« 実はくーごん週間でした(笑) | トップページ | ドッグアイドル投票、明日で終了です! »

プチうじゃっくの前にお勉強

**************************************************

アニマルプラネット主催:ジャパン・ドッグアイドル2010 Web投票参加中ですnote


Photo


投票はこちら on ジャパン・ドッグアイドル2010(首都圏南関東)
一日一回投票可能ですnote

なんと4位になってしまいました~weep 前記事で色々書いちゃいましたが、あと一週間頑張りますので応援ヨロシクです!!

あと、地元CATV局のJCNよこはまさんが、地域情報の番組で少し空太の事に触れてくれました。票増えるかなぁ・・・coldsweats01

**************************************************

さて、先週の水曜日、20日の事です。
またまたTwitterから派生し、プチうじゃが開催される事にshine

場所は葉山・南郷上ノ山公園。午後から開催とのコト。そこでフト思いついたのは・・・久しぶりに、くーごんのトレーニングしてもらおうか?
それを呟いたら・・・集まりましたよ。いつものメンバーがsmile パックンるぅ君ウシ君です。

で、オベンキョとなりました。
Dsc_0322

オベンキョ風景はこんな感じ。。。
Dsc_0323

走る?


Dsc_0325 Dsc_0331



遊んでる??



Dsc_0359

おや、ひっぱりっこまで??




いえいえ、こうやって走り回ってる間に注意を受けるのですよ。

Dsc_0317











飼い主さん冷静に写真撮ってますが・・・



P1050017












恐らく、初対面のヒトにこっぴどく叱られた
事の無いるぅ君。この後、ちょーナーバスになってましたcoldsweats01

そして、ウチの先生の定番訓練なのですが・・・「マテ」
今回は珍しく、ウマウマ使ってマテでした。


P1050022

かーちゃんのマテに従うるぅ君。



ウシ君の時には・・・・

P1050023 


くーごんもパックンも真剣です。



若干1わん、途中で飽きたようですが・・・
P1050025



困ったチャンですねsweat02



でも、いつも遊んでいるお友達と、「遊ばずにマツ」と言うのはくーごんにとって、とてもお勉強になりました。
パックン、るぅ君、ウシ君、付き合ってくれて有難うsign03

この後、雨の中のうじゃっくに突入したよ!!!

一足先に様子を見た方はコチラ ⇒ Ψ EASY GOING Ψ 
午後から参加したナナラちゃんトコでいち早く記事アップされてますよ~ん

|

« 実はくーごん週間でした(笑) | トップページ | ドッグアイドル投票、明日で終了です! »

うジャック」カテゴリの記事

コメント

はは。写真撮ってる場合ではないよねぇcoldsweats01
いやーとってもいいお勉強になりました。
るぅ君と違ってウシは鈍感だから、
怒られても怒られても懲りなくて。
ほんのちょっとずつでもウシと一緒に変わっていけたらいいな。
くーごんは優等生だったね!さすが!

投稿: ハラマキ | 2010年10月28日 (木) 00時55分

最近、ぜひぜひ やりたいのが お友達と一緒のお勉強。
ゆきぶぅさんが言うように 遊びたいお友達がいるところで 我慢する、待つ、大事なことで、とても 難しい。

機会があったら ぜひ 一緒にお願いします

投稿: りふぉんママ | 2010年10月28日 (木) 08時59分

今回は朝から晩まで盛りだくさんでしたね~(*^□^*)
楽しかったでふ♪
ありがとう~(≧▽≦)/
みんなと一緒にお勉強、すごくいい経験でした。
パックンはおやつ抜きは初めてだったから、待っても貰えないとわかるや、ヤケクソで下に落ちてた葉っぱ食べてたんだよね~( ̄∀ ̄)
おやつしか頭にないパックン、残念(-_-)
がんばります~(^o^)/

投稿: ねーちゃん | 2010年10月28日 (木) 15時59分

みなさん、熱心ですね。
末っ子ナナラは、亜蹴達に比べるとほとんどトレーニングらしきことをしてないと反省しました。
ナナラも2匹の見よう見まねでなんとかやってるけど、1匹のときは何も出来ないかも。
またこのような機会があればご一緒させてくださーい。

投稿: うずまき | 2010年10月28日 (木) 21時58分

>ハラマキさん

やっぱり、ついてる先生だと勝手がわかるんだよね、ワンコも。。
なので、結局良い子になってしまうのねぇ~(笑)
でも、毎日頑張ってるじゃん?それが実を結ぶのだ!私も刺激になりますですよん!!

>りふぉんママさん

特別な事をする訳でもないのですが、JRTという犬種には特に「じっと待つ」がキツイみたいですね。
で、揃って待てないとダメなので、飼い主も緊張する。良い刺激になる気がします。良かったら是非ご一緒に!

>ねーちゃん

うふふ、パックン確かに葉っぱ食べてたね~。可愛かったよ。
オヤツじゃなくて褒め言葉で嬉しい♪って思って貰えるように、一緒にガンバローね!

>うずまきさん

勝手にリンクしてごめんなさいね~!
ナナラちゃんは亜蹴君、レイナちゃんがいるから状況判断力がついてるよね。
一人っ(わん)コはダメだね。なので、グループレッスンが大事なのかも。
でもでも、遊ぶメンバーでのじっとする訓練、刺激になるかもなので是非ご一緒に!!

投稿: ゆきぶぅ | 2010年10月31日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実はくーごん週間でした(笑) | トップページ | ドッグアイドル投票、明日で終了です! »