然(?)桃花ちゃん、そしてロッタ兄貴とるぅ君。既にやる気満々なオトコ達。
P1040880
ぞくぞくとらいおんボールが出てくるし~
P1040875

P1040894

一頭のジャンボラッセルが釣れたり・・・

P1040904

綱引きも見れたりしました。






しかも天気良くて、気温もぐんぐんあがり・・・
P1040870
ジャスミン茶で身体を冷やすイヌも出てきたりする(笑)

そんなイヌはお気に入りすぎて、らいおんボールを産んだりもしてましたwobbly
P1040889
ナイスな絵でしょ?
P1040890
そうそう、ゴメンネ桃花ちゃん。

そして、わんこが疲れたところで・・・カラオケだよ~んkaraokenote
668
P1040931
P1040919


くーごんは体力なしコなので、休憩していましたが・・・怒られてましたcoldsweats01


改めて~
665
ほんとかよ!

そんなアイドル目指すくーごんは、この日の夜、お疲れでこんなんでした~happy02
P1040939

| | コメント (0)

合同うじゃっく『足柄大合戦 金太郎の乱』参戦 其の六(ラストでござる)

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
5ページ中の1ページ目にいるよ!首都圏は55頭がエントリーの激戦区!みんな応援宜しくね!!
一日一回投票可能ですnote

只今3位ですdownweep でもまだまだ投票期間は続きますsign01引き続き応援ヨロシクですsign03sign03

**************************************************

さて、続々とうじゃっく報告が終了する中・・・一週間サボりました。ごめんちゃい。そのせいか?くーごんドッグアイドル投票3位転落です・・・weep
ヤバイbearingってことで、続きですよ~sign03

お友達編その2です~。

今回は、売り込み兼ねて(?)の参戦だった為、お初のコにも沢山ご挨拶しました。

明らかに怪しいアロハくーごんに引き気味のぴのこちゃん
P1040765
デカイし、アロハだし・・・イヤかも。だよね・・・。

母がTwitterでお友達になったキリくんとも初対面。くーごんより年下なのに、男前のしっかりしたお顔!
P1040787
始めましてのご挨拶中、ママのrinaさんはくーごんの体格堪能(笑)
P1040789
大きかったですか?(当然だよね~)

久しぶりのちょび君とは、なんとガウガウ!今までなんとなくくーごんのデカさに圧され気味だったちょび君、とうとう反撃sign02
P1040800

P1040802
いけるか?
無駄にデカイから、足元弱いかもよ!(ひどい母)


P1040811 P1040816

しかし、くーごん・・・無駄にデカイ(しつこい)体格を生かして、力技にでた~!!



なんとなく引き分け?
力技に対しては不満が出たようですがcoldsweats01
P1040821

そして今回、初めて見る光景があったのですsign03
なんと・・・
P1040825
ウシ君とのガウガウsign03
P1040826
ボール命部副部長?なウシ君。ガウガウには興味ないと思ってたのですが・・・くーごんのオフザケに相当頭に来てたのか?
P1040827
あまりの珍しさに止める飼い主はいなかった(笑)

そして、最後に記念ショット
P1040793
まめ姐さんと。(あ、やっぱり表情微妙かも~。ね、まめままさん?)

もちろん、まめ姐さんの舎弟、りゅうくんとの3ショットも。
P1040796
りゅうくん、すくすくとジャンボ目指して邁進中up頑張ってねheart04

そして、うじゃっくに行ったら、このコにオヤツあげないとねsign03やっと最後に会えたディァくーんhappy01
P1040798
あ、そうそう、あつさ~ん!ディァ君が乗ってた荷物はB.B.家のです(笑)

しかし、師匠達がオヤツ目線なのに、りゅう君はしっかりカメラ目線shine。大物ですな。

P1040830
そんな感じで楽しんだうじゃっく。しっかり戦利品もゲットし、大満足で帰宅しました~。本当に皆さんありがとでしたheart04heart04
643

| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »