« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

温泉旅行なう。

既に週一更新となりつつありますが、皆様お元気ですか?(笑)関東も入梅しましたが、久々の晴れ間!くーごん、ドライブ~。
1306827542485.jpg
さて、先ず到着したのは… 小田原にあるお蕎麦屋さん
1306827552021.jpg
蕎麦処早雲、「わんこ蕎麦Rotta」さんです。
005_2
ウマウマ~。 わんこにもお蕎麦頂けますよ。
006
なんと、完食!
007
このお店、以前レオン兄貴とみなみちゃんと来たのですが、その時は食べなかったんですが、今回は完食でした~。わんこも味覚が変わるんですかね?happy01 お腹いっぱいになってから、向かった先は「大箱根 一の湯」さんです。 1306827945532.jpg
お部屋
1306827963472.jpg
ランで遊び中~。
くーごんはお昼寝してないので、お部屋で寝も寝もしてますよ。 1306827975256.jpg
既に温泉入ってbeer頂いてますcatface 続きは帰ってからねnote

| | コメント (6)

お出掛けのお話

初夏の陽射しが気持ちよかった本日、都心へ遊びに行きました~。
目的は、青山劇場で上演中のミュージカル、「スウィーニー・トッド」を観るコト。何故か母の日のプレゼントになってしまいましたcoldsweats02

そして偶然ですが、青山にあるKitchen DogさんでLeetamaさんの個展をやっていたので、拝見しに行ってきました~heart02

1306332964669.jpg


1306332967804.jpg
相変わらず素敵な作品の数々heart04heart04

お店では、偶然、メイちゃんにも会いましたhappy01

1306332968510.jpg
うじゃっく会場でのジャックラシクナイテリアぶりとは違い、元気いっぱいでしたよ。何故~??

Kitchen Dogさんには、レストランが併設されていて、美味しいランチもいただくコトが出来ました

1306332968912.jpg
優しい味付けでウマウマcatface
ワンコのデザートとも美味しそうでしたよ~。

1306332969709.jpg
残念ながら、くーごんへのお土産にはならず、でも、ママさんがカンガルーのアキレスを買ってくれましたhappy02

観劇の後は日比谷公園へtrain

1306332970323.jpg
今週開催されているOctober Festa2011へ寄り道~beer

1306332970975.jpg
夕方涼しい風の元で飲むビールは美味しかったhappy01
LIVEもやっていて大盛り上がり

1306332971471.jpg
でも、お留守番のジジゴンとくーごんが待ってたので、一杯で日比谷公園を後にしてお家に帰ったのでした~。

お留守番ご苦労様でしたのくーごんです。

1306332972192.jpg

| | コメント (3)

今更ですが、G.W.のお話④

さて、ボール命部部活動 in 松田町やどりきドッグランの次の日。
打って変わって都会に繰り出したくーごんと母。目的地は・・・メラ屋さん@六本木sign03
005
Twitterでお友達になったエセルちゃんのパパのお店です。

初めましてのエセルちゃん
002
華奢で可愛くて・・・くーごんと同じ犬種とは思えない~happy02

そして、パパっこなトコがまた可愛いheart04
P1050431
今回の目的は、エセルちゃんに会うコトと、もう一つ・・・・
P1050425
じゃん!!メラ屋(スープカレーのお店なのよ)さん特製の冷やしスープカレーshine
実は私はパクチー好きheart02家で栽培するくらい好きなのです。パクチーたっぷりの冷やしスープカレーが食べれるよ!と言われたら、行かない訳ない!と。

いやいや、ウマウマでしたわ~。
キーマカレーもおいしそうだった・・・
P1050426_2
今度食べようっと。

そうそう、メラ屋さんは東北復興応援で日本酒イベントをやってますよ。カウンターにもホレ!
004_2
おいしそうな東北のお酒が・・・ま、くーごん連れてると車で移動なので、涎垂らしながら帰ってきましたよ~sweat01
お近くの方はぜひ行ってみてねnote

| | コメント (3)

今更ですがG.W.のお話③

続きですよ。

さて、ランランラン~noteでランを満喫した後、ランチ満喫(コンビニおにぎりだけども)しに河原へ移動しました~。

004
んふんheart02プリケツ。

泳ぐのに消極的なB.B.君とくーごん。オモチャを投げ入れてもこんな感じ。
Dsc_0498
へっぴりですな~coldsweats01
ウシ君は満喫でしたよ。

003


ちゃぽ。



Dsc_0494






ちゃぽぽ・・・




そして、つきあってらんねー!かえるぞー!!とのお声。
Dsc_0502
ウシ君ずぶ濡れですねhappy01

沢山走って濡れて、楽しい一日でした。ウシ家、B.B.家有り難うsign03

Dsc_0503
疲れているくせに、お名残惜しいくーごん。ウシ家の車に乗り出しておりますhappy02

| | コメント (4)

今更ですがG.W.のお話②

続きですよ~。

ボール命部の部活動。実はくーごんは正式部員ではない為(sign02)、部員2わんのような体力がありませんcoldsweats01

なので途中でほかのお友達を見つけて遊びたいモード突入・・・
Dsc_0423
4か月のゴールデンのパピーちゃんheart02
Dsc_0421

わー!狩るな~sad



Dsc_0422

と思ったら形勢逆転happy02





他にもミックスのお兄ちゃんともガウガウして遊んだりもしましたよ~。
Dsc_0472 
Dsc_0491


Shall We Dance?って訳じゃないよね~smile
ドスコイ!って感じ??



アジスペースに行ってみたりもしましたよ。
Dsc_0443
高いところ平気なんだねcoldsweats01
Dsc_0444
落ちるなよ~sweat01
Dsc_0448



山羊さんにも初めて遭遇。当然、大盛り上がりで吠えたててましたsweat02


もう少し続くよ~。

| | コメント (0)

今更ですが、GWのお話①

皆サマおげんきでしょうか?
すっかり5月の半ばを過ぎましたが・・・ゴールデン・ウィークのお話ですよ~。

5月5日の子供の日。お馴染みのお友達B.B君ウシ君と共に松田町にある「やどりきふれあい動物村ドッグラン」へ行ってきましたよ~rvcardash

もちろん、ボール命部の部活動が目的ですね

Dsc_0389
しかし、くーごんはボール命というより、追いかけっこ命・・・したがってこうなります
Dsc_0385


ウシ君が追いかけてくれることを期待してのキープnote


Dsc_0392


しかし、ウシ君も邪魔ばかりされてはたまらん!と、くーごん苦手スポットへhappy02



このドッグラン清流が流れ込んでいて涼むことができるのですよ。

お水が苦手なくーごん、こうなっては歯がたたないかsign02と思いきや・・・
Dsc_0411


おや?入るのか??

Dsc_0412


あ、入れた・・・


Dsc_0413
何故その体勢に???

いつも胸に水が付くのを嫌がるのですが、走り回って暑かったのか、珍しい姿を見せてくれました。お友達が一緒だと、苦手なものも克服しやすいんですね~。

そして、ボール命部の活動は続き・・・
Dsc_0462



Dsc_0464


普段は見せない集中力を見せて仲間入りnote
Dsc_0455


決して自分を追いかけて貰ってる訳じゃないのに楽しそうなヤツsweat01


もう少し続きますよ~

| | コメント (5)

うじゃうじゃ運動会に行ってきたよ!

ゴールデン・ウィークですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は見事オシゴトで、本日ようやく有休でお休みでございます。

さて、ゴールデン・ウィークの前の日曜日にすいらんグリーンパークで開かれました ドッグスクールendoさん主催による運動会に参加してきましたよ~。(って、別名まめまま主催のうじゃうじゃ運動会とも言います)

お天気は快晴!
20110424_764056
写真はCRETE君ブログから拝借

競技は「玉拾い」「マテ競争」「借り物競争」「リレー」とあり、グループ対抗戦でした。その詳細は主催のまめままブログでどーぞ♪
→ 白黒ジャック、迷犬まめが行く!
001


さ、はじまりますよ~♪

(りゅうくん、まめ姐さん、さくらちゃん)







一生懸命競技に参加していた(ムキになっていたのは飼い主だけ?)為、写真がバラバラ。なので、ランダムに紹介しますねcoldsweats01

Dsc_0271
「玉拾い」
枠の中にあるオモチャをモッテコイで集めて箱に入れる競技です
皆好みのオモチャを選ぶのに忙しい(笑)

Dsc_0279


飼い主はそれぞれオススメを見せたりして・・・coldsweats01



冷静を装いつつ、こんな様子も
Dsc_0290

うり男さんとアッシュ君


Dsc_0293


すごーく冷静な声で「ハナセ」と言っていましたが、口元が引きつってましたよ~smile



ま、私もヒトのコト言えませんでしたけどねbleah


「マテ競争」では・・・
Dsc_0304


レオン兄貴は超余裕~happy02



Dsc_0325


ウシ君もしっかりママの目をみてマテ出来てますhappy02happy02



そして、こんなママ達も・・・
Dsc_0321
うり坊主さんとアンナおっかー。素晴らしい気迫でしたbleah

くーごんは・・・
Dsc_0329


大人しく待ってるように見えますが・・・


Dsc_0328


とまぁ、雄叫びを上げておりました。早々に脱落sweat01



こんな感じで競技は進んだのでした~。

さて、Twitterでお知り合いになり、年明けの餅つき大会に呼んでいただいた千葉~ずの面々も観戦に来てくれていました。(チャリティーの方に参加してたんだよ)

Dsc_0354
ライヤちゃんとレオナちゃん。Dsc_0338
Dsc_0359

ラッキー君(メグちゃんの写真、また撮り忘れた様子・・・ごめんなさいsweat01)



ラッキー君の口周りは前日の雨の名残を堪能した結果ですhappy02

Dsc_0361てんてん君&ラヴィーちゃんも観戦組。
(ラヴィーちゃんの写真も撮れてなかったのごめんねぇ)




そんな感じで楽しんだうじゃうじゃ運動会。また秋にあるらしい?今回参加できなかった方々も次回はぜひ行きましょうね~。。
Dsc_0369

もちろんウマウマおやつの時間もあるよ♪
Dsc_0362
注:コレは「マテ競争」ではありませんcoldsweats01

疲れた時は、お気に入りの膝の上で休めるしね
Dsc_0360
レオン兄貴&みなみちゃんのパパ、のりさんと







| | コメント (5)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »