« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

原っぱうじゃっく、再び!

さて、またまた遊びに行ってきました~note
P1050335
えへwink
今回は、原っぱ初参加のりんごちゃんパックンも一緒~。
P1050334
お天気も良くて、わんこ達もご機嫌happy02
005
レオン兄貴&みなみちゃんも来たんだよ!
P1050338
(さりげなく桃花ちゃんとサッカーするパックンママのねーちゃんの姿も写してみましたsmile)

001_3



最近サッカーに嵌っているという桃花嬢。原っぱゴロゴロにも嵌りちぅ~。







くーごんは相変わらずで・・・
P1050340


ボールの引っ張りっこや




P1050341


ヒトのオモチャを取って見せびらかし~sweat01
性格悪いよ、空太君annoy



ウマウマも沢山貰って・・・
P1050344
わんこ達が遊んだ後はヒトのウマウマ~deliciousheart04

行ったのは南町田のクランベリーモールにあるワイアード・カフェ
007

わんこ連れはテラス席へ・・・
なぜか飼い主以外の人にロックオンするわんこ達。
くーごんはねーちゃん(パックンママ)へ。パックンはぐりさん(レオン&みなみママ)へ・・・



008








ねーちゃんの料理が来て、さらにガン見!!!eye






ねだるポイント抑えたくーごんでありますbleah

009

私が頼んだのはタンドリーチキンのジャンバラヤrestaurantスパイシーで美味しかったっす。

010




デザートにはMALASADA(ハワイアン・ドーナツ)をシェアcatface










ちなみに分けてくれているのはロッタママのゴチャンさん。当日ロタ氏はお疲れ休みで欠席でしたが、原っぱうじゃっくにつきものの「漫画貸し借り」というお題があったため、ヒトランチから参加。今回もたんまりと貸し借りして大満足だったのでした~smile

みなさん、またヨロシクですよ~paper 次回はロタ氏もね!

| | コメント (6)

TwitterでGO!

時々出てくるTwitterネタですが、活動範囲が広がっております(笑)
先月は築地ツアーなどが開催されましたよ~。知ってました?築地市場の場外はワンコも歩けるんです!集まったメンバーはこちら!
39EE90F2-4992-44B1-87DB-289BD6639434
左から、マルコちゃん、パックン、レオン兄貴にみなみちゃん!

あれ?くーごんは??って…もし抱っことかって話になると大変だなーと思ってお留守番にしちゃったのでした~(^_^;)

ワンコ連れ組とワンコお留守番組がぞろぞろと、築地散策を楽しみました。
45A49048-CF19-4538-8B9F-FF773714E574
3FFD9B28-2ADC-478D-8393-56C41BBFC5C1_2
ウマウマも!
E7E1B238-24A1-45A0-BF77-91A1397633F3
8F067D0B-FA97-464A-97F2-C483DE0FC849
やっぱりこーゆー時の醍醐味は買い食いですよね~。美味しかったなぁ。

ランチはあえて場内にある鳥飯のお店へ。
81139167-411D-4C29-B859-45CDA203787B
うじゃっくでもご一緒したROUTE君のママと食べました~。

お留守番したくーごんには、テリー伊東さんのご実家の玉子焼きをお裾分けしたのでした。
2C9F1215-BEC3-495C-9508-CCB7FAEF8625
今度は連れて行ってあげるからねー!

そんな事言いつつ…この前は、レオン兄貴&みなみちゃんのママ、ぐりさんと映画に。共に神奈川県民なんだから、近場で観れば良いものを、これまたTwitterでお知り合いになったエセルちゃんのパパのお店『メラ屋』に行きたくて六本木へ。
CCF7EDAD-3EB0-4B88-9D87-1F83F7980230
スープカレーです。鶏もも肉がスプーンでホロっとほぐれる柔らかさ!いやいや絶品でございました~。そして、こんな珍しいモノも頂いてしまいましたよ。真昼間から(笑)
A94CDC3F-B1B1-443F-9B75-9422D642F451
こちらのお店、テラス席があって、そこはワンコOKなの。でも、映画と八海山ビールに惹かれて…くーごんはお留守番でした。
D99BA0B1-BDFD-4754-A18E-10DD147AD13D
ふて寝です(爆)

| | コメント (5)

また雪!

夜10時。帰宅した時にこの状態。明日の朝も雪遊び出来るかな?(笑)
BFB0453F-E0C9-4675-A505-37F2CCF87A4C

そうそう、くーごんもバレンタインのケーキ食べましたよ~。
F55C47E6-DADF-48E0-8FCD-A0C6CFDBCC17

5370C58E-1B4B-459C-9FB6-202A6EEAE527

| | コメント (3)

雪が降ったよ!

昨日は関東地方平野部でも降雪の予報。ホントに?と思ってたら…降りましたー!!(◎_◎;)
仕事してても、あらあらあらあら…な降り様で、仕事を終わって外に出るとこんな感じ~。
A4CC07A0-D85A-4E78-A1CF-888F71533864
駅迄の道、ツルツルでした(^_^;)

地元に帰ると、家の前の道も…
1B63C67F-EA17-4F5B-B157-9FD270970F1B

そして、今朝。
公園に行ってみると、くーごん大興奮でした(^-^)
7148FDB8-34B8-4C45-BD39-DB529CFE21FF

EA00470D-8822-4899-A72C-20B7BA87F167
携帯なので、大人しめの画像ですが、公園内を走り回り、まだ雪掻きされてない歩道を爆走。
D7214875-46CF-40C0-8417-1256F430631E
ご近所のヒトに笑われておりましたとさ。

2FC18552-FEA4-4B02-B1F1-90107805686F
ふと我に帰り、お友達来ないか様子見中(笑)

雪遊びに連れて行ってあげたいな~と思った母でありました~。

| | コメント (2)

久しぶりにオヨフク紹介♪

空太です。
ボクはオヨフク嫌いです。
でも、ママが「空太はお外で駆け回るし、ゴロゴロするから、お洋服着なきゃダメ」って言って、オヨフク着せます。そして、オヨフク買っては喜んでます。寒くなってからこんなの買ってもらいました。
B057C13C-4FAE-4E28-B2AB-B0E2BDDB220A
これは、お友達が皆持ってる「のんき屋さん」のオヨフク。作ってくれたのんき屋じもんさんもジャック飼ってるんだって。いつか遊べるかな?

FEFD7013-8931-49DD-B086-9C1975A6B914
846EF83D-7BAB-4041-94BA-A3E7290C0C79
コレは「 La petite jolie queue 」さんのヤツ。
「男のコっぽくて好き!」とママは喜んでます。お気に入りなんだって。作ってくれたのはやっぱりジャックのママさんなんだって。会ってみたいなぁ。

最後にね、コレ!「せぇたぁ」だよ!
725ACE88-51D7-4F65-AD9B-A27686DCEF7E
A948E9F4-A6CB-4719-B880-1BF3538073E6
ママがね、最近「ついったー」ってのに夢中なんだー。ボクとの散歩の時もなんだか夢中だから、ボク、ちょっとイラっとして歩くのやめてみたりするんだけど…その「ついったー」でお友達になったれくぽんのママが編んでくれたの。

暖かいんだよ~。お留守番の時とか、夜寒い時とかに着せてもらうんだ。イイでしょう?

あ、でもね。やっぱりオヨフクは苦手なの。。

*********************

このセーターは本当に柔らかく暖かな様で、夜寝る前とか着せてると、すぐに丸くなって寝てしまいます。れくぽんママ、本当にありがとうございます。
ちなみに材料はレオン&みなみ家、ウシ家から出てきたとのコト。これまたありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (5)

原っぱうじゃっく&美味しいもの♪

何度目かのお出掛けnote
先月のお天気の日。お馴染み桃花ちゃんご用達の原っぱへ行ったよ~。
今回のメンバーは・・・ ロッタ兄貴レオン兄貴&みなみちゃん。もちろん桃花ちゃんもね。

原っぱは広々~
Dsc_0317
みんな思い思いに遊びますよ~。
Dsc_0308

ボール噛み噛みしたり・・・



Dsc_0329



飛行機とシンクロしたり・・・



Dsc_0309

あれ?レオン兄貴寝てる~??
(そんな兄貴は重大ミッションを控え猛勉強中だったから当然かな?)



Dsc_0322
桃花ちゃんは最近サッカーに嵌ってるんだって。ボールでさらに脚線美に磨きがかかってる~heart04




ロッタ兄貴とは張り合うことが多いくーごん。こんな場面が!
Dsc_0332
ボールをちゃんと投げてくれるヒト(今回は私)の足元に戻すロッタ君に張り合って、いつもはチマチマ噛み噛みするボールを持ってきましたhappy02
Dsc_0319_2


別々のを狙ってるのが笑えますが・・・(決してロタ氏のおしりを狙ってるのではないですよcoldsweats01)



Dsc_0321




何度もこの状態に。







Dsc_0337
好きなボールも違うので、絡むようで絡まない原っぱうじゃっくnote
Dsc_0331_2
でも楽しいね sign03

いっぱい遊んだ後は、ヒトのウマウマ~up

前にも行ったドッグカフェ、「Sorriso」。
今回はカルボナーラにしましたよ。
Dsc_0347

Dsc_0346


和風パスタも美味しそうだったので、次回は和風かな~。




ヒトがウマウマしてる間、わんズはいい子でした。
Dsc_0340



Dsc_0349



Dsc_0350






なーんて、そんな訳あるわけない。熱いオトコ達のガウガウがテーブルの下では繰り広げられておりました~coldsweats01
平日のドッグカフェ、お客さんが少なくてよかったよ~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »