« Twitterでプチうじゃっく[葉山でドロドロ編] | トップページ | 2歳になりました。 »

Twitterでプチうじゃっく「鎌倉俳句でハイク編」

先々週に行われた「葉山ドロドロうじゃっく」。Twitterで話が盛り上がり集まったのは先日も書いた通り。
そして、昨日の文化の日。鎌倉在住ウシ君の音頭により、ハイキングが催されましたよ~foot

目指すは「天園ハイキングコース」。鎌倉宮にて待ち合わせとなりました。しかし我が家は横浜市栄区。中間地点の天園を挟んでウシ家と向かい合う位置なので、天園にて待ち合わせ合流とさせていただくことに・・・

ささ、待ち合わせ場所に向かいますよ~
Dsc_0610
実は一番の難所かもしれない、ハイキングコース入口の登り階段coldsweats01。腿が悲鳴を上げるかと思う箇所でございます。
くーごんはお山入りできるとあって、すでにご満悦。
Dsc_0613

道も知らないくせに、ずんずん進んでいきますよ!

Dsc_0616


楽しいんだね~。



落ち葉に秋を感じたりして・・・?
Dsc_0612
そんな感じで30分弱歩くと、待ち合わせ場所の天園に到着up
Dsc_0621
足場の悪い岩場のため、ピント合わせられず。何のためのデジイチなんだか・・・sweat02
(しかし、間抜けなお顔。何とかは高いところが好きってのは、このイヌの為にある言葉かも???)

このハイキングコース自体、小学校の遠足以来歩いてないかも???という場所だったので、適当な時間に家を出たら、約束の時間よりも45分早く到着sweat01してしまいました。
Dsc_0623
ごめんね、母が時間の計算間違えたからね・・・
Dsc_0617

なので、道行くハイカーを見ながら「マテ」の練習。




そんなことしてたら・・・来たよ!
Dsc_0625
相変わらず元気なウシ君。声がしたから、くーごん駆けていったんだよ~happy02
ささ、歩き出す前に腹ごしらえしますよ。
Dsc_0627

アウトドアランチにうずまき家も参加。
レイナちゃんとナナラちゃん、おにぎりじっと見てますね~。



Dsc_0629

ピース君は大きなリュックを引きずってたねhappy01
(お顔切れちゃってごめんなさいsweat02



さぁ、腹ごしらえして・・・歩き出しますよ!
Dsc_0634
って、祭日というコトもあり、非常に人の出が多かったハイキングコース。お弁当食べた広場にも人が多く、騒々しいジャックご一行は退散したって感じ・・・。

まま、歩こう歩こう。
Dsc_0638
おいおい、おいてかないでよ・・・
Dsc_0641

まー、テケテケとよく歩くんだな、このイヌ。


Dsc_0643


今回、お初にお目にかかったインディ君。パパの傍をいい子で歩いてました。
それに比べてうちのムスコは・・・
Dsc_0642
なんとか目的地の建長寺に到着。
Dsc_0644
実は同級生の3わん。(空太、ピース君、ウシ君)仲良く喉を潤します。
なんと、歩くのに一生懸命で記念撮影もできませなんだ…despair

Dsc_0645_2 

ガイド役のウシ君はやりきった感みなぎってましたね。


Dsc_0647


一応、「建長寺に行ったよ」という証拠写真も撮ってみた(笑)



この後は一般道を通って鎌倉駅方面へ・・・
そこでピース家とはお別れ。(これまたあまりの混雑に写真撮れず・・・sweat02

残ったメンバーで出発点の鎌倉宮へ戻りました。
その途中、休日の混み合った鎌倉で、わんこ連れでお茶をできるお店発見!人もわんこものどを潤すことに・・・
やっと落ち着いて写真が撮れたよ~。
Dsc_0650

みなみちゃん。

Dsc_0652


インディ君。
(パパママとはTwitterで知り合いました)
Dsc_0659


インディ君は6歳というコトもあり、非常に落ち着いたワンコでしたよ。



Dsc_0653


悪ガキ2頭。
ウシ君、空太





晴天に恵まれ、楽しいハイキングでした。たまに歩くのも楽しいね~。多少の筋肉痛は覚悟してだけどねcoldsweats01

遊んでくれた皆さん、ありがとでした~。

紅葉の 鎌倉歩き うじゃうじゃじゃ』(字余り)

|

« Twitterでプチうじゃっく[葉山でドロドロ編] | トップページ | 2歳になりました。 »

うジャック」カテゴリの記事

コメント

鎌倉ハイク、お疲れ様です!
お天気も良くて気持ち良かったでしょうね~
山頂からの眺めも良さそう!!

しかし、かなりの山道ハイキングだったようだね^^;
やっぱ、今日は筋肉痛?

投稿: ままりんご | 2010年11月 4日 (木) 18時38分

みんなでハイキング!最高だね!
今日あたりは・・・筋肉痛かなぁ?
でも、そういう疲れは気持ちいいよね!
山歩きをしてると・・・やっぱりジャックは猟犬のはしくれなんだって思ったりするよね~。

投稿: ごまママ | 2010年11月 4日 (木) 21時05分

こんちは!
鎌倉ハイキングツアーおつかれー。
ゆきぷぅさんのところからだと登り階段さえ超えちゃえば、木の根っことかあんまりない感じで天園まで登れるのかなあ。
ハイキングコース、わんことともにみんなで歩けて楽しかったです。
また、なんか企画があったら参加しまーす。
その時はまたよろしく!

投稿: yossi | 2010年11月 4日 (木) 22時49分

あ、詠んでるしhappy02
いろんないみで、おつき合いありがとうございました。ものすごくいい天気、まさにハイキング日和だったようなのだけど、変な汗かいた一日でした。
いつもうまうまありがとうございます。
ウシは常にゆきぶぅさんにツケしてました。
くーごんも元気元気に歩いたね!
今度は遊べるところのある山歩きしたいねぇ。

投稿: ハラマキ | 2010年11月 5日 (金) 00時26分

いやいや~、お疲れさまでした。
我が家はショートカットしすぎて、ハイキングというよりは普段の散歩と大差なかったよ。
もう少し、みんなと一緒に歩きたかったなぁ~
また遊びましょ。

投稿: うずまき | 2010年11月 5日 (金) 23時34分

鎌倉はハイキングコースがたくさんありますね。
昔行ったことあるけど、お山越えもあったりして
なかなか体力使いますよね。
ジャック達は楽しくてしょうがないだろうけど。
あ、我が家の軟ジャックは途中で「抱っこ」って言うかも。
レイナちゃんやナナラちゃん、懐かしいなぁ。
久しくお会いしてないです。
例のブツ、了解です。
ウシ家にお渡しします。

投稿: kurige | 2010年11月 6日 (土) 00時41分

お疲れ様でした。
参加できなくって、超残念!!!!
まったくもって、タイミングの悪い犬です。
完全復活近いので、また遊んでくださいね♪

階段って、森の家の入口側の車道の反対側にある道?どこに続くか気になってたのですが。


投稿: Parson | 2010年11月 6日 (土) 15時05分

>ままりんごさん

ハイキング、気持ちよかったですよ♪
それなりに疲れましたが・・・。
ウチは引きが強いので、引っ張るな~って叫びどうしでしたが(笑)
筋肉痛ね、二の腕が・・・なぜなら引きを抑えるのと、建長寺の階段を抱えて降りたのですよ。転ぶと怖いからさ~。ま、切ない代償ですね。。。

>ごまママさん

足はね、筋肉痛はダイジョブだったよ。
なぜか、ジャンボを抑えるために格闘した二の腕が筋肉痛。
山道は楽しいみたいですね。本当にルリルリ歩いてました。また連れてってあげたいなって思いましたよ。
あ、すぐそばなんですけどねぇ・・・。良かったら遠征しません??

>yossiさん

お疲れ様でした~!!
ピース君、いい子で歩いてましたねぇ。ウチはなんであんなにマイペースにスタスタ行ってしまうんだか・・・
そうそう、ウチからだと、コースに入る階段はすごいですけど、後はなだらかなんですよ。ウォーキングって感じでシルバー層が歩いてますもん。
鎌倉は歩くところ一杯!また遊びましょうね~。

>ハラマキさん

ん!一応詠んでみた(笑)
ハイキング日和で楽しかったです。
しかし、ウチらのムスコ達は何故に飼い主以外にツケをするんでしょうねぇ?
確かにウシ君の餌付けは成功している気がしますよ、ワタシ。
運動不足解消に、また歩きましょう!

>うずまきさん

そうそう、ショートカットずるいよ!
今度はも少し一緒に歩きましょう。いや、南郷当たりで勝手に走らせるほうが楽な気が…ダメ?(笑)

>kurigeさん

そうなんですよ、ハイキングコース沢山あります。
今回のコースは小学生の時の定番コースで、うずまきさんも偶然同じ思い出アリで、なんだかおもしろかったです。
うーん、さくらちゃんは途中抱っこですかねぇ?ヒトもロープ使って上る箇所もあったので。でも、チャレンジしてみませんか?お待ちしてますよ~。
ブツの件、よろしくです。。

>Parsonさん

B.B.君、大丈夫ですか?
いやいや、結構歩きましたですよ。おもしろかったです。
階段ね、森の家の入口正面ではなく、あの階段を上った奥にまたハイキングコースの入口階段があるのです。
ネオポリス行に乗ると写真の階段近くまで行けますよ~。ぜひ今度ご一緒に!

投稿: ゆきぶぅ | 2010年11月 6日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Twitterでプチうじゃっく[葉山でドロドロ編] | トップページ | 2歳になりました。 »