« わんわんわんことカメラ教室 | トップページ | 遊びにに来てくれた! »

わんわんわんことカメラ教室(カフェ編)

さて、前回くーごんとカッポー話が浮上したケイト嬢
Dsc_0070
すんませんcoldsweats01

ま、そんなケイト嬢の意見も出たカメラ教室ですが、見合い写真もといポートレート撮影が終わったところでカフェにてお食事兼課外授業と相成りましたdelicious

伺ったのは、港南台にあるドッグカフェ「Ange」さん。こちら水曜と木曜が定休とのことで、行ってみたいな~と思いつつ、中々機会がなかったカフェで、今回の課外授業はとても楽しみでしたheart04

しかし、さすが課外授業。皆様お写真撮りまくりhappy01
Dsc_0092





Dsc_0093




運ばれてくるコーヒーやサラダを撮影・・・

構図はともかく(違うだろbleah)、こんな感じ?
Dsc_0088


コーヒーに焦点合わせて・・・

Dsc_0094


サラダも並べるとかわいい?もっとアップで撮ると良かったみたいsweat01

パスタも私が撮ると・・・
Dsc_0099



Dsc_0102

素人癖で全体を撮ってしまいますが、先生のアドバイスに従って撮ると、こんな感じ。

もう少しトップに焦点当てればもっと良いんだろうな~Dsc_0116
頼んだお料理はパスタセット。キノコのクリームソースでした。サラダやコーヒー、そしてウマウマデザート付で盛り沢山で大満足でした~。heart04


そして盛り上がっている母たちの足元では、なぜかくーごんモテモテheart02
Dsc_0108
以前、マッサージ教室でもご一緒したキャバリエのメイプルちゃん。くーごんと仲良くしてくれてました。
でも、調子に乗ると・・・
Dsc_0111
happy02ばかだね~。

そして、ケイトママからはお誕生日プレゼントにウマウマおやつとらいおんボール頂きましたhappy02
002

さっそく遊ばせて頂きましたnoteありがとでした~。














clubおまけclub

お見合い写真はこんな感じ~。
001
わんパックですheart02

|

« わんわんわんことカメラ教室 | トップページ | 遊びにに来てくれた! »

うジャック」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あっAngeだー♪
私も横浜在住のとき、時々いってました。
ホットサンドがおいしいですよね。
おしゃれなキレイナお店ですよねー
楽しそう!

投稿: Hanakotty | 2010年11月25日 (木) 00時57分

カッポーheart02写真のあと
浮気写真じゃんhappy02byケイト。
楽しかったね~note
見合い写真は今度見せてね~。

投稿: ケイトママ | 2010年11月25日 (木) 18時48分

なんだなんだ空太!
らいおんを見つめる目が微妙だぞ!
もっとキラキラした目でみないといかんな。 byまめ

カメラ講座いいなぁ。
私なんて連写命だから、なぁ。
コンデジでならまめの動きについていけるのにデジイチじゃ連写に頼っちゃって焦点を合わせるなんて考えてもいないし・・・
いかんな。

投稿: まめまま | 2010年11月26日 (金) 02時04分

>Hanakottyさん

Angeさん、いい感じのお店ですね~。
私自身のお休みとAngeさんのお休みが重なるので中々行けなくて・・・。
またリピートしたくなる美味しさでしたhappy01

>ケイトママさん

キャー!ケイトちゃんごめんね~。
見えないところで・・・sweat02
懲りずにまた遊んでね~。
ペアルックなんてどぉ?bleah

>まめままさん

室内でバタバタ動くまめりゅう子弟コンビで練習ですよ!
流し撮りだ~!!!
まずはマニュアルを一通り読みましょうと言われ、悩む私です。寝ちゃいそう・・・。
でも、がんばるよ!

投稿: ゆきぶぅ | 2010年11月26日 (金) 22時23分

カメラね~~
私も 教えてほしい・・・・
動いてる被写体を どうやって 撮ったらいいんだべ・・・

美味しそうなカフェつきのカメラ教室、いいわぁ~~

投稿: りふぉんママ | 2010年11月28日 (日) 20時45分

お見合い写真、すっごくいい感じ❤
くーごんもやさしいナイトみたいな感じでおさまってるし(笑)「ウチのねーさん、いい女でしょう?」って言ってるよーな。
写真って奥が深いんだよね~。我が家もさ、お道具さえあればいいのかと思って、デジイチを用意したけど、使えないんだよね~。もっぱらiphoneの写真を使ってるわ(がっくり)

投稿: ごまママ | 2010年11月29日 (月) 13時07分

>りふぉんママさん

面白いお教室ですよ。
次回は12/20で逗子海岸あたりに出かけて、動く被写体を撮ろうって言ってます。うじゃっくの翌日なので、うちはギリギリまで参加検討だけど。
先生が気さくで楽しいの。よかったらぜひ♪

>ごまママさん

そうそう、くーごんがスゴく良い子な雰囲気に写ってますよね(爆)とても怪獣とは思えないhappy02
お道具ね、まずは取説を端から端まで読みましょうって言われました。一つ聞いて実践してみるとなるほど~って思うんだけど、その次がまたわからないの。三歩進んで二歩さがる~note

投稿: ゆきぶぅ | 2010年11月30日 (火) 13時16分

お~じゃまじゃまじゃま~おじゃまんがっ!(古っ
取り説の最初のページから操作を一通りしていくだけでいいんだよー。読むだけはオイラでも寝るw言葉の意味が判らなくても、「こうイジレ」と書かれている事をしていくだけ♪ボタンやグリグリと機能の関連を覚えれば、外でもグリグリ弄れるから♪
一通りやれば多数ある機能の中で、自分が使うであろう機能を取捨選択できるっしょ?

逗子海岸の動く被写体は、きっと私が撮るかもなぁ。コンデジチームは厳しいしね♪
お待ちしてますわぁ~ん(チュバッ

投稿: 110rin | 2010年12月 2日 (木) 21時19分

>110rinさん

センセ!
見合い写真ありがとでした(笑)
そっか、そうだよね~。読むんじゃなくて触るのね!がぅぅぅ~。読むだけなら通勤でと思った(だけでやってないsweat02)けど、地道に頑張るですよ。おウチで騒がしい被写体相手にねcoldsweats01
20日はまだわからないけど、参加の方向です♪よろしくです。

おじゃまんが・・・懐かしすぎ!

投稿: ゆきぶぅ | 2010年12月 5日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/50122409

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんわんことカメラ教室(カフェ編):

« わんわんわんことカメラ教室 | トップページ | 遊びにに来てくれた! »