« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

年末怒涛の更新④うじゃっく祭り 2012年ラスト乱&e-dogcafeさん訪問

そして、やはり締めのうじゃっくは行かないと!とゆーことで行ってまいりました~。
今回は、桃花家の車に同乗させていただきましたよ。

P1000049_391
はいはい、良かったね。

ついて早々、「くうた君、ウチのコと親戚だと思うんです」と声を掛けて下さったのは・・・そらちゃんとてんちゃんのパパさん。

え?本当ですか???と何度も聞き返したくなるほど・・・
P1000046_390_2

のサイズ差。
今までで会えたくーごんの親戚さんってみんな小さいのよねsweat02
撮る角度変えてみたけども・・・
P1000064_394
更に墓穴happy02happy02
いや~、小さくて可愛かった~heart02

もう一つ、同じ年のサラちゃんとのお写真
Img_9048_382

サイズ誤魔化すのに加工してみたりしてnote
Img_9049_2















今回、おなじみメンバーも多く、ちとくーごん的にはエキサイト。なので、あんまり写真が撮れていませんsweat01
P1000069_395


被害はそれなりにあり、うじゃっく時愛用のワタクシのダウン(ユ〇クロ製)が負傷。オサラバとなりました・・・





内容は、幹事~ずのまめまま(怪獣くーごん登場とか)、さくら家、常連の皆々様に任せることにして・・・smile

うじゃっく後にお邪魔したe-dog Factory & Loungeさんのお話へ・・・

Img_9053_383




素敵な店構えにウキウキな様子で入っていく桃花家のヒメちゃん
Img_9055_384









くーごんは、看板シャチョーのモラちゃんにご挨拶。
お餅つき以来だね~。と話していたかは不明bleah





Img_9061_388



こちらのお店、ウマウマなオーガニックおやつを製造・販売されているのですが・・・

Img_9058_386



なんと、ヒトのウマウマもいただけます。
うじゃっく後なので、オーガニックのノンアルコールビールを頂いてしまいました~catface

予約しておけば、2Fにあるイタリアンのお店からランチが届くそうですよ~。また行かなきゃ!


くーごんはお疲れもあるのか・・・
Img_9056_385
入口のふかふかマットの上で寛いでおりましたhappy01

cloverオマケclover

うじゃっくの際に桃花ママからスマホケースを受け取りました~。
Img_9278_396





可愛いでしょう~?
デコパッチスマホカバー、お勧めだよ~んwink


この写真は先程撮影。
マイクロバブルで綺麗になってオネムのぼっちゃまでした~。




皆様、良いお年を~。

| | コメント (0)

年末怒涛の更新③横浜夜遊び♪

バギーで移動するようになり、くーごんも一緒に遊びに行く機会も増えた今年後半。
どこに行ったかのレポートでーすnote

横浜オクトーバーフェスト

前もいったのですが、その時はニンゲンのみ。でも、わんこ連れの人も多くいたのを友達Cちゃんが覚えていてくれて・・・「くーちゃんも一緒に行こう」と言ってくれて・・・

004_366
じゃん!馬車道に降り立つハマBOYだじょnote

008_367



明るいウチから飲むビールっておいしいのよね~beer



010_369






オツマミはムール貝とかポテトとかlovely



くーごんは飲めないので、アキレスね。
009_368
なんだかな~って感じの顔?happy02

②ビアガーデン@横浜ベイクウォーター

今年の私の誕生日、いい年して両親とビアガーデンにいってきました~。
005_374





横浜の夜景をバックにパチリcamera


008_376





マゴを抱えて飲むビールにジジゴンはご満悦でした~。








元町CSフードフェア

コレは横浜に住んで数十年・・・初めて知ったイベント。
001_377



元町裏通りのクラフトマンシップストリートのショップやレストランが参加して、通りに屋台が出る!
気になってたお店の料理が格安で食べれるとなりゃー、いくでしょ!





006_379 005_378 010_380







いや~、すごい人でした。
くーごんも困惑気味・・・
013_372
ちょっとかわいそうだったかな。
012_371



でも、ちゃんとDogGardenCafeさんで わんこソーセージが出ていたので
くーごんも買い食いしましたよwink

| | コメント (0)

年末怒涛の更新②草津温泉に行きました♪本編

これまた「いつの話だよ!」と言われそうなネタでございますよ。

5月にジジゴンが古希を迎えるというのと、私が一人暮らしwithくーごんを始めるという事もあって計画した温泉旅行。本編を書こうと思ってた矢先に肺炎で寝込み、すーっかりお蔵入りに。
でも、やっぱり更新しないとね。

行ったのは、「音雅」さんというペットOKの温泉宿。しかし、せっかく草津まで行くんだから・・・と寄り道note
伺ったのは、Twitterでお友達になり、以前も遊びに伺ったDogStyleCafe さん。
003_350  ご無沙汰ぶりぶりのターフ君とリーフちゃん
ちと渋滞ハマって遅くなったけど、ランチ頂いたのでしたwink
Picstitch
ボリュームたっぷりで美味しいんですよ~んlovely

さて、寄り道終えてお宿に向かったのですが・・・ちと事件発生。
なんとお宿の周りを散歩したくーごん、はしゃぎ過ぎでエントランスに飛び込み、自動ドアで前足引掛けるという・・・流血騒ぎに・・・

ま、お食事と温泉は堪能しましたけどね。
027_356
028_357
食事の間、哀れぼっちゃまは、タオル撒いて私の膝の上でしたcoldsweats01
029_358





何気にナーバスになっていましたよ。






ドッグランなども併設されていましたが、遊ぶような感じではなく・・・翌日も湯畑周りをちょこっと散策して帰路につくことになったのでした。
Dsc_0245_344

湯畑周りではしゃぐ大人3人とケガでちょっとブルーな犬
Dsc_0251_347_2
P1050668_365Dsc_0244_343










おわかりでしょうか?怪我した脚が痛くてすぐ歩かなくなっちゃうし、血も出てて来るので・・・ずぅぅぅっと抱っこだったのです。


あ、ちゃんとオヤツも食べました(上の写真は試食ね)

わんこOKの「だんべえ茶寮」さん
013_359
014_360



あんみつ美味しかった~catface



でも、やっぱり元気のないくーごんが心配で、早々に草津を後にし、地元に戻って病院直行しましたよ。
023_364
病院の待合室でブルーなくーごん。

結局、突き指の様な打ち身と擦過傷との診断で、大事には至りませんでした。でも、前足上げると抱っこしてもらえるというコトを覚えてしまって、しばらく大変でした~。。
なんといっても11KG超えですからね・・・。


| | コメント (0)

年末怒涛の更新①合同うじゃっく「富士の麓でわっほいの乱」にいったよ!続き

いやー、あきらめようかと思ったのですが、やっぱり年内に終わらせないとですよねcoldsweats01

9月に行った合同うじゃっく、くーごんはいつもよりも張り切っておりました。

Dsc_0287_329_2

なにやら気の合うコ達とゴニョゴニョ・・・

Dsc_0288_330
なにすんだろ?と思っていたら・・・
Dsc_0290_318








おもむろに走り出す!dashdash
Dsc_0293_320
早すぎてピントが合わない!!(あ、カメラの設定間違えてたせいもあります)
Dsc_0296_321
唯一ピントが合ってたのがコレhappy02
早そうでしょ?

こんな感じで沢山遊んで・・・帰りのレオン&みなみ家の車の中ではこんな感じ。
010
うつろ~gawk

兄貴も気持ちよさそうに寝ていたね
009_335

帰り道も大渋滞。ぐりさん、のりさん、ありがとうでした。
お疲れ様の解散の前に、美味しいおそばも食べましたよ。
014_336

引っ越しを機に車を処分してしまい、どーやって合同参加するか?と思案していたところにウシ家、レオン&みなみ家のご厚意で車に乗せて頂き、楽しく参加できました。
本当にありがとうございました。

015_337
「感謝」とあるビールは、仕事で担当したお客様から貰ったもの。ありがたいな~という気持ちで開けて飲んじゃったbleah

さて、怒涛の更新その2かくぞ!

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »