« うじゃっく餅つきby千葉~ずに乱入!! | トップページ | うじゃっく餅つきby千葉~ずに乱入!! (本編②) »

うじゃっく餅つきby千葉~ずに乱入!! (本編①)&お知らせ。

さて、新年8日に参加してきた「うじゃっく餅つきby千葉~ず」(勝手に命名)。本編アップ遅れてました・・・sweat02

ようやく正月で非常に重くなった腰を上げて本編です。

今回、お馴染みウシ君と遠征したのですが・・・なんと、わんこも仲間でつるむコトが判明(ウシままのハラマキさんの観察による)
ランについてからしばらくの間、湘南悪がき~ず2わんで駆け回る・・Dsc_0121_2


不思議だねぇ・・・。


Dsc_0137




こうやって周りの様子を見ていたようですよ(笑)



母達はテーブルに並ぶウマウマに夢中でしたけどね。
Dsc_0154

Dsc_0160








どどどん!と並ぶと壮観でしょう?




Dsc_0165_3





みなぞうさんの焼き立てパンやTwitterで話題のうどんこさん特製ののこめしnote美味しかったぁ。

Dsc_0167


漁師の奥さんが冷めても美味しいものと考えて作ったんですって。(うどんこさんのブログ参照→




お友達も沢山。
Dsc_0163

Dsc_0125

お馴染みのお友達、てんてん君とラヴィーちゃんもupheart02
Dsc_0150
今回、ラヴィーちゃんのこの座り方がツボに入った母であります。下半身安定型???bleah

実は、餅つきの話題で埋め尽くそうかと思ったのですが、月曜日に嬉しいお知らせが舞い込んできたので、本日のお餅つきの話題はここまで。

clubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclub

さて、お知らせとは・・・

以前、迷子になってしまったと書いた空太のお友達のライズ君。(以前の記事はコチラ→
なんと、目撃情報のあった地域の方のご厚意もあり、無事に保護されたのです(happy02shineshine
飼い主さんはもちろん、捜索に加わっていた方々、みんなが喜び嬉しくなった出来事でした。
気にしてくださっていた方々、うじゃっく仲間のみなさん、ありがとでした~heart04

思っていれば、願いはかなうんですね~shine

そうそう、ライズ君、くーごんのコトを少し覚えていてくれたようです。今日会ったのですが、くーごんのオチリの匂いを嗅いで、小さく尻尾を振ってくれました。catface

|

« うじゃっく餅つきby千葉~ずに乱入!! | トップページ | うじゃっく餅つきby千葉~ずに乱入!! (本編②) »

うジャック」カテゴリの記事

コメント

なになに?千葉~ずだって?
千葉に住んでいるオイラとしては見逃せないなぁ。
お餅つきにwanko用おせちとな。
そんな美味しいことがあったのね。
おなじみのwanko顔も見られて楽しそうだなぁ。
くーごん・ウシくんの大小コンビも板についてきたね(笑)

ライズくん見つかって良かった(>.<)
一年以上も独りで生き抜いたなんて凄いな。
ライズくんは何かを持っているって感じがするね。
ホントお家に帰れて良かった♪

投稿: kurige | 2011年1月20日 (木) 18時28分

>kurigeさん

千葉~ず、すいらん近くに生息しているようですよ(笑)
kurigeさんもTwitter始めてみませんか?アクティブJRTオーナーが沢山います。ワンコおせちもすごい豪華でした~。くーごんもウシ君もペロリでしたよhappy02

ライズ君の件、ずっとリンク貼ってくれてありがとでした。本当に運というか何かがあるんでしょうね。今日は公園でお散歩してるところにあったんだけど・・・私にもご挨拶してくれましたよcatface

投稿: ゆきぶぅ | 2011年1月25日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うじゃっく餅つきby千葉~ずに乱入!! | トップページ | うじゃっく餅つきby千葉~ずに乱入!! (本編②) »