« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

水泳教室に行ったよ!

連休最終日、お休みを取ったので、うじゃっく友達のMOMOちゃんとMILくん姉弟が行っていたトレッサ横浜のペットエコさんにて開催されていたDEC主催のわんわんプールに行ってきたよ!

ライジャケなしでもちゃんと泳げたんだよ~happy02

必死でしょ?


たった30分ですが、とてもよい運動になったみたい。また連れて行ってみようと思ったのでした~smile

| | コメント (6)

海水浴だー!

毎日毎日暑いですね~。
そんな中、今年初の海に行ってまいりました~!

1310453576331.jpg
場所は鎌倉由比ヶ浜。朝9時まではワンコ入れるよ~とウシ君トコから聞き、んだば、行くべsign03と車でびゅーんrvcardash

新しく買ったアルファアイコンさんのドッグガードを着て泳ぐのだ~wave(勝手な意気込みcoldsweats01)と砂浜へ向かいました~!

1310453577431.jpg
えー??bearing
またイヤイヤ線かよぉ~sweat01 でも、めげずに新しいオモチャを出してみると…

1310453578045.jpg

1310453578435.jpg

そうだよ、深くないんだよ~happy01

1310453578864.jpg
お!浅瀬と解って元気になる単純なヤツhappy02

1310453579264.jpg
ねー!イイでしょう?

1310453580611.jpg
海水だからね、ちゃんと水分補給もしないとねwink

1310453581821.jpg
ゴロゴロゴロ~ンnoteとご機嫌で朝の海散歩となりました。

帰りに新しくオープンした!ビゴの店でパンを買って帰りましたよ。

1310453582357.jpg

くーごんに朝ご飯食べさせないで出てきてしまっていたので、テイクアウトにしましたが、くーごんのフード持って来てテラスで朝食でも良かったかもheart04
今度チャレンジしよーっと

| | コメント (4)

うじゃ鎌倉ハイク

先月半ば、お山隔てたトコロに住むウシ君とハイキングしてきましたよ~。
この日、ジジゴンとママさんは自治会のシルバーさん達とバス旅行。
001_01
朝5時半に起きてお見送りもちゃんと済ませたよ。

そして、ひと眠りした後でウシ家に向かいました~rvcardash
久しぶりの再会に2わん大喜びhappy02heart04

空太、イクゼ!と言わんばかりのウシ君についていきます
002_01

途中、なんと鴨さんと遭遇eye
003_01
くーごんもウシ君も興味津々でした~。
しかし、ソコで水に嵌られると助けられないからね、諦めてもらいましたよ(笑)

そして、ウシ君お気に入りの水場へ・・・
006_01


ちゃんぷちゃぷ遊び大好きっこは、水に入ろうか迷う迷うhappy02


007_01









ウシ君は慣れたものよねnote
010_01 011_01












次第に慣れてきて、ちゃぷちゃぷジャブジャブsweat01














この日は少し水が冷たかったので、早々にハイキングへ・・・






お山のぼりも四駆だと早いんだよね~coldsweats01
016_01
017_01
天園から建長寺、明月院の横を抜けて(参考:ハイキングコース)一般道へ抜けました。
018_01



建長寺の山頂の立て看板前。



019_01




明月院入口。
少し紫陽花が咲いてるのがわかります??












いやいや、結構な運動で、まさかこの年で山登りとはって感じcoldsweats01

休憩兼ねて(というか、ココに行きたかったsign02)、北鎌倉にあるPOOCHさんへ。

021_01
2わん共お疲れなご様子bleah
でも、こんなオヤツ貰ってご機嫌heart04
022_01 023_01
ゲンキンだな~。
飼い主が頼んだのはプーチプレート
028_01
ウマウマでした~delicious
食べてる間、良い子にしていた2わん
029_2



えらかったですよ。












休憩終わって、ウシ家に戻り・・・

031_01
沢山遊んで、帰りました。

cherrycherrycherry オマケ cherrycherrycherry

そして、帰宅して駐車場から家に戻る途中・・・
033_01_2
「止まれ」と確かに書いてあるけど、マジで止まられてしまい困りましたsweat02

| | コメント (2)

ご無沙汰でございます~。(原っぱうじゃっく続き)

ふと気づけば・・・7月。前回の更新から半月経ってしまっていました~coldsweats01

皆様、夏バテしていませんか?
くーごん家は今年もプールを購入(去年のはひと夏外に置いといたらパリンっと割れてしまいました)しましたよ。毎日毎日、プールに入れろと大騒ぎです。

ひと夏の水道代、また上乗せで払わないとだなぁ…shock

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

さて、話が途切れていた先月の「原っぱうじゃっく」の続きですよ。

ロッタ兄貴が登場し、恒例のご挨拶を済ませた後・・・
遅ればせのるぅくんも登場して、わいのわいのと自分勝手に遊ぶイヌ達happy01
008_01
ロングリードにまみれる太陽君るぅ君桃花ちゃん

るぅ君が大好きなくーごん。るぅママのふっちぃさんの投げるボールにともに釘づけ!
Dsc_0604 
わはは、フェイントひっかかってるし~happy02
では、2わんのボール争奪戦をどうぞ♪
Dsc_0609

Dsc_0611

Dsc_0613



くーごん・・・悪い顔してるなぁ。そして、るぅ君は得意げ(爆)
悪ガキペアは負けん気も強いのですcoldsweats01


Dsc_0614_01
かーちゃん、ボール!!と言わんばかりのジャンプup

そして、遊びすぎてリードが色んな所に絡む絡む~
Dsc_0587
ロタ氏、リードが引っかかってるのに、何かに向かっておりますな~happy02

一通り遊び終わって、みんな大満足な感じでした。
012_01_2

不定期開催、原っぱうじゃっく。楽しいのでご都合がつく方は是非。
Twitterで情報ちぇーっくbleah

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »