観劇

堪能、堪能~(#^.^#)

えへ、今週は市村正親さんのコンサートへ行ってまいりました~。しかも、9日と本日12日の二回も(笑)

84059578-5CCE-4BE6-9931-FDF58F612C91

場所は有楽町の国際フォーラムでしたよ。

B009DF39-052A-4886-8A03-97B25D04955A


二回行ったのは、偶然と言うか、ラッキーだったから。
チケットを買ってあったのは9日のみ。今日は、チケット販売元の抽選プレゼントが当たったのです(^_^)v

いや~、売れてなかったのかもしれませんね~。素敵なんですけどね~。
劇団四季時代の曲から最近の曲まで、色々と聞かせて頂きました。
しかも、アンコールでは「オペラ座の怪人」メドレーが!!(◎_◎;)
遥か昔、NHK紅白歌合戦で市村さんの「オペラ座の怪人」を聞いてファンになった私にはヨダレものでした~。


9日は、ママさんの誕生日プレゼント(誕生日は12月だけど、チケット発売時期と重なったので負担するコトに)も兼ねていたので、東天紅でフカヒレコースを頂きました~。
3F845079-68C9-46B6-A436-97E2EC01C17F
乾燥する季節だし、花粉シーズンだから、コラーゲン必須ですよね(笑)

さて、水曜に従姉家のクッキーと遊んだ様子を早くUPしなくちゃ~(^^;;

| | コメント (2)

ちょい別の話題・・・

うじゃっくのお話も尽きないのですが・・・S.W.にもう一日お休みを取り、遊んでまいりました。くーごんはお留守番です。さて、行き先、その壱。

じゃん、銀座にあるBulgari Tower。その10F、11Fにある「Il Bar」にてAfternoon Tea Box(¥3,400)を頂いてまいりました。

109 P1030405 P1030406 P1030407











休日の昼間に飲むお酒って美味しいですよね~smile さすがにBulgari様。ドンペリ付ってものありましたが・・・ちょっと贅沢すぎなので、イタリアの白ワインにしました。
結局、物足りなくて・・・ビールも。
P1030412
















イタリア モレッティです。さっぱりして美味しい口当たりでした。

ぢつは、Il Barはオマケ。メインはこちら!

じゃん!「歌舞伎座」でーすhappy02
P10304171











ご存知の方も多いと思いますが、このステキな有形文化財、来年取り壊されてしまいます・・・crying
何度か行っているのですが、7月にNYに一緒に行った友人が、「私、歌舞伎座行ったことないかもwobbly」と言うので、なんてこったい!行かなきゃだめだろーと行くことに。
折りしも「歌舞伎座さよなら公演」を打っており、面白そうな演目が目白押しなんですね~。で、今月の夜の部は「勧進帳」
Kabukiza200909b















吉右衛門 、幸四郎、染五郎などが出演でした。
いや~、良かったです。ほんと、マジで。三十路の坂も下りまくると日本伝統芸能が沁みるんです。あ、20代から見てたかも・・・sweat01
ちなみに、歌舞伎なんてわからない~という方は、国立劇場でやっている「歌舞伎鑑賞教室」がお勧めです。安くて面白い!

さて、今回は2階桟敷席での観劇でした。桟敷の良いところ・・・それはテーブルがあるところ。
というコトで・・・幕間のお楽しみはコレでしたcatface
112












で、おベントも舞台も堪能した後は・・・
ライトアップした歌舞伎座で〆!
P10304201












けっして便利な造りではありませんが、今の歌舞伎座、行ったことのない方は是非いってみてくださいな~。一幕見席ってのもあるんですよ~。安いですよ~。階段いっぱい登るけど・・・でもいいと思いますよ~。

flair追記

あとねあとね・・・デザートの箱の中央のチョコ。なーんと¥1,500のチョコなんですよ~!!ちょっと値段のトコが切れてるけど・・・coldsweats01
P1030416

| | コメント (6)

占いが当たった?

今日(あ、もう昨日だ・・・)、母は観劇に行ってきました。
演目は市村正親さん主演の「炎の人」。母はこの市村さんが大好きなのだ。はるか昔にNHK紅白歌合戦で「オペラ座の怪人」を熱唱したのを拝見して以来の大ファンなのである。したがって、その後の彼の舞台は殆ど観ている・・・。多分、逃したのは、1,2本じゃないだろうか・・・coldsweats01

で、今日もいそいそと出掛けてまいりました。内容が小難しそうthinkだったので、誰か誘って気を使うならと一人で行ってまいりました。(←この一人観劇、よくやるのだ)

061




















そして、今日は「レディースひまわりデー」でしたsign01
なんと会場の女性5名に、市村さんから「ひまわりの花束」プレゼントhappy02
そう、もらったんだ~sign03 直接~sign03
終演後、「特別カーテンコールがあります」とのアナウンスの後、幕が上がり、競演の女優さん(名前は・・・失念coldsweats02)から座席番号が呼ばれ・・・私の席番がsign01

今日の「めざましテレビ」の占いで、一番の星座だった私。初めて占いが当たった~と思いました。

舞台上に上がり、握手と花束・・・嬉しかったでーす。

062




















携帯で撮ったのでイマイチですが、綺麗なひまわりです。
サカタのタネさんが協賛しているそう。ゴッホのひまわりをイメージしているそうです。せっかくなので、お留守番していたくーごんも一緒に・・・camera

059




















こんなすました様子をしていますが、午前中の雨散歩の最中、いきなり深さ10cmくらいの水溜りにダイブしました。澄んだ水のソコからドロが浮き上がってくるのが楽しいらしく、顔突っ込んでボコボコ・・・sweat01なぜ海に入れないのか、母には理解できませんbearing
しかし、花束のお陰で、なんだか良い一日だった気分ですheart02

| | コメント (5)