« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

遊びにに来てくれた!

こんにちは。今月前半からずぅぅぅぅっと風邪っぴきのゆきぶぅです。
皆様、お風邪召されてませんか?

そんな中、先週のお休みにお友達がくーごんホームへ遊びに来てくれました~happy02

P1050221
じゃん!レオン兄貴とみなみちゃんでーっすsign03
皆で源平Tシャツで決めてみたよwink

Twitterでお友達になった高崎のDogstyle Cafeさんから取り寄せたウマウマおやつを取りに来てもらったんですよ~。

なので早速くーごんホームの公園で遊びましたよsoccerbaseballbasketball
P1050217

P1050211


どこかで見たコトある雰囲気coldsweats01




くーごんとみなみちゃんがらいおんボールを追いかけている間、レオン兄貴は・・・・
P1050213


なぜがグラウンドの芝がお気に入り??


P1050214



ウヒウヒだねsmile




あ、ちなみにボールは・・・
P1050226
みなみちゃんの勝利でしたhappy02

遊んだあとは、母たちのウマウマタイムがあったのですが・・・食べるのに夢中で写真撮り忘れました~bleah

遊びに来てくれてありがとうheart04また来てね♪

そうそう、1月にまたまたマッサージ教室でプチうじゃっくが開催予定。詳しくは+cafeさんへ~。

| | コメント (0)

わんわんわんことカメラ教室(カフェ編)

さて、前回くーごんとカッポー話が浮上したケイト嬢
Dsc_0070
すんませんcoldsweats01

ま、そんなケイト嬢の意見も出たカメラ教室ですが、見合い写真もといポートレート撮影が終わったところでカフェにてお食事兼課外授業と相成りましたdelicious

伺ったのは、港南台にあるドッグカフェ「Ange」さん。こちら水曜と木曜が定休とのことで、行ってみたいな~と思いつつ、中々機会がなかったカフェで、今回の課外授業はとても楽しみでしたheart04

しかし、さすが課外授業。皆様お写真撮りまくりhappy01
Dsc_0092





Dsc_0093




運ばれてくるコーヒーやサラダを撮影・・・

構図はともかく(違うだろbleah)、こんな感じ?
Dsc_0088


コーヒーに焦点合わせて・・・

Dsc_0094


サラダも並べるとかわいい?もっとアップで撮ると良かったみたいsweat01

パスタも私が撮ると・・・
Dsc_0099



Dsc_0102

素人癖で全体を撮ってしまいますが、先生のアドバイスに従って撮ると、こんな感じ。

もう少しトップに焦点当てればもっと良いんだろうな~Dsc_0116
頼んだお料理はパスタセット。キノコのクリームソースでした。サラダやコーヒー、そしてウマウマデザート付で盛り沢山で大満足でした~。heart04


そして盛り上がっている母たちの足元では、なぜかくーごんモテモテheart02
Dsc_0108
以前、マッサージ教室でもご一緒したキャバリエのメイプルちゃん。くーごんと仲良くしてくれてました。
でも、調子に乗ると・・・
Dsc_0111
happy02ばかだね~。

そして、ケイトママからはお誕生日プレゼントにウマウマおやつとらいおんボール頂きましたhappy02
002

さっそく遊ばせて頂きましたnoteありがとでした~。














clubおまけclub

お見合い写真はこんな感じ~。
001
わんパックですheart02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

わんわんわんことカメラ教室

はい、めずらしく続けて記事アップですよ。
もー、お仕事ある日は中々アップできないのでね~。ネタは温かいうちにと!

本日はまたまたご近所のドッグカフェでお教室が開催されました。その名も『わんこと楽しむ写真教室』。動きの激しいわんこを飼い、いろいろお出掛けするうちに一眼レフなんぞを買ったは良いものの・・・宝の持ち腐れ。そんな私にぴったりのお教室なりsign01夏のお教室に続いて2回目の参加ですよ~。前回の記事はコチラ⇒ カメラ教室へ行きました

今回、近くの公園で動く愛犬を撮ろう!がテーマだったのですが・・・あいにく雨rain場所をカフェ室内に変えて行うというコトで・・・くーごんはカフェに行く前に爆走タイム
Dsc_0027 Dsc_0029









Dsc_0030

これが臨場感あふれる写真になるはずだったのにねぇ。。





お教室では説明を交えて、動くペットを撮る練習の仕方などを聞きました。あとは露出とかISO値の設定のお話とかね。

Dsc_0037

こんな感じのが


Dsc_0039




こんな風に明るく撮れる。
(モデル:ケイト嬢


そう、先週に引き続き、ケイトちゃんも一緒に参加したのでしたhappy01
合間にこんな写真も撮ったりして・・・
Dsc_0068
ケイトちゃんの持ってきたマフラー付お帽子を借りましたnote
彼女の手編みマフラー貰ったオトコのコみたいでしょbleah

動く被写体を撮れるようになる練習方法なども伺ったので、うじゃっくに備えて自習しますよsmile

その後は先生がポートレートを撮ってくださるというコトで・・・当然私は見合い写真用(爆)をお願いしましたよ。当然でしょsign02
Dsc_0078_3

ぷぷcatface
この後、露出や光の入り方にこだわり始めた先生が、ご自分のカメラで撮ってくれました。ラッキーnote



Dsc_0087


ケイトママも撮ってもらってたよ。
素敵な笑顔の写真が撮れてたのでパパさんに持たせてねcatface



教室が一通り終わったところで、カフェでランチしたよ~。続きはまた今度!

| | コメント (12)

お誕生日にともない・・・

いろんなお友達からプレゼントをいただきました。みなさん有り難うheart02

Dsc_0667
ウシ君、レオン君&みなみちゃんからは 湘南っコの必須アイテム「源平Tシャツ」を!なんと母とペアですよ~んheart04
Genpei_2




似合う??









Photo_2

























ルディーちゃんからはチョーカーとオヤツ、オモチャをheart04
迷子札が着けられます。カッコいい~happy02
Photo_3
るぅ君からはドッチビーとオヤツをshineshine

くーごん、当分オシャレとオヤツ、おもちゃには困りませんhappy02
母大助かり(そこかよannoy)みなさん本当にありがとうheart04heart04

|

マッサージ教室でプチプチうじゃっく!(後編)

先週のマッサージ教室の続きだよ。
お教室が終わってから、参加わんこ全員でクリスマスツリーxmasの前で写真を撮ってもらったよ。
E4b592ec08b0f2bfaf22ll_2
みんな代謝がよくなって、お腹すいてる?おやつガン見sign01happy02

そして、主にTwitterで情報交換するうちに盛り上がり、午後にもクラスを開催して貰うコトになったので、午後組とランチとなりました~。
そう、前の記事で最後に写っていたのは、午後のお教室に参加したりんごちゃんappleでした~。
近所のマックでランチを購入し、くーごんホームの公園へdash
ママ達ランチなら、わんこはオヤツ
P1050150
くーごん、ケイトちゃんルディーちゃん

オヤツ食べて、遊んだよ~
プロレス、追いかけっこ大好きなルディーちゃんとくーごん。
P1050153




P1050156




公園の斜面を駆け回ってました~


ボール見せびらかすくーごん・・・sweat01
P1050157

いぢわるな顔だな~


P1050159


あー、ルディーちゃん・・・ヲトメなのに(一応despair)

P1050160


走る走る~dashdash
P1050168
P1050165



結局くわえこみ~。



最後には、怒られてましたよhappy02
P1050181

ウシ君も午後のマッサージに参加したんだよ
P1050185
マイペースだね、あんた達・・・。

りんごちゃんは公園が気に入ってくれたらしく、ダンス披露
P1050186

P1050183_2
踊りながらもりんごちゃんはレオン兄貴との挨拶も忘れない、さすがおねーちゃんだね。

P1050178

 
ウシ君はケイトちゃんとボールで楽しそうnote


こんな感じで楽しく遊びました~。
P1050188
なんかワンコ天国な公園っぽいlovely
この日、偶然町内会のバス旅行が開催されていて、町内シルバー世代がこぞってお出かけしてたんですよね。なので、公園貸切できちゃった。ロングリード大活躍でしたよん。

この後、午後組はマッサージ教室の「ボディ編」に参加。
見送りがてらカフェに行ったところ、オーナーが集合写真を撮ってくれました。
E2bf91b7c2befa215357ll
終わるころ様子を見に行った私。午後組のお茶タイムにお邪魔しちゃいましたbleah
006
白桃のケーキとお紅茶。一日2回もケーキタイムなんて贅沢な一日でした~。

そして、午後組もこのお写真heart01
P1050192 P1050194 P1050196


午後のクラスには、うじゃっくメンバー以外にも、我が家のご近所さんのJRT君が参加してました。
P1050197

イチタロウ君
(通称イッタ君)
P1050202
このイッタ君、プロレス好きなようです。

ルディー嬢とお茶の時間も盛り上がっていましたので。


くーごんにも会わせたいなぁ。


皆、遠いところ、くーごんホームに遊びに来てくれてありがとうhappy02
何にもないけど、遊ぶ公園はあるから、また遊びに来てね~。

カフェのBlogにも沢山写真がアップされているので、見てみてね。⇒ あいのきろく

| | コメント (4)

マッサージ教室でプチプチうじゃっく!(前編)

今日はくーごんの地元にあるカフェで「わんこマッサージ教室」でした。8月に行ったお教室のパート2のクラス。
参加したのは・・・このメンバー!
003
左から、空太・みなみちゃん・レオン君ケイトちゃん
(ちなみにレオン君はみなみちゃんサポーターとしての参加で見学のみ)

お教室の始まる前、レオン君とみなみちゃんは、くーごんのホームの公園で一緒にひと遊びしてくれましたよ~。
P1050132

お天気も良かったのでボール遊びが楽しいnote
P1050137











お教室の内容は、パート1がボディ中心だったのに対し、お顔やおなかというデリケート部分中心でした。

頬や口元、口元からのリフトアップ、耳など・・・おなかは腸周りを中心にマッサージ。
P1050138
頬をマッサージされているみなみちゃん、まーったりですcatface

マッサージ中は写真撮れないので・・・講師のazi先生のブログと主催元のカフェさんのブログでどうぞ。(センセ、オーナー、記事アップ頑張ってhappy02

お勉強の後はカフェオーナー特製のデザート付ですよ。
001
本日のデザートはケイトママのリクエストによりチョコレートケーキheart04
ウマウマしながらこんなコスプレもしたりして・・・
P1050142
いや、さすがレオン兄貴。かぶり物任せたら右に出る者はいない(あくまでも噂)というだけのことはあるsign03

負けじとこんなマウスも。
P1050144


P1050146












え?くーごんマウス?
前日にTDLで買ってきたこのミッキーカチューシャ(わんこ用)、くーごん全く似合わず・・・
009_2




耳にひっかけたらダメだし・・・010_2









嫌がってるのモロ表情に出てしまったcoldsweats01










さて、マッサージ教室は午前中だったので、公園でランチすることに。
P1050148
メンバー増えてるのわかるかな?bleah
後編に続くよ!

| | コメント (8)

2歳になりました。

空太です。

ママがお誕生日ケーキを焼いてくれました。
でも、夜だから食べちゃいけないって。830D4C81-4924-4EC8-8F5D-7B24162A8B37
見るだけでした。

なので、ママのお布団囓ってます
373C1F94-ACFC-4D22-95C4-220397452432
ザマーミロー!

********************
空太、目出度く2歳になりました。
土曜日ですが、仕事なので…ケーキだけ焼いてみました。明日の朝、食べさせてみようと思います(#^.^#)
大した怪我もなく、病気もせずに元気でいてくれる事、ホントに嬉しく思ってます。
相変わらずの怪獣ですが、これからも温かく見守ってやって下さいね♡

| | コメント (12)

Twitterでプチうじゃっく「鎌倉俳句でハイク編」

先々週に行われた「葉山ドロドロうじゃっく」。Twitterで話が盛り上がり集まったのは先日も書いた通り。
そして、昨日の文化の日。鎌倉在住ウシ君の音頭により、ハイキングが催されましたよ~foot

目指すは「天園ハイキングコース」。鎌倉宮にて待ち合わせとなりました。しかし我が家は横浜市栄区。中間地点の天園を挟んでウシ家と向かい合う位置なので、天園にて待ち合わせ合流とさせていただくことに・・・

ささ、待ち合わせ場所に向かいますよ~
Dsc_0610
実は一番の難所かもしれない、ハイキングコース入口の登り階段coldsweats01。腿が悲鳴を上げるかと思う箇所でございます。
くーごんはお山入りできるとあって、すでにご満悦。
Dsc_0613

道も知らないくせに、ずんずん進んでいきますよ!

Dsc_0616


楽しいんだね~。



落ち葉に秋を感じたりして・・・?
Dsc_0612
そんな感じで30分弱歩くと、待ち合わせ場所の天園に到着up
Dsc_0621
足場の悪い岩場のため、ピント合わせられず。何のためのデジイチなんだか・・・sweat02
(しかし、間抜けなお顔。何とかは高いところが好きってのは、このイヌの為にある言葉かも???)

このハイキングコース自体、小学校の遠足以来歩いてないかも???という場所だったので、適当な時間に家を出たら、約束の時間よりも45分早く到着sweat01してしまいました。
Dsc_0623
ごめんね、母が時間の計算間違えたからね・・・
Dsc_0617

なので、道行くハイカーを見ながら「マテ」の練習。




そんなことしてたら・・・来たよ!
Dsc_0625
相変わらず元気なウシ君。声がしたから、くーごん駆けていったんだよ~happy02
ささ、歩き出す前に腹ごしらえしますよ。
Dsc_0627

アウトドアランチにうずまき家も参加。
レイナちゃんとナナラちゃん、おにぎりじっと見てますね~。



Dsc_0629

ピース君は大きなリュックを引きずってたねhappy01
(お顔切れちゃってごめんなさいsweat02



さぁ、腹ごしらえして・・・歩き出しますよ!
Dsc_0634
って、祭日というコトもあり、非常に人の出が多かったハイキングコース。お弁当食べた広場にも人が多く、騒々しいジャックご一行は退散したって感じ・・・。

まま、歩こう歩こう。
Dsc_0638
おいおい、おいてかないでよ・・・
Dsc_0641

まー、テケテケとよく歩くんだな、このイヌ。


Dsc_0643


今回、お初にお目にかかったインディ君。パパの傍をいい子で歩いてました。
それに比べてうちのムスコは・・・
Dsc_0642
なんとか目的地の建長寺に到着。
Dsc_0644
実は同級生の3わん。(空太、ピース君、ウシ君)仲良く喉を潤します。
なんと、歩くのに一生懸命で記念撮影もできませなんだ…despair

Dsc_0645_2 

ガイド役のウシ君はやりきった感みなぎってましたね。


Dsc_0647


一応、「建長寺に行ったよ」という証拠写真も撮ってみた(笑)



この後は一般道を通って鎌倉駅方面へ・・・
そこでピース家とはお別れ。(これまたあまりの混雑に写真撮れず・・・sweat02

残ったメンバーで出発点の鎌倉宮へ戻りました。
その途中、休日の混み合った鎌倉で、わんこ連れでお茶をできるお店発見!人もわんこものどを潤すことに・・・
やっと落ち着いて写真が撮れたよ~。
Dsc_0650

みなみちゃん。

Dsc_0652


インディ君。
(パパママとはTwitterで知り合いました)
Dsc_0659


インディ君は6歳というコトもあり、非常に落ち着いたワンコでしたよ。



Dsc_0653


悪ガキ2頭。
ウシ君、空太





晴天に恵まれ、楽しいハイキングでした。たまに歩くのも楽しいね~。多少の筋肉痛は覚悟してだけどねcoldsweats01

遊んでくれた皆さん、ありがとでした~。

紅葉の 鎌倉歩き うじゃうじゃじゃ』(字余り)

| | コメント (8)

Twitterでプチうじゃっく[葉山でドロドロ編]

このところ、Twitterづいているワタクシ。くーごんの遊びもTwitterがきっかけでドコドコ広がっております。
前回、「プチうじゃっくの前にお勉強」もTwitterから始まったコトはご承知の通りwink

集まったのは個性的な面々。そして、雨・・・mist

でも、ジャックがそんなことでメゲる訳もなく~Dsc_0426
行くよ!と言わんばかりに走り回る!
Dsc_0383_2
ボールがあれば走る!


Dsc_0386_2



そして、ガウるのだ!!





投げて欲しいコ(これはナナラちゃんウシくん
Dsc_0405
なので投げてくれるのをひたすら待つ。
Dsc_0422
戦いを挑むツワモノもいるhappy02
Dsc_0448
負けないぞ! (by るぅ )

そしてガウ相撲に走るものも・・・
Dsc_0504
高崎から来たターフ君とnote
(ターフ君の家は高崎でDog Style Cafeという素敵なお店をやってますよheart02


Dsc_0509


Dsc_0546
Dsc_0547
キャーhappy02怖い顔!
仕舞いにはほっかむり隊なるものも組まれたりして・・・
P1050043 P1050041
その詳細は、ウシブログで(笑)

雨の中、飼い主ともども冷え切ったので、カフェにも行ったりして・・・
P1050054


イヌもねもねも出来る素敵なお店でしたよ。
ハワイアンカフェ・LUANAさんにて)



P1050063
集合写真などを撮ってお開きとなりました~heart04

そして、今日はプチうじゃっく鎌倉ハイクでした。これまたTwitterから派生・・・そのお話はまた今度wink

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »