うジャック

うじゃっく総会2014

ご無沙汰しております。。。

2014年9月14日。第6回目?となる「うじゃっく総会」へ行ってきましたよー!!
今回は、うじゃっく関東の女帝、まめちゃんの追悼と….もう一つ目的が!!!

それは…


じゃん!(ぐりさんのブログから拝借w))
まめたろう君とのツーショット!!!

ところが…


なんと他にも11kg超えのコが!!!

なんだ、ピータくん(←携帯投稿で名前間違えてた!ごめんなさい!!!)も参加するとフツーのうじゃっくじゃん?

なーんて錯覚?願望?を実現出来たうじゃっくでしたww

さてさて、またそのウチ更新しますねー*\(^o^)/*

| | コメント (2)

年末怒涛の更新④うじゃっく祭り 2012年ラスト乱&e-dogcafeさん訪問

そして、やはり締めのうじゃっくは行かないと!とゆーことで行ってまいりました~。
今回は、桃花家の車に同乗させていただきましたよ。

P1000049_391
はいはい、良かったね。

ついて早々、「くうた君、ウチのコと親戚だと思うんです」と声を掛けて下さったのは・・・そらちゃんとてんちゃんのパパさん。

え?本当ですか???と何度も聞き返したくなるほど・・・
P1000046_390_2

のサイズ差。
今までで会えたくーごんの親戚さんってみんな小さいのよねsweat02
撮る角度変えてみたけども・・・
P1000064_394
更に墓穴happy02happy02
いや~、小さくて可愛かった~heart02

もう一つ、同じ年のサラちゃんとのお写真
Img_9048_382

サイズ誤魔化すのに加工してみたりしてnote
Img_9049_2















今回、おなじみメンバーも多く、ちとくーごん的にはエキサイト。なので、あんまり写真が撮れていませんsweat01
P1000069_395


被害はそれなりにあり、うじゃっく時愛用のワタクシのダウン(ユ〇クロ製)が負傷。オサラバとなりました・・・





内容は、幹事~ずのまめまま(怪獣くーごん登場とか)、さくら家、常連の皆々様に任せることにして・・・smile

うじゃっく後にお邪魔したe-dog Factory & Loungeさんのお話へ・・・

Img_9053_383




素敵な店構えにウキウキな様子で入っていく桃花家のヒメちゃん
Img_9055_384









くーごんは、看板シャチョーのモラちゃんにご挨拶。
お餅つき以来だね~。と話していたかは不明bleah





Img_9061_388



こちらのお店、ウマウマなオーガニックおやつを製造・販売されているのですが・・・

Img_9058_386



なんと、ヒトのウマウマもいただけます。
うじゃっく後なので、オーガニックのノンアルコールビールを頂いてしまいました~catface

予約しておけば、2Fにあるイタリアンのお店からランチが届くそうですよ~。また行かなきゃ!


くーごんはお疲れもあるのか・・・
Img_9056_385
入口のふかふかマットの上で寛いでおりましたhappy01

cloverオマケclover

うじゃっくの際に桃花ママからスマホケースを受け取りました~。
Img_9278_396





可愛いでしょう~?
デコパッチスマホカバー、お勧めだよ~んwink


この写真は先程撮影。
マイクロバブルで綺麗になってオネムのぼっちゃまでした~。




皆様、良いお年を~。

| | コメント (0)

年末怒涛の更新①合同うじゃっく「富士の麓でわっほいの乱」にいったよ!続き

いやー、あきらめようかと思ったのですが、やっぱり年内に終わらせないとですよねcoldsweats01

9月に行った合同うじゃっく、くーごんはいつもよりも張り切っておりました。

Dsc_0287_329_2

なにやら気の合うコ達とゴニョゴニョ・・・

Dsc_0288_330
なにすんだろ?と思っていたら・・・
Dsc_0290_318








おもむろに走り出す!dashdash
Dsc_0293_320
早すぎてピントが合わない!!(あ、カメラの設定間違えてたせいもあります)
Dsc_0296_321
唯一ピントが合ってたのがコレhappy02
早そうでしょ?

こんな感じで沢山遊んで・・・帰りのレオン&みなみ家の車の中ではこんな感じ。
010
うつろ~gawk

兄貴も気持ちよさそうに寝ていたね
009_335

帰り道も大渋滞。ぐりさん、のりさん、ありがとうでした。
お疲れ様の解散の前に、美味しいおそばも食べましたよ。
014_336

引っ越しを機に車を処分してしまい、どーやって合同参加するか?と思案していたところにウシ家、レオン&みなみ家のご厚意で車に乗せて頂き、楽しく参加できました。
本当にありがとうございました。

015_337
「感謝」とあるビールは、仕事で担当したお客様から貰ったもの。ありがたいな~という気持ちで開けて飲んじゃったbleah

さて、怒涛の更新その2かくぞ!

| | コメント (0)

合同うじゃっく「富士の麓でわっほいの乱」にいったよ!①

いやいや、合同うじゃっくへ参加して早一か月・・・
幹事~ずのさくらちゃん家の恒例メンバー紹介も終了していますが・・・気にせずいってみよー!(爆)

今回のうじゃっく、何としてでも参加したかった理由の一つが・・・広島シュリンプ王国に住む素敵な姫君達と箸より重いものを持ったことのない素敵マダム夫妻にお会いしたかったからheart02

Dsc_0266_313
シュリンプ王国出身のトランプちゃんと、シュリンプ王国の小梅ちゃん小春ちゃん母娘

A56d68a234aff82116af43afed38612c

そして、こちらがその素敵マダム、小梅ははさんnote
勝手にブログから画像拝借smile

ちなみに、「箸より・・・」ってPCに打ち込んだら「橋より・・・」って変換された。もしかしてウチのPCが正解?happy02

しかし、遠路はるばるの参戦でわらわらジャックの洗礼をうけ、お疲れになっただろうなぁ・・・。我が家のカメラにも猛攻撃に若干戸惑い気味のお姿がcoldsweats01
Dsc_0272_314
オヤツ持ってたら、そーなるのは必然。モテモテですなnote

もちろん、お馴染みの面々にも会えて、くーごんご機嫌でした。
しかし・・・何せ写真が少ない。一部ダイジェストでどーぞ。

Dsc_0274_315



ホットドッグ娘、MOMOちゃん


Dsc_0275_316





その弟MIL君。




Dsc_0297_322

なぜか頭がハワイアンなターフ君(笑)
愛妻リーフちゃんの写真ピンボケ・・・ゴメン(^_^;)

Dsc_0299_323





なずなちゃんとアンナちゃん母娘


Dsc_0310_326
レオン兄貴とみなみちゃんと一緒に

Dsc_0300_324





俊足桃花ちゃん
ママの作わんぽポーチは大人気だったねnote

Dsc_0303_325

ナイス歯茎のロタ氏










さて、次のネタ・・・あるかな?②に続くよ~

| | コメント (5)

合同うじゃっく「富士の麓でわっほいの乱」へ行ってきた!

はい、行ってまいりましたーhappy01
年に一度の全国的まめ組集会、合同うじゃっくnote

今回は、ウシ君の家の車に乗せてもらい、富士の麓にある「富士スバルランド ドギーパーク」に向かいましたよ~。

待ち合わせの鎌倉駅へ向かう途中、朝ん歩切り上げ&早起きでご機嫌ナナメなぼっちゃま

1348223621971.jpg
参ったなぁ…と困ってたのですが、お留守番のお供のクラシックがiPhoneに入ってるのを思い出し、小さい音で流してみました。

1348223640862.jpg
なんと、寝た!!happy02

さてさて、ハラハラしながら待ち合わせ場所に到着。早々に車に乗り込ませて頂きました。

1348223646793.jpg
ウシ君、今日は宜しく~happy01


1348223649350.jpg
何だかワクワクな感じ?heart04heart04

で、ですが…rvcarcarrvcarcarrvcarcar
三連休のど真ん中だったにもかかわらず、道路には車が沢山coldsweats02 大渋滞sweat02

1348223654378.jpg
着いたら起こしてね~。と言わんばかりに寛ぎぐっすりな我が家のぼっちゃま…。
運転のハンソデさん、大変申し訳ありませんでしたsweat01sweat01

で、本編へ続きます。

…が、せっかく持って行ったデジイチ、設定確認せずに使ったら、殆どピンボケとゆー大失態sad
続けられるかsign02

| | コメント (2)

ゴールデンウィークのお話

いやいや、ご無沙汰しております。
なんと、肺炎で倒れておりました。。。気候変動の激しい昨今、皆様、お気を付けくださいませ。。。

さて、ひと月以上前のお話ですが・・・ゴールデンウィークに千葉に遊びに行った時のお話ですよ。
くーごんに泳ぎに目覚めてほしい!切なる願いを叶えるべく、念願のセレブラン「LADF」へ行きました~。

Dsc_0184_300

グリーンの芝が素敵なラン!!
Dsc_0170_296

そしてプール!
うじゃっく友達のアンナちゃんも泳いでましたよ(ちょっと困り顔だけどもcoldsweats01)
Dsc_0174_298

そして、くーごんは・・・
Dsc_0195_301


へっぴり・・・


Dsc_0198_302




なんだよね・・・・

どーでしょ、この情けなさ・・・
後ろから蹴落としたくなります・・・って投げ込んだんですけどねsmile
Img_7584_258

はたから見てるとバタフライ状態(爆)
Dsc_0172_297
スパルタなかーちゃんには困るbearing

と思っていたかは不明ですけどね。

そして、この日、約1年半ぶりに親戚さんのまめ太君に会いました。サイズは全く違うこの2わん。でも、動きがシンクロしてて面白かった。
Dsc_0204_304_2

Dsc_0206_305_3
Dsc_0207_306_2






同じオモチャを狙って、右に左に同じ動きをしてました♪変な子たちでしょ?

| | コメント (0)

メガネ男子メガネ女子

暇に任せてアプリ検索していたら、ちと面白いモノを見つけました。
で、こんなの写真が出来たよ~。


1332979673603.jpg
レオン兄貴、学級委員とかやってそーだdelicious


1332979679801.jpg
桃花ちゃん、これまたお勉強出来そうheart01
何となく、おねーちゃんのヒメちゃんに似てる??


1332979684543.jpg
ウシ君も、保育園での優等生な一面が伺われる雰囲気happy01


1332979686368.jpg
かえでちゃん。丸メガネお似合い過ぎる~!!

なんか、あー、こーゆー感じのコ、クラスにいたな~ってゆー写真になりました。

そして…こんなのもcoldsweats01
夏の海にいそうな悪ガキ3連発happy02


1332979688309.jpg
ロッタ兄貴
1332979690435.jpg
るぅ君
1332979693227.jpg
くーごん…

これまた居そうだよ…と失笑してしまったのでした~happy02

| | コメント (0)

茅ヶ崎でぇと☆

これまた先月の話なんだけど・・・

お休みの日、Twitterでお友達になった千葉~ずのむぎちゃん のママがドライブに出かけている呟き・・・。
おや?くーごん家地方に向かってる???というコトで、パパママむぎちゃんのファミリーデートに押しかけてしまいました~smile
Img_7427_209
むぎちゃんheart01

早速くーごんと遊んでくれました~。
Img_7429_196
Img_7430_197









噂のむぎケツsign03

よっしゃーと勢いよく行ったものの、結局こんな・・・
Img_7428_195
おいおい、弱虫だなぁdespair
Img_7431_198
むぎちゃんのママのトコに逃げ込みちぅ

遊んだあとは、カフェでお茶cafeってことで、サザンビーチカフェに行ったよ~。
Img_7433_200




せっかくの海辺なので、トロピカルなものを頼んでみたnote
Img_7435_202









むぎ家のテーブル。
あれ?お茶するんじゃなかったっけ?delicious






そして、くーごんが海を眺めていると・・・
Img_7434_201

みーたんとぐりさんがやって来たsign01(←ちゃんと連絡して誘ったんですけどね)
Img_7436_203
ギリギリで撮れた3ショットcoldsweats01

飼い主4人(むぎママ、むぎ父、ぐりさん、私)で散々お茶した後、またビーチに行ったのですが・・・暗くて上手く写真撮れず。
でもでも楽しい1日でした。

むぎちゃん、また遊びに来てね~happy01

| | コメント (0)

初物づくしの旅④

Img_7381_189


あはは~。
ま、また更新の間が開いてしまいました・・・coldsweats01
Img_7355_175_2


さて、雪いっぱいの山頂に到着してところまで書きましたが、着いたのはコチラでした。

入笠山というところ。
雪が解けるとすずらんとかのお花が楽しめるところだそうですよ。




そして、身体が埋もれるほどの雪に初めて遭遇したくーごんは・・・
Img_7354_174
見たまんま、埋もれてましたhappy02

しかし、さすが四駆・・・ノリノリで歩くから早いこと・・・コースを行ったり来たり、慌ただしいくらいに駆け回ってましたhappy02
Img_7356_176Img_7357_177

Img_7358_178































Dsc_0075_139
Dsc_0092_145


途中では、かまくらを体験したり
Img_7360_179
ガイドさんが立ててくれたテントの中であったかspaおでんを頂きましたよnote

Img_7367_184
おでん、ペロりんしちゃったbleah(by空太)
雪も降ってたので、結構寒くて・・・テント休憩のときはそれぞれ我がコをカイロにしておりました(あ、あっためてあげてたのだけどね)
Dsc_0093_146
まだまだ遊びたいウシ君Dsc_0094_147


体力ナシ男で既にくたびれてる空太(爆)



山頂から見えるアルフスはとてもきれいで・・・
Dsc_0105_151
わっほいわっほい歩いて・・・

こんな感じで、わっほっほいnoteでした~。
Img_7381_189_2

その様子はこちらでも見れます→ウインドスター八ヶ岳さんのブログ

そして、ゴンドラ乗り場に戻ったら、スキー客にロックオンeyeなくーごん。
Img_7382_190

そんなこんなで、電車の長距離移動、お友達とのお泊り(キャンプはあるけどね)、ゴンドラ、スノーシュー(これはヒト)、パウダースノーでの雪遊び。
初物づくし堪能したのでした~。


≪オマケ≫

沢山遊んで相当くたびれたくーごん。地元のバスを降りてもキャリーから出てこない・・・
そのままガラガラキャリーで運び、玄関入っても出てきませんでしたwobbly
Img_7392_194

| | コメント (0)

初物づくしの旅③

一晩明けて・・・
Img_7342_169

小淵沢の朝。
キーンと冷えた空気が気持ち良い~happy02

お出掛け前に、ペンションのダイニングにある薪ストーブの前で記念撮影。
Dsc_0045_129
オヤツに釣られてるの見え見えsmile
Dsc_0047_130


くーごんは、そばにあったワンコの置物ともパチリcamera



小型犬に見える?(笑)

さて、お出掛け準備して、ペンションチェックアウトですよ。ペンションのオーナーさんが記念写真撮ってくれました
Dsc_0054_132
うふふheart02重装備でしょ?

ささ、次の初体験ですよ~。
Img_7353_173
ジャーンsign01ゴンドラですsign03

着いたのは・・・
20120217105058633
見渡す限りの雪happy02

続いての初体験は、母も初めてのスノーシューでした~。
さて、続きますよ~。

≪オマケ≫
ペンションで飾ってあった「わんこオーケストラ」すごい欲しい~catface
Dsc_0050_131

| | コメント (2)

より以前の記事一覧