« 原っぱうじゃっく&美味しいもの♪ | トップページ | 雪が降ったよ! »

久しぶりにオヨフク紹介♪

空太です。
ボクはオヨフク嫌いです。
でも、ママが「空太はお外で駆け回るし、ゴロゴロするから、お洋服着なきゃダメ」って言って、オヨフク着せます。そして、オヨフク買っては喜んでます。寒くなってからこんなの買ってもらいました。
B057C13C-4FAE-4E28-B2AB-B0E2BDDB220A
これは、お友達が皆持ってる「のんき屋さん」のオヨフク。作ってくれたのんき屋じもんさんもジャック飼ってるんだって。いつか遊べるかな?

FEFD7013-8931-49DD-B086-9C1975A6B914
846EF83D-7BAB-4041-94BA-A3E7290C0C79
コレは「 La petite jolie queue 」さんのヤツ。
「男のコっぽくて好き!」とママは喜んでます。お気に入りなんだって。作ってくれたのはやっぱりジャックのママさんなんだって。会ってみたいなぁ。

最後にね、コレ!「せぇたぁ」だよ!
725ACE88-51D7-4F65-AD9B-A27686DCEF7E
A948E9F4-A6CB-4719-B880-1BF3538073E6
ママがね、最近「ついったー」ってのに夢中なんだー。ボクとの散歩の時もなんだか夢中だから、ボク、ちょっとイラっとして歩くのやめてみたりするんだけど…その「ついったー」でお友達になったれくぽんのママが編んでくれたの。

暖かいんだよ~。お留守番の時とか、夜寒い時とかに着せてもらうんだ。イイでしょう?

あ、でもね。やっぱりオヨフクは苦手なの。。

*********************

このセーターは本当に柔らかく暖かな様で、夜寝る前とか着せてると、すぐに丸くなって寝てしまいます。れくぽんママ、本当にありがとうございます。
ちなみに材料はレオン&みなみ家、ウシ家から出てきたとのコト。これまたありがとうございますm(_ _)m

|

« 原っぱうじゃっく&美味しいもの♪ | トップページ | 雪が降ったよ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

そうだった、くーごん本当はオヨフク苦手なんだよねー。いつもお似合いのオヨフク着てるしたくさん持ってるから、忘れてたよ。
しかしまぁ、器用な人はいらっしゃいますな。
れくぽん母さんに送った編み図は明らかにウシでも小さいサイズのものなのよ。
でもそれを自在に増やしたり減らしたりしてくーごんサイズまで作れちゃうんだからね!
嫌いかもしれないけど、よく似合ってるよー!

投稿: ハラマキ | 2011年2月 5日 (土) 14時56分

みんな、寒がりなくせに洋服着るのいやなんだよね~^^;
でもほんとくーごんは何を着てもよく似合うね。どれもすごくかわいいよっ!
ジャックは規格サイズだとちょっと合わないから手作りってぴったりフィットでウレシイですよね。
セーターもくーごんぴったりですごいわ~!

投稿: *てんてんママ | 2011年2月 6日 (日) 08時59分

あ~!!
まめりゅうにも欲しかった「ジャンピングジャック」だ~!!!!!!!
いいなぁ、いいなぁ、欲しいなぁ。
それ着たら「ジャンピングジャック」になれるんでしょ?
まめはもういいから(笑)りゅうになってもらわないとっ
・・・りゅうの胴でもサイズあるかな・・・(笑)

投稿: まめまま | 2011年2月 7日 (月) 01時28分

どれも 空太君のイメージ、そのままですね。
手編みは やっぱり 最高よね・・・
あったかいもの~~

りふぉんは どうやら 毛糸が苦手みたい。
純毛で おおわれているのにね・・(笑)


とっても 似合うよ、空太君

投稿: りふぉんママ | 2011年2月 9日 (水) 09時41分

>ハラマキさん

ねー、本当に嫌いなんだよね。
散歩に行くときは何時も戦ってるよ(笑)
お洋服を作れるとか編めるって感動的よね~。しかもサイズを自在にさ!のんき屋さんも、くーごんの胴回りガシってつかんで「わかった」で出来上がってきたのよ。うーん、ワイルド・・・。
ほめてくれてありがとー。

>てんてんママさん

そうそう、寒がりだから素直に着ればいいのにねぇ。しかも汚すしさ、オヨフク着てもらわないと困るのよね(^_^;)
てんラヴィーはサイズの心配なさそうだけど・・・やっぱり困ることありですか?やっぱりジャックの胸周りは飼い主を悩ませるんだねぇ~。

>まめままさん

え?ジャピングジャック着るとそうなるの?
がーん!だからおやつカゴに向かって飛ぶのか~(笑)
ついたーでも言ったけど、のんき屋さん作ってくれるよ~。大丈夫。
あとはるぅ君みたくダックスサイズにしてみるとか?でもジャンピングジャックはないかも~。

>りふぉんママさん

そうですか?
フードはね、捕獲するのに便利と以前ゴチャンから教わってね。
本当に楽なので選んじゃいます(笑)
せぇたぁはね、人間用のウール毛糸なので肌触りがいいんですよ。
わんこ用のってアクリル使ってるもが多いでしょう?静電気とかが起こり難いからか嫌がらずに着てますよ~。

投稿: ゆきぶぅ | 2011年2月 9日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原っぱうじゃっく&美味しいもの♪ | トップページ | 雪が降ったよ! »