« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ウチのコ記念日(3回め)

3年前の今日。ぽやーんとした様子のパピーが我が家に来ました。

1324994448695.jpg
ゲージの中でちんまり座る姿が可愛かった…happy01
それが、今ではこんなんに…wobbly

1324994449722.jpg

ソファの上でヒトの横で伸び~coldsweats01

そして、ウチのコ記念日の夕食はラムシチュー。
1324994450208.jpg

e-dog cafeさんのモノです。
いつも喜ぶのですが、今回も美味しかったらしく完食!

そして、のんびり過ごしています。
1324994450632.jpg

ウチに来て良かったかい?happy01heart04

| | コメント (4)

めりめりくりすます☆

こんにちは、空太です。

1324599485605.jpg

12月に入って、ママは忙しい忙しいって言って、おウチ帰ってくるとご飯食べて寝ちゃうので、ボクが「xmasくりすますxmasのごあいさつ」します。

この前、何故かボクのお昼寝用のベッド(コロコロカートです
coldsweats01)に眠くないのに入れられて、ガタガタしてたら…くりすますつりーが見れたの。

1324599490150.jpg
お友達のみなみちゃんも一緒だったんだー。
1324599491401.jpg
(ぐりさんブログから拝借)

みなみちゃんはボクのおウチに一人で遊びに来たんだよ。
あと、うじゃっくに行ったお話とか、桃花ちゃん、るぅ君と遊んだ話とか、沢山あるのに…。ママはいつ記事にするんだろうねぇ?(ホント、今年中にやりたいねぇwobbly)

| | コメント (2)

ジャックな一日

昨日はお休み。出掛ける用があったので、そうだ!ジャック満喫だー!!と脚を伸ばしてきましたよ。

さて、満喫の一つめは…

1323908592602.jpg

1323908597503.jpg
ジャックモチーフの皮小物作っていらっしゃるLeetamaさんの個展。
毎年国立の方で開催されてたので、なかなか伺えなかったのですが、今年は少しだけ(笑)近くなったので、お邪魔してきましたhappy01

新作のiPadケース!


1323908599747.jpg

iPad持ってないのに欲しくなっちゃいましたよ(^^;;

そして、私が買ったのは…これまた新作のモバイルケース。iPhoneも入りますgood

1323908602437.jpg

1323908604040.jpg

可愛いでしょ?
以前から使っている手帳カバーの修理もして貰って、助かっちゃった♪

そして、その後向かったのは…のんき屋さん
汐留で開催されているクリエイターズ マーケットなるものに参加されているのです。
ちと予定が押していて、急いで行った為、お店全景の写真は無しですcoldsweats01

残念ながら、くーごんは規格サイズ外で、いつも微妙に調整して頂いてるので、お洋服は諦め。お友達に頼まれたモノを物色♪こんなに可愛いのが沢山ありましたー。

1323908606035.jpg

1323908610960.jpg

そして、くーごん家は、コレを買いましたよ。

1323908613135.jpg
真田紐のリードです。お友達から使い易いよ!と聞いて、実物見たくて行ったのでした。長さが三段階で調節出来るのがいい感じ♪

一年ぶりで店主のじもんさんにもお会いでき、たまたまお客さんの波の合間だったこともあり、沢山お話出来て楽しかったです。
13日の初日からジャック(飼い主)パワーを目の当たりにしたーwobblyって言ってました。大反響で嬉しい(?)悲鳴らしいですよん。

そして、この後本来の目的である、歯科定期検診に行ったのでしたー。虫歯もなく、こちらも安心♪

くーごんはいい子でお留守番してくれてましたよ。
1323908621815.jpg
これは前回Web販売で買ったのんき屋さんのお洋服。

| | コメント (2)

お山のランでフライボール体験!

また遅ればせながらの更新ですcoldsweats01

ずっと前に体験させてもらったフライボール。先月末にまめままさんがフライボールを体験しに、レオン&みなみ家のフライボール練習場(お山)に来るというので、お仕事休んで参加してきました~note

参加したのは、まめまま家のりゅう君しましま一家の太陽君ケイトちゃんB.B.君とくーごんの5名。まめちゃんとももちゃん、ぴーちちゃんは応援?でした。

Dsc_0177_004

まずは太陽君、チャレンジ!
横に控えるB.B.君のやる気に満ちたオケツがかわいいsmile
Dsc_0178_005



たいたい、ボール見てる?(笑)


Dsc_0182_006

B.B.君はアメリカに居た時にコマンドトレーニングを受けたことがあるらしく、「思い出せれば、出来るかも~??」とママさん。ちゃんと思い出したっぽい感じでした!すごい!!

Dsc_0184_007


ケイトちゃんも、普段ディスクなどでママとのコミュニケーションができてるから、ちゃんと指示を聞いてる!



くーごんは・・・タッチすればボールが出てくるのはわかったかなぁ。な様子はケイトちゃんのブログにて→

でも、とても楽しかったようで、この表情
001_2
(まめままブログより拝借。)
満面の笑みのお相手は、レオン&みなみママのぐりさん。ぐりさんと一緒に行くときはいつも楽しいコトが満載のくーごん。大好きなぐりさんに褒めてもらいたくてストーカーしてました(笑)

そして、晴天の土曜日=大渋滞を抜けてやってきたまめ家。
着いた早々、やる気全開!
Dsc_0199_009



Dsc_0202_010



まめまま真剣!


Dsc_0206_011



その練習の様子はまめままブログで・・・→ 




合間にはアジ体験などもあり・・・
621


ハードル体験!
622



(この2枚もまめままブログから)


なんだよ、結構跳べるんじゃんupなーんて思ったりして嬉しくなりましたよ。

一通り練習させてもらって、お山のラン大満喫な一日でした。
参加の皆様、教えてくれたのりさん、ぐりさん、本当にありがとうでした~。

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »