« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

静岡のしらすはうまかったのだ。

さて、2週間ほど前になりますが・・・Twitterでまたまた盛り上がり、静岡までシラス食べに行ってきたよ~happy02

今回のお題は美味しいシラスを食べ、地元を案内してくれたラテちゃんブログに呼応してみました(笑)

一緒に行ったのは・・・
レオン兄貴&みなみちゃんるぅ君
ちょくちょく乗せて頂いているせいか、レオン&みなみ家の車に乗ってご機嫌なくーごん。
002


るぅ君もご機嫌note
003

大変申し訳ないことに、レオン兄貴とみなみちゃんはゲージINdespairごめんね~。

ぐりさんの運転でばびゅーんdashと車を飛ばしていただき、無事、用宗漁港に到着note
早速ヒトのうまうま~smile
009




漁港で食べる、生シラスと釜揚げシラスheart04 るぅ君ママのふっちぃさんと半分こして、どちらも堪能~。生苦手な私ですが、美味しかったです。

011


ラテ家の長男そー君。ママがスプーンで食べなって言ってるのに、頑張ってお箸にチャレンジ!うまく使えてご機嫌だったねnote


ヒトのウマウマが終わったら、イヌのお楽しみ~。
014

難破船の公園へGO!!

今回、名古屋からのお初のお友達も来てくれたんだよ。
027

写真上から二番めに写っているタロ君。ママと一緒に新幹線で静岡遠征~。大人しく移動できたって・・・羨ましい。

くーごんと一緒でボール咥えたら離さない!2わんで「ボール離さない部」を結成しました(爆)
019





るぅ君とくーごんは相変わらずcoldsweats01

020





好きだねぇ・・・。




028




みんなボールにくぎ付け?




とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
最後に記念写真~。
4034
(ラテママブログより拝借)
るぅ君、めっちゃ満足そうやんhappy02 そー君は寝も寝もかな?

030





ラテちゃん、案内してくれてありがとうheart01


ラテママ、そー君もありがとう。お土産にいただいたシラス、メチャ旨だったーsign03




帰り道、わんぱく坊主たちはこんな感じ。。。
034






035









帰り道、わんこ達が大満足で寝も寝もしてたので、ヒトはこれまたウマウマ担担麺を食べて帰りましたとさ~。

ぐりさんのやけ食いって噂もあるけどねbleah





| | コメント (2)

ホッとPHOTO展に行ってきた!

今日は由比ヶ浜でやっている「ホッとPHOTO展」に行ってきましたよ。
くーごん、久しぶりのカートでお出掛け♪

1322130750865.jpg
母もドキドキ~(≧∀≦)

1322130752316.jpg
デカいバギーですが、バスにも乗れました♪

1322130752645.jpg
大船から一路、鎌倉へGO!!

鎌倉駅でお友達と待合せ、江ノ電で由比ヶ浜へ…
写真展の前にヒトのうまうまhappy01
鎌倉 松原庵さんへ。
1322130753119.jpg

1322130753514.jpg
鴨せいろ美味しかったー!!

そして、お目当ての写真展!

1322130754100.jpg
ルーシー&ハンナちゃんのお出迎え!

1322130754497.jpg
可愛かった~(≧∀≦)

1322130754892.jpg
いちおー3ショット撮れましたーbleah


その後、由比ヶ浜を爆走し、またまた電車できたくりこ。
大満足で寝も寝もなくーごんでひた!

1322130755757.jpg

| | コメント (2)

3歳になりました。

本日、空太3歳になりましたhappy01

1320537608547.jpg
まだまだ甘えん坊で、寝愚図り君。
でも、色んな表情を見せてくれ、家族を楽しませています。

1320537613501.jpg

こんな愛嬌ある顔や

1320537614538.jpg

大人びた顔(遊び疲れてるだけだけどcoldsweats01

1320537616775.jpg
これもいい表情でしょ?catface

今日は私が仕事なので、お祝いはお預け。
なので、朝から新しいオモチャをプレゼントpresent
1320537618103.jpg
グラウンドのある公園で、雨の中遊びました。

また一年元気に過ごせますように。

| | コメント (14)

秋色づいてきましたね

朝ん歩の公園で。

1320409834037.jpg

少し秋らしい?
でも、母の散歩はTシャツに薄手のパーカーだけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

でえと♪してきたよ!

先週のお話。

うジャック友達の桃花ちゃんの家に遊びに行きました。

003

場所は毎度おなじみ、桃花ちゃんの家のご近所の秘密の原っぱ。お天気は快晴。わんこもご機嫌note
008





楽しいねぇ~。

005








一つのらいおんボールを交互に取って来て楽しんでましたよwink





たっぷり遊んだ時は水分補給も大事!
002

散々遊んでまったりし始めたので・・・桃花家へ。
009

桃花ちゃんの匂いが気になるくーごんhappy02
ご本人は迷惑そうでしたよ。
013_2






チェックがおわったら・・・



寝ちまいましたcoldsweats02



017
ええ、桃花さん、存じ上げていますよ。これじゃ、「でぇと♪」じゃないよねぇ(爆)
本当にマイペースでごめんなさいねcoldsweats01

この後、桃花家の愛娘(別名:猛獣使い)のヒメちゃんが帰宅し、またまた遊んでもらった後・・・帰路に着いたのでした。
オウチに帰ったらこのありさま。
020

桃花ママは今、自身がプロデュースしている「Dear Flower」さんが11月2週目の週末に開催される「デザイン・フェスタ」に出展するので、その準備と、これまた恒例のガレージセールの準備で大忙し。
おウチにはクリスマスリースがいっぱい!そのうちの一点がコレ
012

わんこリースhappy02 可愛いよね~!!!
一点物ですので、欲しい方はお早目にね♪

【余談】
飼い主の目的は、これまた毎度おなじみの漫画レンタル。「テルマエ・ロマエ」という漫画を借りに行ったのでした~。
ワタクシが大好きな市村正親さんが出演されるという記事を読み、やはり原作も押さえておくべきかしら…とTwitterで呟いたら、桃花ママが貸してくれたのでした~。突拍子もない発想だけど、面白い漫画ですよ!

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »