« 年末怒涛の更新①合同うじゃっく「富士の麓でわっほいの乱」にいったよ!続き | トップページ | 年末怒涛の更新③横浜夜遊び♪ »

年末怒涛の更新②草津温泉に行きました♪本編

これまた「いつの話だよ!」と言われそうなネタでございますよ。

5月にジジゴンが古希を迎えるというのと、私が一人暮らしwithくーごんを始めるという事もあって計画した温泉旅行。本編を書こうと思ってた矢先に肺炎で寝込み、すーっかりお蔵入りに。
でも、やっぱり更新しないとね。

行ったのは、「音雅」さんというペットOKの温泉宿。しかし、せっかく草津まで行くんだから・・・と寄り道note
伺ったのは、Twitterでお友達になり、以前も遊びに伺ったDogStyleCafe さん。
003_350  ご無沙汰ぶりぶりのターフ君とリーフちゃん
ちと渋滞ハマって遅くなったけど、ランチ頂いたのでしたwink
Picstitch
ボリュームたっぷりで美味しいんですよ~んlovely

さて、寄り道終えてお宿に向かったのですが・・・ちと事件発生。
なんとお宿の周りを散歩したくーごん、はしゃぎ過ぎでエントランスに飛び込み、自動ドアで前足引掛けるという・・・流血騒ぎに・・・

ま、お食事と温泉は堪能しましたけどね。
027_356
028_357
食事の間、哀れぼっちゃまは、タオル撒いて私の膝の上でしたcoldsweats01
029_358





何気にナーバスになっていましたよ。






ドッグランなども併設されていましたが、遊ぶような感じではなく・・・翌日も湯畑周りをちょこっと散策して帰路につくことになったのでした。
Dsc_0245_344

湯畑周りではしゃぐ大人3人とケガでちょっとブルーな犬
Dsc_0251_347_2
P1050668_365Dsc_0244_343










おわかりでしょうか?怪我した脚が痛くてすぐ歩かなくなっちゃうし、血も出てて来るので・・・ずぅぅぅっと抱っこだったのです。


あ、ちゃんとオヤツも食べました(上の写真は試食ね)

わんこOKの「だんべえ茶寮」さん
013_359
014_360



あんみつ美味しかった~catface



でも、やっぱり元気のないくーごんが心配で、早々に草津を後にし、地元に戻って病院直行しましたよ。
023_364
病院の待合室でブルーなくーごん。

結局、突き指の様な打ち身と擦過傷との診断で、大事には至りませんでした。でも、前足上げると抱っこしてもらえるというコトを覚えてしまって、しばらく大変でした~。。
なんといっても11KG超えですからね・・・。


|

« 年末怒涛の更新①合同うじゃっく「富士の麓でわっほいの乱」にいったよ!続き | トップページ | 年末怒涛の更新③横浜夜遊び♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末怒涛の更新①合同うじゃっく「富士の麓でわっほいの乱」にいったよ!続き | トップページ | 年末怒涛の更新③横浜夜遊び♪ »