« さよならパックン。入船公園でうじゃうじゃうじゃっく♪ | トップページ | 今更ですが、GWのお話① »

うじゃうじゃ運動会に行ってきたよ!

ゴールデン・ウィークですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は見事オシゴトで、本日ようやく有休でお休みでございます。

さて、ゴールデン・ウィークの前の日曜日にすいらんグリーンパークで開かれました ドッグスクールendoさん主催による運動会に参加してきましたよ~。(って、別名まめまま主催のうじゃうじゃ運動会とも言います)

お天気は快晴!
20110424_764056
写真はCRETE君ブログから拝借

競技は「玉拾い」「マテ競争」「借り物競争」「リレー」とあり、グループ対抗戦でした。その詳細は主催のまめままブログでどーぞ♪
→ 白黒ジャック、迷犬まめが行く!
001


さ、はじまりますよ~♪

(りゅうくん、まめ姐さん、さくらちゃん)







一生懸命競技に参加していた(ムキになっていたのは飼い主だけ?)為、写真がバラバラ。なので、ランダムに紹介しますねcoldsweats01

Dsc_0271
「玉拾い」
枠の中にあるオモチャをモッテコイで集めて箱に入れる競技です
皆好みのオモチャを選ぶのに忙しい(笑)

Dsc_0279


飼い主はそれぞれオススメを見せたりして・・・coldsweats01



冷静を装いつつ、こんな様子も
Dsc_0290

うり男さんとアッシュ君


Dsc_0293


すごーく冷静な声で「ハナセ」と言っていましたが、口元が引きつってましたよ~smile



ま、私もヒトのコト言えませんでしたけどねbleah


「マテ競争」では・・・
Dsc_0304


レオン兄貴は超余裕~happy02



Dsc_0325


ウシ君もしっかりママの目をみてマテ出来てますhappy02happy02



そして、こんなママ達も・・・
Dsc_0321
うり坊主さんとアンナおっかー。素晴らしい気迫でしたbleah

くーごんは・・・
Dsc_0329


大人しく待ってるように見えますが・・・


Dsc_0328


とまぁ、雄叫びを上げておりました。早々に脱落sweat01



こんな感じで競技は進んだのでした~。

さて、Twitterでお知り合いになり、年明けの餅つき大会に呼んでいただいた千葉~ずの面々も観戦に来てくれていました。(チャリティーの方に参加してたんだよ)

Dsc_0354
ライヤちゃんとレオナちゃん。Dsc_0338
Dsc_0359

ラッキー君(メグちゃんの写真、また撮り忘れた様子・・・ごめんなさいsweat01)



ラッキー君の口周りは前日の雨の名残を堪能した結果ですhappy02

Dsc_0361てんてん君&ラヴィーちゃんも観戦組。
(ラヴィーちゃんの写真も撮れてなかったのごめんねぇ)




そんな感じで楽しんだうじゃうじゃ運動会。また秋にあるらしい?今回参加できなかった方々も次回はぜひ行きましょうね~。。
Dsc_0369

もちろんウマウマおやつの時間もあるよ♪
Dsc_0362
注:コレは「マテ競争」ではありませんcoldsweats01

疲れた時は、お気に入りの膝の上で休めるしね
Dsc_0360
レオン兄貴&みなみちゃんのパパ、のりさんと







|

« さよならパックン。入船公園でうじゃうじゃうじゃっく♪ | トップページ | 今更ですが、GWのお話① »

うジャック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして草太です。昨年DEC祭りで犬種別で一緒させていただきました。その時にてんてん君に似てると言われ「へぇ、そんなに似てるんだぁ」と思っていたのですが、ある日、何気なくブログを見ていたら発見!本当にそっくりでびっくりでした。祖先が一緒?と思うほどです。

投稿: えーちゃん | 2011年5月 4日 (水) 19時57分

お疲れ様でしたっ
震災以来会えなかった仲間にたくさん会えて嬉しかったな♪
でも・・・くーごんが・・・遊んでくれなかった・・しくしく。
いいか、くーごん!
次会ったら2倍プロレス、だからなっ
わかったなっ
体力つけて来い!!(笑)
秋、ね。
ええ、ええ、開催しますよ!
みんなして「参加だ」「練習しとく」って言うんだもの、開催しないわけ行かないでしょー!
ということで、有給、よろしく(笑)

ありがとうございました、また遊ぼうね!
そのうちに湘南会にも乗りこむからね!
え?
迷惑??(爆)
白い悪魔と長いのが行くからね!
え?
私が一番うるさいって?
わはは。

投稿: まめまま | 2011年5月 6日 (金) 01時15分

>えーちゃんさん

お返事遅くなってごめんなさい。

草太クン、覚えてますよ~!
てんてん君にそっくりで、本当に兄弟では?と思ったくらいですもん。
ぜひぜひうじゃっく遊びに来てください。てんてん君にも会えますよ~!!

>まめままさん

お返事遅くなってすみません。

いやいや楽しかったです。
子供の運動会で張り切る親の気分を味わった感じ?
天気も良くて、うじゃうじゃパワーを実感した一日でしたね。
いや、まめままパワーか??

くーごん、頑張って体力つけて競技の後でもまめままトプロレス出来るように精進させてときまっす!

投稿: ゆきぶぅ | 2011年5月11日 (水) 17時56分

今更だけど、お疲れさまでした。
体は大きいけど心優しき力持ち。
くーごんいい男になったねぇ。
今回遊べなかったけど、次回は一緒に遊んでね。
秋の運動会?
そうね、まめままも↑やる気だし
きっとやると思うよ。
また賑やかに楽しく遊びましょうね。

投稿: kurige | 2011年5月12日 (木) 18時56分

>kurigeさん

お返事遅くなってごめんなさい。鬼のかく乱?で風邪ひいてました~。

運動会、準備も大変でしたよね。ありがとうございました。でも本当に楽しかったですよ~。うじゃっくも再開だし、またよろしくお願いします~。

投稿: ゆきぶぅ | 2011年5月18日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならパックン。入船公園でうじゃうじゃうじゃっく♪ | トップページ | 今更ですが、GWのお話① »