« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

関東うじゃっく2010年ラスト乱参戦!(其の参)&一年ありがとう。

今回のうじゃっくも、B.B.家にご一緒していただきました~。

そして、こんな光景も見れました~happy02 B.B.君とくーごんのガウガウsign03
Dsc_0130
Dsc_0132

ま、ジャンボラッセル同士だと普通サイズに見えるから良いよね(笑)




お!らいと君も参戦?
Dsc_0139
しかし・・・
Dsc_0133
とにかく、楽しそうに遊んでましたよ~。
Dsc_0149

Dsc_0150

ぷりケツ!



Dsc_0154_2


さらにぷりケツ!!!



でも・・・
Dsc_0157

こんな感じで楽しいうじゃっく。もう少し続けちゃうかも。。。

****************************************************

さて、今年はくーごんのドッグアイドル騒動にご協力頂きありがとうございましたm(__)m
惜しくも4位くらい(?)で終了してしまいましたが、うじゃっく仲間さん、Twitterのフォロワーさん、ご近所さん、母お友達にご協力頂きの大健闘。本当にありがとうでした。

新しいお友達、今までも仲良くしてくれたお友達。沢山のお友達に囲まれて、空太は幸せ者ですよ~。

来年もヨロシクでーっす!
012

| | コメント (7)

関東うじゃっく2010年ラスト乱参戦!(其の弐)

さて、うじゃっくの続きですよ。くーごんにプレッシャーをかけられてしまったので、母は頑張ります(笑)今回、またまた30m走に参加させていただきました~。
5278364298_71d8d3e3a8_o 鼻息荒そうだな~coldsweats01
5277754661_f520be5f07_b


いや、明らかに荒いですね・・・


しかし・・・

5278366450_7969381381_o
飛びました~!!(Photo by うり男さん

とんだ甲斐あって(?)オトコのコわんこで第3位になれましたよ!
421
まめままブログより拝借

えぇ、楽しそうにしているように見えますが・・・すっげーうるさい3わんでした。口喧嘩はほどほどにね・・・sweat01

Dsc_0001
さて、こちらTwitterでお友達になったRouteくん。


30m走頑張ってましたね

Dsc_0047

ママさん若い!頑張れ!!


Dsc_0061
最後はママさんに合わせてゴールしてました~。

そして、キリ君。こちらもTwitterを通じてお友達に。
Dsc_0066
写真左にいるメイママにご注目。
Dsc_0072_2 Dsc_0077
おや?キリくんをサポート?給水タイム付??
Dsc_0083 Dsc_0085
ゴールまでお水を運んで・・・さらに喉を潤すお手伝い。
メイママ、さすがのフォローでしたgood

いつも一緒に遊んでくれるお友達も頑張ってましたよ~。
Dsc_0025

ウシ君も・・・


Dsc_0118

B.B.君も。


みんな頑張ったねhappy02

も少し続くよ!!

 


| | コメント (4)

ウチノコ キネンビ(2回目)

こんばんは。空太です。
9D847523-003B-4B4A-9F92-E92B6EA02476
よる12時をまわりました。
12月27日、今日はボクが空太になった日なんだそうです。
5703F9BF-7AA7-40E8-909F-78CD09C371B1
こんな小さかったボク。ママやジィジ、バァバは あんなに小さかったのに! って言います。
たくさん食べて、いっぱい遊んで、頑張って大きくなったって言って欲しいな。

そう思いませんか?

そうそう、よく寝ると大きくなれるそうなので、今日もたくさん寝ようと思います。
おやすみなさい。
57E0B2F5-417B-4760-B603-0C4D104065F7

ママはいつ、楽しかったウジャックのお話を続けるんだろう??

☆本当は「颯太(ふうた)」にする筈だったのに、バァバの「おかーさん、くーちゃんって呼びたいわ」の一声で空太になったのも懐かしいお話です(ゆきぶぅ)☆

| | コメント (5)

関東うじゃっく2010年ラスト乱参戦!(其の壱)

さて、今回のうじゃっくはお馴染みのすいらんグリーンパークわんわん広場にて開催されました。
場所は千葉県・・・。千葉といえば?そう!ねずみの国があるのです!
Dsc_0180
まめままに捕獲され、微妙な表情のくーごん。そうそう、なんたって千葉だからhappy02ネズミーランド楽しいもんねnote
Dsc_0178

あら、可愛いねずみさん。

Dsc_0179



ええ、差し上げますよ。うまうまheart04


おや、トナカイさんも?
Dsc_0191
アシュビー兄弟のアッシュ君(の方だよね?sweat01)アンニュイな表情なのは、後ろに隠れてる金具にとらえられてるからか・・・?
こんな可愛いラッコトナカイさんもいました。
Dsc_0009
色々扮装して忙しいMOMOちゃんです。

ま、気にせず行きましょう!
色んなねずみさんがいましたよ。
Dsc_0193


あら、オヨフクとお耳がぴったり♪

Dsc_0195

なんとなく感じる貫禄・・・sweat01


Dsc_0190


踊るネズミや・・・


Dsc_0169_2

拉致られるネズミ
(嘘です。ママにだっこされてるアンナ嬢です)




ふと気づけば、こんなネズミさんも・・・
Dsc_0198
いや、怖いから・・・

そしてそして・・・
Dsc_0199

陸のねずみの国にはお酒は売ってないはず。。。


Dsc_0200

ムスコさんも疑惑のまなざし?

Dsc_0202
あれ?ムスコちん、開き直ってるし・・・
Dsc_0205

そして、パピーねずみが出来上がり~note


Dsc_0212


兄弟ワルに発展。
でもね、結局夢の国のお話ってコトで~。
Dsc_0216
重量級のくーごんを持ち上げてくれたゴチャン、ありがとう♪

まだまだ可愛いねずみさんの写真があるので、後日アップしますね~ん。

| | コメント (9)

関東うじゃっく 2010年ラスト乱参戦!

帰ってまいりました~。
毎度毎度のコトながら、まめままさん、kurigeさんを始めとする幹事~ずの皆様、ありがとうございました。
くーごん、燃え尽きましたよ~。
3C80897E-4CFA-4231-95C6-D2CA9FEAF7E1
こんなことや…
35DCE8F8-848A-4943-891A-B4D035512059
あんな様子…
A81C96CB-EA6F-4AF0-BD70-7B8C60F75395
あ?コスプレ??(笑)

今日は楽しかった夢をみて、ぐっすり寝ます。遊んでくれた皆、ありがとね~
9E9026E9-8837-4964-8D63-E269A74F0436
(帰りの車中にて)

今はおウチでシャンプー終わって寛いでます。

| | コメント (0)

DECイベントに参加!(結果はね…)&地元ドッグカフェ

さて、飛行姿まで披露したくーごんですが・・・レースの結果は???

じゃじゃじゃじゃーーーん!!!

Dsc_0348
見事、1位!!

・・・な訳もなく、3位でしたよん。
007
メダル貰いましたsmile うれしいっす。
結果一覧はこんな感じです。
Dsc_0361
見たコトある名前(るぅ君)もありますが・・・ママのふっちぃさんの仕事の都合で欠席。残念でした~weep

レースは午前中で終わったのですが、入賞犬の表彰は午後3時半から。なので、一度家にママさん(母の母)を送ることに。
そこで、我が家の近くに出張ってくるというお話をTwitter経由で聞いていたウシ家に連絡し、ランチすることに。

場所は、地元港南台にあるドッグカフェAngeさん
Dsc_0350

パスタセットをいただきました~
Dsc_0354

和風キノコのパスタ。サラダ付。


Dsc_0355


しかもミニデザートまで。これはバナナケーキ。


うまうまでしたdelicious

お店からの風景はこんな感じ。
Dsc_0359

楽しいランチを終えて、再び東扇島東公園へ・・・

正しい位置に上りましたよ。smile
Dsc_0362
そして、なぜかイベントが終わった後、冷たい海風がふく公園内ドッグランへ・・・
Dsc_0381
寒いからみんな帰っちゃったって・・・馬鹿だね。

お休みの関係で中々参加できないイベント。楽しい思い出になりました。
賞状・・・ジジゴンが家に飾りそうな気がしてます。まだ見てないのでどうするかね???

| | コメント (0)

DECイベントに参加!

本日、DEC(ドッグイベントクラブ)主催のイベントに参加してまいりました~。

Zenkoku01
なんか御大層なお題目(笑)

当然、ジャンボとは言えジャックラッセルの一員、体格での勝利を狙ってジャックラッセル限定戦にエントリーhappy02
朝、10時過ぎに会場到着。
Dsc_0266


会場に着くと、見たことある顔が・・・Dsc_0267


いいえ、草太くんというコでした。
てんてん君に似ててびっくりbleah



会場に着くと、すでにパピヨンちゃんの限定戦が行われていました。
Dsc_0272
でも、ウィペットとかJRTとかわらわら・・・
Dsc_0275


そんなこんなでジャックラッセルテリア限定戦の開始~shine



くーごんもこんな風に走ったよ!
Dsc_0274
ホールダーは母の母です。
Dsc_0290


Dsc_0291
Dsc_0309




ゴールでカメラ構えてたら、ちゃんと避けていきました(爆)

こんな写真も撮れたよ!
Dsc_0307
飛んでるでしょ~happy02

そこで疑問、体高が高いと、飛ぶ高さも高いよね。そうすると滞空時間も長くなる・・・タイム伸びず???
なーんて疑問を残しつつ、続きま~す

| | コメント (0)

お出掛けしたよ。

こんばんわ、空太です。
今日はママに車に乗せられました。
29EF87A3-BEB8-461B-8752-88A18137D0B2
車苦手なんだけど…でも、パックンに会えた!
E4698ED4-FBF2-41E7-ACF0-07DE48CC6715
パックンとのお写真は良いカメラで撮ったので、ママが記事書くらしいよ。いつになるのかな?

パックンと遊んだあと、一緒にお買い物行ったんだ。しおどめってトコ。
715E1399-E92D-40CF-A3AB-E69B9CD9C50D

オヨフク見るんだって、パックンママ(ねーちゃん)と張り切ってた。ボク、オヨフク好きじゃないんだけど…こんなの買って貰ったよ。
A4B6255E-DE4A-463D-8405-7203A756EFC0
似合う?

ケイトちゃんも来てたんだ~。
28F1C126-DEA4-4DAA-9315-007EC73EEC75
ゲージのお写真でごめんね。ママ、お写真下手なんだ…

いっぱい遊んで疲れたよ。おやすみなさい。
8220FF0B-DC33-46A5-8000-C04FBF101CA0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒くなってきましたね

皆さんおげんきですか?
空太です。

ボク、寒いのキライなんです。
なので、大体おウチでぬくぬくするコトにしています。
C0472B2C-82D1-4444-AF8D-BD08EC2F40DB

温かいです。
777E5376-FA3C-4990-88ED-BE08FC5A4D50

でも、誰にもあげないよ。

おやすみなさい
0152E783-D1CE-43C1-A9AF-D459E596B72D

| | コメント (3)

最近のお買いもの。

最近、くーごんグッズが増えました。

まずは・・・B.B.家でも持っている折りたたみキャリー。

Up_046

入るの?と思われるかもしれませんが・・・coldsweats01
Up_044_2


入ります。割とコンパクトなヤツらしいです(爆)耐荷重10kgなので緊張ですが、短時間なら大丈夫だろうとの判断ですよ。





そして・・・一年使ってちとボロボロになってしまったワンダクン(購入時の記事はこちら→ご購入~♪)

今回はガングロを買いました。これまた偶然で去年と同じ吉祥寺マルイ前にて。

Up_047



こんなんですよ。Twitterで呟いて、またまたユーザー増やしちゃいました。ワンダウェイさん、えらいでしょsign03coldsweats01

なんて、読んでるわけないけどね(笑)

| | コメント (7)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »