日記・コラム・つぶやき

明日は米アカデミー賞だよ!

朝から放送の同時通訳バージョンを録画するか、夜の字幕バージョンを録画するか…くだらない事で悩んでいる母です(笑)

そして、今年は勝手に予想を初めてしまいました~。全部観た訳じゃないくせにね(^^;; だって、こんなアプリがあったんだもーん!

5F81BA6D-44C2-40D6-8F28-22C205EE1B9A


コレ、ノミネート内容が判るだけでなく、予想して、予想集計も見れるのね~。通勤の暇つぶしにはピッタリです(o^^o)

CE22B00C-A0F6-46AA-B7C2-61ACF6E88525


で、作品賞は「Hurt Locker」をチョイス。反戦色が強い様なので、難しそうだけど、「Avatar」じゃフツーだし。
と、思ったら、やっぱり大多数は「Avatar」。

DBA3D557-6C48-411B-AC9A-05862A5A0E6C


つまんないな~。頑張れ、「Hurt Locker」。

そして、主演男優賞はこのお方。

A0AB4F38-2C9E-41C3-9974-0CB37A6E427D


ダメかね~。好きなんですけど。映画の評価も結構良いみたいなんですよ。
でも、さんざんノミネートされて貰えないタイプかもしれないな~。

なーんてつまんない事考えながら、今日も帰路を急ぐのでした。小雨の内に、夜散歩行けるといいなぁ。

| | コメント (2)

母の楽しみ(年末年始のウマウマ)

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

新年も明けて、早半月ですが・・・年末年始、美味しいものを食べたので載せちゃいますdelicious

まずは暮れ。浅草にある「ハーモニック」でディナーwineshine

178 P1030925 179






新年は、地元に出来たイタリアン(和食のお惣菜とかも売ってるので???な感じもあり)で。。。
バーニャガウダソースのサラダが美味しかった~shine
190











そして、パックン家に伺った時にご馳走になったシーフードカレー。
ねーちゃん、まろやかな辛味で美味しかったですheart04
191






で、先日、青物横丁にある居酒屋へ・・・友人Cちゃんが焼酎を頼んだら、どん!と一升瓶が置かれました(爆)
余りの衝撃に写真を撮っちゃった
193192












なんと、氷はボウルに入ってきましたよ~
こちら、女将さんが占いをしてくれると言うことでも有名な店。当然、目的は占いでした。

さて、結果は・・・downdown

母、一応婚活中なんですが・・・(くーごんと遊んでばかりで何もしてない説有力coldsweats02)、節分までに行動を起こさないと結婚できないと言われてしまいました~weep
あと3週間。。。以前、別の占いでもある年齢でリミット切られてしまったのですが、今、その年齢に到達。それもあって「どうなの?」と思っていたのですが・・・更に機嫌が短くなりました~sweat02Cちゃん曰く、「数え年だからじゃない?」とのこと。数え年かよ~と妙に納得したのでした・・・。

ふ・・・。くーごんと頑張ります。。。

| | コメント (3)

あはは〜

あはは〜

買っちゃいました(^◇^;)
なんだか…ボーナス確実に、ホントに確実に減るのに、衝動買いです(・_・;
ジジゴンのフィルム一眼(ニコン)のレンズが使えるかとニコン狙いで動いていましたが、結局予算内のモノでは使えないことが判明。でも、初コンデジもニコンだったので、ニコンにしちゃいました〜。
さーって、冬のバーゲンシーズンは「見ザル聞かザル…」修行気分だわ。
あ、付属CD-ROM咬まれて傷つきました(/ _ ; )

| | コメント (10)

空太一色の休日でした・・・

せっかくの休日だし、涼しいし、特に予定も無い(ちょっと悲しい)。そんな日は・・・やろうと思ってはいたけど、手をつけていなかったコトをやることに。。

じゃん!くーごんTシャツでっす。

099



















HOTDOGのスポーツTシャツです。100円ショップでワッペンを購入し縫い付けました~scissorsなんだか、くーごんが来てから、繕い物とかで裁縫箱大活躍です。ミシンも出したいけど・・・めんどくさいのでチクチク縫ってます。。。

そして、腸炎を起こしゴハンに困って購入したこちらに載ってたササミジャーキーを作りました。

Photo

094



















えへ♪ カリカリに仕上がって、いい音させて食べてましたよ。
ちなみに、夕食は煮干でダシを取ったトリむね肉とキャベツの雑炊もどき。こちらも完食でした~。って・・・私はいったい何をしてるんでしょう?ま、いっかcoldsweats01

| | コメント (9)

NY旅行 其の四 お土産編

さて。
短期集中型のNY旅行から帰国して2日・・・。帰国翌日には、がっつり仕事と言う悲しい状況ですが・・・少しUPしてみます。題して(?)、「くーごん、お留守番ご苦労さん。ご褒美よ~heart02

という訳で、こんな物を買ってきてみました。

PETCOに行ったんですね~。お洋服狙いでしたが、くーごんに似合うようなものは無かったので。。じゃん!まずはお馴染みぬいぐるみ。そしてクッキーですnote

P1030227














ぬいぐるみは口のトコと胴体のお尻部分に笛が入ってます。
口のトコが高い音。お尻のトコが低い音でした~。

クッキーはなんとオーガニックhappy02
オートミールとかが入ってるようですよ。でも、また開けてませーん。

そして・・・Whole Foodsというスーパーで見つけたオヤツ。

__



















これは、なんとサプリのようです。Calmingというからにはリラックスさせる成分が入ってると思われます。一日一個で充分だとか・・・。でも、読まずに開けた帰国日、くーごんは2,3個食べましたcoldsweats01 お腹こわす訳じゃないからね、いーんですよ。

さて、ぬいぐるみですが・・・くーごん気に入ったようです。

029



















2日間、カミカミしてました・・・結果、こんな感じに。

P1030228














外科処置必要な感じです。。。

今日、帰ってきてから処置させて頂きました~

P1030230














ついでにおシッポもなくなりました。これは・・・犬からヘビに変身するぬいぐるみなのかも~happy02 な訳ないですよね・・・despair
P1030229














あ、Calming効果、まったく無しですね。

| | コメント (4)