« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

わんこクッキー教室に行ってきた

先日のお休みに、以前わんこマッサージやレメディーでお世話になったaziさんが企画してくれた「わんこクッキー教室」に参加してきましたよ。諸事情により、くーごんはお留守番coldsweats01

今回はマクロビオティックを取り入れて、わんこのオヤツを作っているけいこ先生にピーナッツバターの入ったプレーンクッキーを教わりましたhappy01notenote

使う材料は勿論オーガニック。

1334967964947.jpg
バターなどが入らないので、材料量って混ぜるだけ~。
1334967969832.jpg
その材料を揃えるのが難しいけど、今はネットとかで買えるみたい。

ピーナッツバターのいい香りで、夢中なコも…catface

1334967971646.jpg
そーこーしてるウチにこんな感じで型抜き完了!

1334967973228.jpg

1334967975108.jpg
今回はこのクッキーの中に、各自愛犬に合わせたフラワーレメディーをいれてもらいました。
くーごんは甘えん坊さん用smile

1334967976942.jpg
レオン兄貴、味はどうですかね?happy01
もち、合格頂きましたよー。

お留守番のくーごんも、おうちでしっかり食べました。

1334967978416.jpg
すっかりお気に入りですheart02
aziさん、けいこ先生、ありがとうございました~。

次回も参加したいなぁ。

| | コメント (0)

春・桜散歩

すっかり春ですね~。
くーごんの家の近くも桜cherryblossomが満開になりましたよ。なので、今日はデジイチ担いでお散歩行ってまいりましたnote

Dsc_0108_210
いつも行くグラウンドの公園。桜満開です。
Dsc_0117_212
おや?くーごんも春を感じているのかい?Dsc_0121_213
え?ハルって美味しい??

そう、くーごんは公園でお花見している人たちの食べ物が気になって仕方ない様子・・・
Dsc_0130_214
楽しそうだねぇ

そんなくーごんを尻目にcameraでパシャパシャnote
Dsc_0143_218



きれいですよね~。
Dsc_0146_220



まだ蕾がありましたよ。

Dsc_0148_221

こんな桜のアーチになっています。
しかし、ぼっちゃまは子供達の遊ぶ声や食べ物の匂いが気になって仕方ない様子・・・
Dsc_0138_216



キョロ・・・・


Dsc_0140_217




キョロキョロ・・・



なので、市民の森へLet'sGo!!

あらま、こちらも満開
Dsc_0149_222
そして、リスも春を堪能~?
Dsc_0155_223
あ、くーごんはリスが沢山いても全く気づきませんよ。gawk

たっぷり桜を見て、歩いて2時間ちょいの春散歩でした~。

≪オマケ≫
歩いてて、ニワトリの声がするな~と思ったら・・・なんと庭放し飼いのニワトリさん達が!
Dsc_0156_224
くーごん初めての出会いに大興奮でしたcoldsweats01
いやー、あぶねーあぶねーsweat02

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »