« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

さよならパックン。入船公園でうじゃうじゃうじゃっく♪

スギ花粉を含みながら春風吹き荒れた火曜日。うじゃっく湘南会のお仲間であるパックンが長野にお引越しということでお別れうじゃっくが東扇島東公園にて開催される予定でした。

しかし、先月の震災から一か月、大きな余震が続く中、当日の朝も福島を震源とする地震が・・・。東扇島東公園は埋め立て地にあることもあり、万が一・・・と少し不安もあったので中止に。。。

でもね~。晴れてるしね~。最後にパックンに会いたいしね~と諦めのつかない飼い主達。さらに中止のメールを見ずにお買いものに出発した飼い主さんもいたりして・・・。で、急きょ場所を変えて集まれるコ達だけ集まることにしました。

場所はこちら、鶴見区にある入船公園
Dsc_0174

Dsc_0177

えへ♪我が家は一番乗りでした~dash
Dsc_0183


桜も綺麗でしたよ。



ボールで遊ぶウチにレオン兄貴とみなみちゃん登場~。
Dsc_0185

最近よく遊んでもらうので、くーごん大はしゃぎです。

Dsc_0193



Dsc_0196


追いかけるのも大好きheart02



Dsc_0197
Dsc_0198




おバカですね~。

たっぷり遊んでこんな感じにhappy01
Dsc_0199

みなみちゃんもね。


Dsc_0201



レオン兄貴はこんな感じで~

Dsc_0210

続いて、桃花ちゃんパックンるぅくん、マルコちゃんが登場。計7頭でプチうじゃっく開催となりました~。

飼い主わらわらと集まり中。
Dsc_0230
わんこはそれぞれ遊びに夢中~。
Dsc_0227_01


Dsc_0238



Dsc_0239





Dsc_0237







くーごん、相変わらず女のコにもこんな調子ですsweat01



飼い主達は、マルコママお手製のお稲荷さんと、桃花ママ差し入れのエッグタルトでランチ~shineウマウマでした~delicious
Dsc_0251




その間、わんこ達はそれぞれ係留。
Dsc_0250_2


Dsc_0256


個人的にこのショット好きですね。なんか言いたげな雰囲気が漂ってますhappy01



我慢した後はオヤツも貰うよ~。
Dsc_0261 Slrzd






くーごんおまぬけですねsmile
(マルコママ撮影)







最後に記念撮影もしました。Dsc_0263







おいおい、ダレすぎだって・・・
気を取り直して撮りますよ~。
Dsc_0265
がーん!くーごんの左側にいたるぅくんが見切れてますsadごめんよ、るぅくーん!!
002



なので、この写真をば!happy02









結局、いつものうじゃっく状態で、お別れのパックンとの2ショットならず・・・。なんだかな~。
でも、またすぐ会えるよね!ね、パックンnote
 

| | コメント (4)

プールでわっほい!ドッグリゾートwoof!!(ラスト)

一か月以上までのお話でした。woofさんでのお話。ラストですよ。

飼い主達が舌鼓を打ったのはこちら~。
007


珍しいですよね。
少しクセがある気もしましたが、美味しくいただきました♪





そして・・・飼い主が腹ごしらえしたら、くーごんの受難が待っておりましたsmile

その受難の場所はココbleah
016

見てミテみて~!!!happy02
009_2



015_2




010_2






011_2














泳げるのよ。泳ぎましたよ~sign03sign03sign03crying
母感涙(いや、大笑い?)


本犬はこの姿・・・
013
結局、25mプールを5,6本泳がされたくーごんでしたsmile

こちらのお方も受難???
Dsc_0106

みなみちゃんはスイスイ泳いでましたよ。

ま、ブルーにしたままだと嫌な思い出になるといけないので、最後にまた雪の中で遊びました。
雪に慣れたのか爆走~dashdash
Dsc_0119


Dsc_0147



途中から新しいお友達も乱入(笑)

Dsc_0166




Dsc_0169



Dsc_0126
良い顔でしょwink

heartheartオマケheartheart

023_2 

| | コメント (0)

雪でわっほい!ドッグリゾートwoofへ行ったよ!!(其の弐)

震災から早四週間が経とうとしています。現地ではまだ落ち着かない日々を過ごされている方も多いかと思います・・・。皆さん、頑張ってください。

****************************************************

さて、震災前に行った山中湖ドッグリゾートWoofさんでの続きですよ~。

雪を駆け抜けるレオン兄貴とみなみちゃん
Dsc_0068

兄貴かっこいー!!


Dsc_0066

みなみちゃんも軽やか~!!




そして、くーごんと言えば・・・
Dsc_0069
重っ!!(爆)
Dsc_0071


でも、重いがゆえにこんなショットも撮れましたsmile
ふふ、かわゆいheart02(親バカです)



Woofさんには室内ドッグランもありましたよ~。
満喫するレオン兄貴
Dsc_0086


飛んでおります



Dsc_0095_2
くーごんは、みなみちゃんのオモチャが欲しくて仕方ない様子・・・



そしてこうなるのでした。
Dsc_0098
女の子相手にイヤなオトコだねぇ・・・sweat01

でもね、こんな2ショットも撮れたんだよ。
006
お雛様~happy02

そして、飼い主たちはお昼にエゾ鹿カレーを食べ、その後もっとも楽しみにしていた場所へ繰り出したのでした~。(あ、楽しみにしていたのは私だけかもbleah)

続きます~。


****************************************************

今回の震災で、もし被災したら、くーごんとどうしたら一番良いんだろう?一緒に入れるかしら?といろいろ考えました。
そんな中、こんな署名があることを知りました
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
BSジャパンでお馴染み、ポチたまの松本さんがやっている署名活動です。詳しくはこちらから→ 

個人的意見ですが、ペットを飼っている人は同じように考え、署名してくれます。なので、少し考えを変えて、犬や猫でアレルギーがある人も署名してくれるようにお願いしています。だって、皆が快適に過ごしたいでしょう?だから、一緒に過ごせない、過ごしたくない人も署名する方が良いと思う。ヘンな考えかな?

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »