旅行・地域

年末怒涛の更新④うじゃっく祭り 2012年ラスト乱&e-dogcafeさん訪問

そして、やはり締めのうじゃっくは行かないと!とゆーことで行ってまいりました~。
今回は、桃花家の車に同乗させていただきましたよ。

P1000049_391
はいはい、良かったね。

ついて早々、「くうた君、ウチのコと親戚だと思うんです」と声を掛けて下さったのは・・・そらちゃんとてんちゃんのパパさん。

え?本当ですか???と何度も聞き返したくなるほど・・・
P1000046_390_2

のサイズ差。
今までで会えたくーごんの親戚さんってみんな小さいのよねsweat02
撮る角度変えてみたけども・・・
P1000064_394
更に墓穴happy02happy02
いや~、小さくて可愛かった~heart02

もう一つ、同じ年のサラちゃんとのお写真
Img_9048_382

サイズ誤魔化すのに加工してみたりしてnote
Img_9049_2















今回、おなじみメンバーも多く、ちとくーごん的にはエキサイト。なので、あんまり写真が撮れていませんsweat01
P1000069_395


被害はそれなりにあり、うじゃっく時愛用のワタクシのダウン(ユ〇クロ製)が負傷。オサラバとなりました・・・





内容は、幹事~ずのまめまま(怪獣くーごん登場とか)、さくら家、常連の皆々様に任せることにして・・・smile

うじゃっく後にお邪魔したe-dog Factory & Loungeさんのお話へ・・・

Img_9053_383




素敵な店構えにウキウキな様子で入っていく桃花家のヒメちゃん
Img_9055_384









くーごんは、看板シャチョーのモラちゃんにご挨拶。
お餅つき以来だね~。と話していたかは不明bleah





Img_9061_388



こちらのお店、ウマウマなオーガニックおやつを製造・販売されているのですが・・・

Img_9058_386



なんと、ヒトのウマウマもいただけます。
うじゃっく後なので、オーガニックのノンアルコールビールを頂いてしまいました~catface

予約しておけば、2Fにあるイタリアンのお店からランチが届くそうですよ~。また行かなきゃ!


くーごんはお疲れもあるのか・・・
Img_9056_385
入口のふかふかマットの上で寛いでおりましたhappy01

cloverオマケclover

うじゃっくの際に桃花ママからスマホケースを受け取りました~。
Img_9278_396





可愛いでしょう~?
デコパッチスマホカバー、お勧めだよ~んwink


この写真は先程撮影。
マイクロバブルで綺麗になってオネムのぼっちゃまでした~。




皆様、良いお年を~。

| | コメント (0)

年末怒涛の更新③横浜夜遊び♪

バギーで移動するようになり、くーごんも一緒に遊びに行く機会も増えた今年後半。
どこに行ったかのレポートでーすnote

横浜オクトーバーフェスト

前もいったのですが、その時はニンゲンのみ。でも、わんこ連れの人も多くいたのを友達Cちゃんが覚えていてくれて・・・「くーちゃんも一緒に行こう」と言ってくれて・・・

004_366
じゃん!馬車道に降り立つハマBOYだじょnote

008_367



明るいウチから飲むビールっておいしいのよね~beer



010_369






オツマミはムール貝とかポテトとかlovely



くーごんは飲めないので、アキレスね。
009_368
なんだかな~って感じの顔?happy02

②ビアガーデン@横浜ベイクウォーター

今年の私の誕生日、いい年して両親とビアガーデンにいってきました~。
005_374





横浜の夜景をバックにパチリcamera


008_376





マゴを抱えて飲むビールにジジゴンはご満悦でした~。








元町CSフードフェア

コレは横浜に住んで数十年・・・初めて知ったイベント。
001_377



元町裏通りのクラフトマンシップストリートのショップやレストランが参加して、通りに屋台が出る!
気になってたお店の料理が格安で食べれるとなりゃー、いくでしょ!





006_379 005_378 010_380







いや~、すごい人でした。
くーごんも困惑気味・・・
013_372
ちょっとかわいそうだったかな。
012_371



でも、ちゃんとDogGardenCafeさんで わんこソーセージが出ていたので
くーごんも買い食いしましたよwink

| | コメント (0)

年末怒涛の更新②草津温泉に行きました♪本編

これまた「いつの話だよ!」と言われそうなネタでございますよ。

5月にジジゴンが古希を迎えるというのと、私が一人暮らしwithくーごんを始めるという事もあって計画した温泉旅行。本編を書こうと思ってた矢先に肺炎で寝込み、すーっかりお蔵入りに。
でも、やっぱり更新しないとね。

行ったのは、「音雅」さんというペットOKの温泉宿。しかし、せっかく草津まで行くんだから・・・と寄り道note
伺ったのは、Twitterでお友達になり、以前も遊びに伺ったDogStyleCafe さん。
003_350  ご無沙汰ぶりぶりのターフ君とリーフちゃん
ちと渋滞ハマって遅くなったけど、ランチ頂いたのでしたwink
Picstitch
ボリュームたっぷりで美味しいんですよ~んlovely

さて、寄り道終えてお宿に向かったのですが・・・ちと事件発生。
なんとお宿の周りを散歩したくーごん、はしゃぎ過ぎでエントランスに飛び込み、自動ドアで前足引掛けるという・・・流血騒ぎに・・・

ま、お食事と温泉は堪能しましたけどね。
027_356
028_357
食事の間、哀れぼっちゃまは、タオル撒いて私の膝の上でしたcoldsweats01
029_358





何気にナーバスになっていましたよ。






ドッグランなども併設されていましたが、遊ぶような感じではなく・・・翌日も湯畑周りをちょこっと散策して帰路につくことになったのでした。
Dsc_0245_344

湯畑周りではしゃぐ大人3人とケガでちょっとブルーな犬
Dsc_0251_347_2
P1050668_365Dsc_0244_343










おわかりでしょうか?怪我した脚が痛くてすぐ歩かなくなっちゃうし、血も出てて来るので・・・ずぅぅぅっと抱っこだったのです。


あ、ちゃんとオヤツも食べました(上の写真は試食ね)

わんこOKの「だんべえ茶寮」さん
013_359
014_360



あんみつ美味しかった~catface



でも、やっぱり元気のないくーごんが心配で、早々に草津を後にし、地元に戻って病院直行しましたよ。
023_364
病院の待合室でブルーなくーごん。

結局、突き指の様な打ち身と擦過傷との診断で、大事には至りませんでした。でも、前足上げると抱っこしてもらえるというコトを覚えてしまって、しばらく大変でした~。。
なんといっても11KG超えですからね・・・。


| | コメント (0)

草津温泉に行きました♪

今月末、ジジゴンがお誕生日で70歳になるというので、皆で温泉に行きましたよ~。
「古希のお祝い」ってヤツです。

1336696715354.jpg
泊まったのは、草津温泉にある「音雅」さん。

道なき道を進み…

1336696721199.jpg
(ただ単に新しい道が出来てて、ナビちゃんが知らなかっただけcoldsweats01)


1336696724585.jpg
熊さんに会えるかも?coldsweats02

1336696745546.jpg
いやいや、行かないよ?

草津に向かう途中で寄り道もしたしhappy02、美味しい食事と温泉満喫。

なかなかブログアップ出来ないので、さわりだけ。

本編はまた今度~。paper

| | コメント (2)

初物づくしの旅④

Img_7381_189


あはは~。
ま、また更新の間が開いてしまいました・・・coldsweats01
Img_7355_175_2


さて、雪いっぱいの山頂に到着してところまで書きましたが、着いたのはコチラでした。

入笠山というところ。
雪が解けるとすずらんとかのお花が楽しめるところだそうですよ。




そして、身体が埋もれるほどの雪に初めて遭遇したくーごんは・・・
Img_7354_174
見たまんま、埋もれてましたhappy02

しかし、さすが四駆・・・ノリノリで歩くから早いこと・・・コースを行ったり来たり、慌ただしいくらいに駆け回ってましたhappy02
Img_7356_176Img_7357_177

Img_7358_178































Dsc_0075_139
Dsc_0092_145


途中では、かまくらを体験したり
Img_7360_179
ガイドさんが立ててくれたテントの中であったかspaおでんを頂きましたよnote

Img_7367_184
おでん、ペロりんしちゃったbleah(by空太)
雪も降ってたので、結構寒くて・・・テント休憩のときはそれぞれ我がコをカイロにしておりました(あ、あっためてあげてたのだけどね)
Dsc_0093_146
まだまだ遊びたいウシ君Dsc_0094_147


体力ナシ男で既にくたびれてる空太(爆)



山頂から見えるアルフスはとてもきれいで・・・
Dsc_0105_151
わっほいわっほい歩いて・・・

こんな感じで、わっほっほいnoteでした~。
Img_7381_189_2

その様子はこちらでも見れます→ウインドスター八ヶ岳さんのブログ

そして、ゴンドラ乗り場に戻ったら、スキー客にロックオンeyeなくーごん。
Img_7382_190

そんなこんなで、電車の長距離移動、お友達とのお泊り(キャンプはあるけどね)、ゴンドラ、スノーシュー(これはヒト)、パウダースノーでの雪遊び。
初物づくし堪能したのでした~。


≪オマケ≫

沢山遊んで相当くたびれたくーごん。地元のバスを降りてもキャリーから出てこない・・・
そのままガラガラキャリーで運び、玄関入っても出てきませんでしたwobbly
Img_7392_194

| | コメント (0)

初物づくしの旅③

一晩明けて・・・
Img_7342_169

小淵沢の朝。
キーンと冷えた空気が気持ち良い~happy02

お出掛け前に、ペンションのダイニングにある薪ストーブの前で記念撮影。
Dsc_0045_129
オヤツに釣られてるの見え見えsmile
Dsc_0047_130


くーごんは、そばにあったワンコの置物ともパチリcamera



小型犬に見える?(笑)

さて、お出掛け準備して、ペンションチェックアウトですよ。ペンションのオーナーさんが記念写真撮ってくれました
Dsc_0054_132
うふふheart02重装備でしょ?

ささ、次の初体験ですよ~。
Img_7353_173
ジャーンsign01ゴンドラですsign03

着いたのは・・・
20120217105058633
見渡す限りの雪happy02

続いての初体験は、母も初めてのスノーシューでした~。
さて、続きますよ~。

≪オマケ≫
ペンションで飾ってあった「わんこオーケストラ」すごい欲しい~catface
Dsc_0050_131

| | コメント (2)

初物づくしの旅②

さて、予定の電車は逃しましたが、無事切符を変更して貰い、なんとか目的地に到着~。
場所は山梨県小淵沢。
Img_7345_170




泊まったのは「ペンション・モーニングミスト」さん。


Img_7341_168







こんな外観。

わんこ連れ専門ということで、専用ドッグランもあり、暴れん坊にも快適♪
Img_7324_158


お部屋アイテムも充実で、ベッドに乗りたいくーごんのようなタイプにも対応出来るよう、専用のカバーも用意されていましたよ。
Img_7334_166





はふ。快適~heart02




Img_7335_167













ウシ君も快適だったよね?




ちなみに、夕食と朝食はこんな感じでした~。
Photo_2



Img_7346_171



| | コメント (0)

初物づくしの旅①

さてさて、やっと本編ですよ。(おせーよ!って突っ込みはナシで・・・)

今回、くーごん初めてのコトづくしの旅でした。
その一つが、コロコロカートでの電車の旅。母もドキドキでしたよ~。

そこで、以前ドッグマッサージでお世話になったaziさんからフラワーレメディを購入。シュッとスプレーしてお出掛けしてみましたよ。
Img_7308_154
ちと不満げ・・・coldsweats01


Img_7310_155


しかし、電車の中でもマッタリモードでとてもおとなしかったです。




自然の力を使ったレメディに感動happy02

さー、一路目的地へ!と行きたいところですが、電車の長旅ということで・・・今回の旅のお供となるウシ君とハラマキさんと某所で待ち合わせnote
遊ぶのにちょうどよいだろうと目星をつけていた公園は小枝が沢山落ちてて、大当たりflair
Img_7312_156




Img_7313_157
2わんとも大はしゃぎでした~wink







そして、エキサイトしてこんな感じに・・・

大盛り上がりでございました。

そして、遊びすぎて・・・予定の特急を逃しましたとさbearing

続く~。

| | コメント (4)

旅の途中

1329311235516.jpg

1329311236631.jpg

1329311237224.jpg

1329311237821.jpg
こんな感じw

| | コメント (5)

明日…

ボクは旅に出ま~す~notenote

1329230605983.jpg
コレに乗ろうか…

1329230607327.jpg
コレにするか…色々迷います。

お洋服も
1329230607947.jpg

1329230608364.jpg

新調しました。
でも、着るのはコレみたいですsad
1329230608963.jpg
どこに行くんだろう?
乗るのは「あずさ」だって。(2号じゃ無いよbleah)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧