お散歩

春・桜散歩

すっかり春ですね~。
くーごんの家の近くも桜cherryblossomが満開になりましたよ。なので、今日はデジイチ担いでお散歩行ってまいりましたnote

Dsc_0108_210
いつも行くグラウンドの公園。桜満開です。
Dsc_0117_212
おや?くーごんも春を感じているのかい?Dsc_0121_213
え?ハルって美味しい??

そう、くーごんは公園でお花見している人たちの食べ物が気になって仕方ない様子・・・
Dsc_0130_214
楽しそうだねぇ

そんなくーごんを尻目にcameraでパシャパシャnote
Dsc_0143_218



きれいですよね~。
Dsc_0146_220



まだ蕾がありましたよ。

Dsc_0148_221

こんな桜のアーチになっています。
しかし、ぼっちゃまは子供達の遊ぶ声や食べ物の匂いが気になって仕方ない様子・・・
Dsc_0138_216



キョロ・・・・


Dsc_0140_217




キョロキョロ・・・



なので、市民の森へLet'sGo!!

あらま、こちらも満開
Dsc_0149_222
そして、リスも春を堪能~?
Dsc_0155_223
あ、くーごんはリスが沢山いても全く気づきませんよ。gawk

たっぷり桜を見て、歩いて2時間ちょいの春散歩でした~。

≪オマケ≫
歩いてて、ニワトリの声がするな~と思ったら・・・なんと庭放し飼いのニワトリさん達が!
Dsc_0156_224
くーごん初めての出会いに大興奮でしたcoldsweats01
いやー、あぶねーあぶねーsweat02

| | コメント (2)

海水浴だー!

毎日毎日暑いですね~。
そんな中、今年初の海に行ってまいりました~!

1310453576331.jpg
場所は鎌倉由比ヶ浜。朝9時まではワンコ入れるよ~とウシ君トコから聞き、んだば、行くべsign03と車でびゅーんrvcardash

新しく買ったアルファアイコンさんのドッグガードを着て泳ぐのだ~wave(勝手な意気込みcoldsweats01)と砂浜へ向かいました~!

1310453577431.jpg
えー??bearing
またイヤイヤ線かよぉ~sweat01 でも、めげずに新しいオモチャを出してみると…

1310453578045.jpg

1310453578435.jpg

そうだよ、深くないんだよ~happy01

1310453578864.jpg
お!浅瀬と解って元気になる単純なヤツhappy02

1310453579264.jpg
ねー!イイでしょう?

1310453580611.jpg
海水だからね、ちゃんと水分補給もしないとねwink

1310453581821.jpg
ゴロゴロゴロ~ンnoteとご機嫌で朝の海散歩となりました。

帰りに新しくオープンした!ビゴの店でパンを買って帰りましたよ。

1310453582357.jpg

くーごんに朝ご飯食べさせないで出てきてしまっていたので、テイクアウトにしましたが、くーごんのフード持って来てテラスで朝食でも良かったかもheart04
今度チャレンジしよーっと

| | コメント (4)

東扇島公園ドッグラン

もう先月(7月)のお話ですが、川崎にある東扇島公園のドッグランに行ってきましたrvcardash
いや~、1ヶ月以上経っちゃったよcoldsweats01

いつも平日の公休日に行くのですが、この日は珍しく祭日の夕方。いろんなわんこが遊びに来てましたよ~。JRTの兄ちゃんにも会いました。

P1040555_01
お名前聞いたんだけど、忘れちゃった・・・weep さっさと記事にしとけばよかったよ。5歳か6歳って言ってたと思う。ママさん大好きで疲れて肩に登ってましたhappy01
そして、この写真に後姿で写ってるのが、福太郎くん
P1040566_01
まめままさんのしつけ教室に参加したことがあるんだって!大人しいコだったよ~。P1040578


くーごんが遊ぼう!って誘うとちょっと迷惑そう(爆)!

当然、くーごんのがデカくて、珍しかったのか、福太郎くんのパパはくーごんのお尻チェックhappy02

P1040567_01

当然、くーごんは得意のお腹見せ~heart02

P1040568


福太郎くん、ちょっと油断???

案の定、くーごんに追いかけられちゃいましたsweat01

P1040571
P1040574_01
P1040569_01_2

あ、逃げたdashdash


でも、ちゃんと遊んでくれました。途中、なんども絡んできたミニシュナちゃんも一緒。

P1040580
この行司さん、ただのプロレス好きでしたbleah
P1040584_01_2  P1040587_01

福太郎くんが応戦すると・・・なんと仲間入りsign02

来月開催のshine合同うじゃっくshine、福太郎くん参加するって言ってたけど、参加表明したかな?
くーごんは、只今母が予定を調整中。9割がたOKな感じ。また会えるといいねぇ。

この日は、たーっぷり日が沈むまで遊びましたよ。さ、腰が治ったらまた連れて行ってあげようっとcoldsweats01
P1040595


最後にお知らせ~note

アニマルプラネットというCSのチャンネルがあります。ソコでドッグアイドル2010というオーディションをやってるのですが、くーごん、地元JCNよこはまの代表犬に選ばれました~happy02
ま、たった16頭の中からですが、嬉しいものですheart02
明日、9/1から人気投票が始まり、エリア代表になると・・・11月に新宿で最終選考会に出れるんですって。TVに出れるんだよ~。

みんな投票ヨロシクねnote

詳しいことは、判り次第載せま~す

http://photo.animal-planet.jp/dog-animal/2010/photo/comments.php/images/20100630/1039/1039L.jpg?regionId=&genreId=2

| | コメント (3)

クッキー姉さんと遊ぶ

先週の水曜日、従姉が愛犬を連れて遊びに来てくれました~。東京遠征の際、色々連れて行ってくれたクッキー姉さんです。
さて、くーごんの行きつけ(?)のグラウンドのある公園へ行きましたよ~note


P1040046_2

午前中、少し雨が降ったので水溜りが残っていましたが・・・空はすっかり晴れたので、2わんともご機嫌でしたhappy01
クッキーはお気に入りのボールを持ってきていたのですが、今回はくーごんのたまごちゃんが気に入ったようで・・・

P1040048_2

P1040050_2


とにかくクッキーと遊びたいくーごんでしたが、クッキーはレトリープに夢中。そこで、遊び相手がいるところでも「マテ」と「オイデ」が出来るか、自主練を始めました。
そこで、従姉とクッキーも久しぶり(?)にトレーニングもどきを始めたのですが・・・(あ、くーごんのトレーナーさんは従姉の紹介。なので、クッキーも同じトレーニング方法だったんですね~)




えっとー、クッキーが「Stay」をしてるので、くーごんにボールで遊ばせて邪魔しようとしたのですが・・・従姉の声に反応したのか、何故かくーごんが従姉の足元に・・・coldsweats01 思わず笑ってしまいました~。

ま、長く続けてもよくないので、またまた遊ばせましたよ。P1040052

      ***P1040058

 P1040060

     ***
 P1040062

くーごんのしつこさに、クッキー姉さんはちょっとうんざり・・・?
ママ!このコ、しつこい!と訴えているような・・・sweat02

P1040066

くーごんはとっても楽しかったよ~。夜、ストーブの前で寝言言ってたもん(笑)
クッキー姉さん、また遊んでね~heart04

| | コメント (4)

雨は嫌だねぇ

**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬(http://blogs.yahoo.co.jp/pluteus_vet) ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

昨日はスギ花粉も喜ぶ( *`ω´) 暖かな一日でしたが、今日からまた雨続きの予報ですね~。明日のうじゃっく、行けないけど晴れるといいねぇ。

さて、雨だろうが嵐だろうが「トイレはアウトドア派」のくーごん。今日も元気に散歩に行きましたよ~ん。


EF49C7AF-8854-4774-9188-3229183EC860

もちろん、レインコートを着せて出掛けるんですが…尻尾を引っ掛ける部分が毎度微妙~。
3666CB84-B583-4EC6-A0E3-7EA2C503F4F2

わかりますか?
クンクンしてると、尻尾がキュっと上がってきて、引っ掛けてる輪っかがずり上がっちゃうんですよ~(>_<)
結果、お尻フリフリで尻尾周りも汚れちゃう。
A3D4E088-7F4A-4B62-B8CF-B126F43555C9

そんな顔しても、洗うのは母なんだけど?

あ、雨の時はワンダクンをリードに引っ掛けて身軽散歩で~す(^ ^)
E690094F-F45F-413D-BA59-A1A00E3C6DC5

大好きなペットサロンのシャッターに匂いつけ。(出てなかったけど.気持ちだよね)
ワンダクン、ちょっと汚れてきちゃいました。洗わなきゃね~。それには晴れないとね~。でも、そしたら散歩で使うしね~。の悪循環だね~(^^;;

そうそう、この記事は新しくダウンロードしたニフティブログUP用のアプリで書きました♪ 今までのメールでのUPより楽ちんで~す。

| | コメント (8)

ワンパク坊主

今日は晴れるんでしょうか??
取り敢えず、朝散歩は澄んだ空気が気持ち良かったで〜す。さて、昨日、今日のお散歩中のくーごんです。

一枚目と二枚目は公園の遊具にあったサッ
カーボール。公園に入って直ぐに見つけロックオン!なんとか取ろうと下から頑張りましたが、届かず…。

ワンパク坊主
どうするのかと思ったら、なんと反対側にある階段を登り、上から落とそうとしましたよ〜!(◎_◎;)
夜散歩の時に「おもちゃ隠しゲーム」で遊具を使ってるので、構造は理解している模様。侮れません…。

三枚目は今朝。
何故か小さいお山のある公園の広場のど真ん中に枝(というより幹)が一本。
なんとか持ち帰ろうと苦心したくーごんでしたが、諦めて頂きました。
ワンパク坊主

どー考えても無理でしょ。母は持つの厭だし…。ねぇ?

| | コメント (3)

ながーいお散歩

************************************************** 空太のお友達のライズくんが迷子です。 flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします! ************************************************** さて、雨続きの関東地方ですが、今日はなんとか晴れ間が・・・。つーことでのんびり長~いお散歩に行ってきましたよん。 まずは公園でウォーミングアップ。まだ元気良く音のなる「たまごちゃん」で遊びました~。 243 レトリープをある程度した後は、マテの練習です。 246 249 ちゃんと持ってきました。 248 会心の笑みですhappy01 そのあと、いつもなら町内のはずれにある「市民の森」へ行くのですが・・・もう少し足を伸ばすことにして、いたち川の川沿いを歩きました。 カモさんに遭遇。 240 とても大きな声で鳴いてて、くーごんガン見です。 244 でも、あまりに相手の声が大きすぎて、早々に立ち去ってしまいました~。 てろてろ歩いてたら、1時間半経過。5kmのお散歩となりました~。Runkeeperで計ったので、割と正確だと思われます(笑) くーごんは満足そうに寝ているので、母は遊びに行ってきまーす。

| | コメント (5)

年始の爆走

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

**************************************************

元旦早々、近くの市民の森にて爆走dashのくーごん。見てやってくださいませ~happy01
画像ばっかりなので、重くてごめんなさいsweat02

Dsc_0378 新種のウサギではありません。どこかで噂になっているカンガルー(サイズ的にはワラビー?)でもないよ!


Dsc_0380 くーごんだよ~!
走るよ~!
Dsc_0385 Dsc_0387


飛んでます!

らいおん狩りも!

Dsc_0390 鼻でトスして・・・
Dsc_0391 飛ばしてしまい・・・
Dsc_0392 スカ!

階段なんかも母の前後を走りまくり・・・無駄な動き多しcoldsweats01

Dsc_0444 Dsc_0445 Dsc_0446 Dsc_0451





張り切って帰った後は、ママさんの食べていたアイスをご相伴。凄い顔になってます・・・(爆)

Dsc_0467 Dsc_0469











頑張って食べると美味しいよねsign02

そして、今朝も市民の森へ・・・母のお友達Cちゃんも一緒に行ったので、ご機嫌で飛びました!

Dsc_0507 Dsc_0508 Dsc_0509_2

撮影はCちゃんです。

Dsc_0518

| | コメント (14)

寒くても元気!

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

***************************************************

25日の仕事納めに『ギクッ』ってしまった母ですweep。。
当然、くーごんとマンツーマンで遊ぶのは辛いので、近所の勝手にドッグランへ通っております。なんでこんなに元気なんだろ~gawk

さて、27日の日曜日。黒柴ちゃんとガウりました。ボール好きなとっても良い子。
くーごんのしつこい攻撃に臆することなく遊んでくれましたよ~。

P1030947
その他、わらわらと集まるわんこ達・・・皆元気なのよね~。

P1030944 P1030949





そして、昨日の28日は、Mixのわんちゃんと。
こちらシニアなのにも関わらず、やんちゃ犬の相手をしっかりしてくれる優しいコです。

P1030955 P1030956 P1030957



コンニャロ、コンニャロ!(と言っても全く歯が立たず・・・happy01
結果、くーごんは2日連続で大満足。
こんな感じに仕上がりました~。
るぅくんと同じ、『白目同盟』に入れるかな?

P1030975
ジジゴンのマッサージを受けて、更にあられもない姿に・・・sweat01

P1030973
そうそう、遅すぎるクリスマスネタですが、母は、イヴに友人宅に招かれて、クリスマスパーティーに参加してきました。

晴海のマンションのPartyRoom!!

レインボーブリッジが綺麗でしたよshine

P1030872
オサレな家具が置いてあり、さすが都会のマンションって感じでした~。ポールセンの照明がオシャレですね。

P1030890
他にもウマウマネタがあるのですが、それはまたにしますです。

| | コメント (4)

長~いお散歩と新しいお友達♪

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

****************************************************

さて、昨日お休みだったので、ちょっと長い散歩に行きました。ウシくんブログで紹介されていたRunkeeperを使って出した距離、コレ

183
まずは一通りロングコースをたどって・・・お友達を探して勝手にドッグランへ・・・
ちょっと早すぎてお友達いませんでしたsweat02
でも、とりあえず落ちていたボールで遊びましたよ。

189
その後、ハイキングコースの入り口を登り・・・

184
景色を見て・・・

185
186
途中、身の丈に合わない枝を拾い、大迷惑・・・sad

177

さて、帰ろうと思ったら・・・先日ジジゴンがお散歩の時に遭遇したと思われるジャックくんに遭遇。
勝手にドッグランに誘われ、また行くことに・・・coldsweats01

178
ラテくん(動きが早すぎて、携帯ではコレが限度・・・今度はちゃんとデジカメで正面から撮るぞーbearing

179
ラテ君の弟、ピット君。
(名前間違ってたらごめんなさい!)
とっても難しい名前の犬種で、やっぱり覚えられませんでした。。。

このコ、4ヶ月とのコトですが、くーごんとえらく盛り上がっておりました(笑)

180 181

こんな感じで他のわんことも追いかけっこをし、グダグダに疲れ果てたくーごんです。

182

| | コメント (2)