« お誕生日にともない・・・ | トップページ | わんわんわんことカメラ教室(カフェ編) »

わんわんわんことカメラ教室

はい、めずらしく続けて記事アップですよ。
もー、お仕事ある日は中々アップできないのでね~。ネタは温かいうちにと!

本日はまたまたご近所のドッグカフェでお教室が開催されました。その名も『わんこと楽しむ写真教室』。動きの激しいわんこを飼い、いろいろお出掛けするうちに一眼レフなんぞを買ったは良いものの・・・宝の持ち腐れ。そんな私にぴったりのお教室なりsign01夏のお教室に続いて2回目の参加ですよ~。前回の記事はコチラ⇒ カメラ教室へ行きました

今回、近くの公園で動く愛犬を撮ろう!がテーマだったのですが・・・あいにく雨rain場所をカフェ室内に変えて行うというコトで・・・くーごんはカフェに行く前に爆走タイム
Dsc_0027 Dsc_0029









Dsc_0030

これが臨場感あふれる写真になるはずだったのにねぇ。。





お教室では説明を交えて、動くペットを撮る練習の仕方などを聞きました。あとは露出とかISO値の設定のお話とかね。

Dsc_0037

こんな感じのが


Dsc_0039




こんな風に明るく撮れる。
(モデル:ケイト嬢


そう、先週に引き続き、ケイトちゃんも一緒に参加したのでしたhappy01
合間にこんな写真も撮ったりして・・・
Dsc_0068
ケイトちゃんの持ってきたマフラー付お帽子を借りましたnote
彼女の手編みマフラー貰ったオトコのコみたいでしょbleah

動く被写体を撮れるようになる練習方法なども伺ったので、うじゃっくに備えて自習しますよsmile

その後は先生がポートレートを撮ってくださるというコトで・・・当然私は見合い写真用(爆)をお願いしましたよ。当然でしょsign02
Dsc_0078_3

ぷぷcatface
この後、露出や光の入り方にこだわり始めた先生が、ご自分のカメラで撮ってくれました。ラッキーnote



Dsc_0087


ケイトママも撮ってもらってたよ。
素敵な笑顔の写真が撮れてたのでパパさんに持たせてねcatface



教室が一通り終わったところで、カフェでランチしたよ~。続きはまた今度!

|

« お誕生日にともない・・・ | トップページ | わんわんわんことカメラ教室(カフェ編) »

うジャック」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あら??怒涛の更新だわ~!!!
くーごんとケイトちゃんのカポー写真チョー
かわいい(*´ェ`*)ポッ
クリスマスカードにしたいねえ。
ってゆきぶぅさん、さりげなく自分を
最後にupするあたり、とってもいいよ!!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
すっごく綺麗w今度モザイクないやつ見せてね(^_-)-☆
カメラ教室も行きたいからその時はまたよろしく~♪
ランチ編も楽しみにしてるよー

投稿: | 2010年11月17日 (水) 20時05分

ごめんねー(汗汗!!!失礼しました。
またやってしまった↑のコメ、ワタスだす。

投稿: ルーたん | 2010年11月17日 (水) 21時42分

>ルーたん

絶対そうだと思ったよhappy02
文面がルーたんだったもん(爆)
カメラ教室、先生がとっても気さくでユニークなの!なのでとても面白いよ。
来月もあるみたいup(でも、たぶん火・水以外の平日…down)なので情報発信待っててみてねnote

投稿: ゆきぶぅ | 2010年11月17日 (水) 22時30分

くーごんとケイトちゃん、本当にいい感じだね(笑)お見合い写真、いい女に撮れてるっぽいねぇ!!
介護の記事を読みました・・・先月もうすぐ14歳だったMダックスのごまちゃんを天国へ見送ったばかりなので・・・介護の大変さや、長年一緒だったパートナーがいなくなるということ・・・いろいろわが身と重なりました・・・。うまく言えないけど、ありがとうです。

投稿: ごまママ | 2010年11月17日 (水) 23時59分

おや!お似合い、クリソツカップルの出来上がりだね!
くーごん、2歳になってなんだか大胆なんじゃない???
カメラ教室楽しそう!
私も行きたいぞ!
そしてお見合い写真も撮ってもらうのだlovely

投稿: ハラマキ | 2010年11月18日 (木) 00時33分

この動物病院どのあたりにあるんですか?実家から近いので気になる×2☆ 

投稿: Hanakotty | 2010年11月18日 (木) 16時03分

くーごんとケイトちゃん、ほんと~
ナイスカッポー!!だね
お似合いだよ~ん♪
しかし、仲良しのルディちゃんが焼いちゃうんじゃな~い?
ゆきぶぅさんのお見合い写真も綺麗にとれてそうだ!!ぜひ、顔を隠さないで公開して欲しいものだ!

私も受けてみたいな~
でも、露出とかISO値とか難しくない?

あとね、ど~うしても、ここで突っ込ませて!
なんでハラマキさんがお見合い写真撮ってもらうねーん!(爆)

投稿: ままりんご | 2010年11月19日 (金) 16時35分

マッサージ教室に引き続き
カメラ教室でもお世話になりやした~。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
カッポー写真(*^ω^*)ノ彡
もう大ウケ!
ケイト良かったなぁ♪
まさに手編みな感じだわ~heart04
そう!ルディちゃんに焼きもち焼かれそう(*^_^*)
みなさ~ん
ポートレートはねマジ撮りcamera
いい感じだったですよshine
カメラ教室もおすすめですよんnote
歳をとってから撮られるのイヤだったんだけど
ケイトとなら恥ずかしくないしいいかなと。
今のケイトと私を残せたです。

投稿: ケイトママ | 2010年11月19日 (金) 18時31分

>ごまママさん

ナイスかっぽー♡でしょ?
お見合い写真、ぢつは先程見たのですが・・・別人でした(爆)

ごまちゃんの記事、拝見してましたよ。
本当に介護って何故か大変だけど懐かしくて、でもって後悔が少し残る気がします。なので、介護日記のまんま続けちゃったんですよね・・・。
すこしでも慰めになれば幸いです。

>ハラマキさん

いーべ?いーべーぇ??
にーちゃんと妹って感じもあるけどね
カメラ教室楽しいよ!お休み合えば是非!!
お見合い写真、素敵に撮って貰えたので今度預けるわ(爆)

ってか・・・何故に君が見合い写真なんじゃー!!!

>Hanakottyさん

栄区ですよ。環状4号線の入ってすぐなのです。
リンクの+cafeのブログに案内図が載ってるので見てみてください。
色々な企画してて楽しいですよ。

>ままりんごさん

カッポー♡ばんざい!
くーごんも2歳になってお年頃ってことで・・・(笑)
そうそう?ルディーちゃん焼いちゃうかしらん?って相手にされてるかしらん???
見合い写真、素敵に撮って貰ったので強制配布(爆)!
露出とかね、ISO値とか難しい!でも先生が気さくに教えてくれるので楽しいの。

そうそう、一緒につっこもー!
何故にハラマキさんが見合い写真やねーん!!!

>ケイトママさん

カッポー♡可愛くない?
こちらこそ、くーごんにプレゼントありがとでした~。

ポートレート良かったですよね~。
先生が個別にCD-Rに焼いてくださったみたいですよ。
で、2ショット写真も焼いてくれたって。
私が預かるので、お会いしたときに渡しますね!
どんなんだか楽しみだね~wink

投稿: ゆきぶぅ | 2010年11月19日 (金) 23時26分

・・・ねえ、くーごん。
ケイトがまいた時よりも若干あまってるマフラーが・・・なんでもない(爆)
でも似合うね~♪
ピンクが似合うなんて。
まめ、似合わないのに(爆)

投稿: まめまま | 2010年11月20日 (土) 02時57分

みんなでお勉強、すっごく楽しそう~♪
1人じゃ、取説さえも読まなかたりするし~(^_^;)
しかもお見合い写真まで~^m^
くーごん、ケイトちゃん、ナイスカポーでかわい~(*^。^*)
くーごんの表情、最高~!www

投稿: ねーちゃん | 2010年11月22日 (月) 09時49分

>まめままさん

レス遅くなりました~。
なに?何が言いたいのかなぁ??(笑)
ま、これからのオトコのコはピンクが着こなせないと!なので、りゅう君に頑張ってもらってください(爆)

>ねーちゃん

レス遅くなりました~。
そうなの。読まないのよね、取説。
ってレッスン受けても読んでないんだけどさぁ。改めて勉強しないとね!
次会うときは・・・期待しないで(爆)

投稿: ゆきぶぅ | 2010年11月24日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日にともない・・・ | トップページ | わんわんわんことカメラ教室(カフェ編) »